注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

もう働く気力がなくなり、毎日楽しくありません。 全て自業自得です。 ・銀行で…

回答3 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
19/11/10 23:03(更新日時)

もう働く気力がなくなり、毎日楽しくありません。
全て自業自得です。
・銀行での営業が辛く、根を上げ事務職である役所に転職(しかも馬鹿だからギリギリでの採用)するも、既にミスも多く、全体の取りまとめをする部署で難しくてまた根を上げそう。現在転職して半年程度

・積極性がなく、なんでも親に頼ってきて生きてきた口で自主性がなくなんでも人に判断を委ねてしまう。

・長年付き合った彼女と最近結婚するも、正直自分の無能さ加減で生活が楽しくない

・パチンコにはまり最近金を散財

・酒の席で、気配りできずかつ、本物の下戸で悪目立ちし、上席や先輩に嫌われてそう。

・昔から頭は悪く無能で、不器用とろい、運動音痴

・友達なし。
なんの取り柄もなく、結婚した嫁に申し訳なく、かつ仕事でもうまくいかず本当に辛い毎日です。
全て生きてきた自分の酷さが露呈した結末です。
もう僕は終わりですか?

No.2949269 19/11/10 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/10 22:28
通行人1 

終わってない。働く努力もしてるし立派です。
もっともっと酷い人はいる。
疲れてるんだよ。
過ぎてしまった事にしがみつかない事です。リラックスして心の元気を取り戻せたら又いい解決策が見つかります。
パチンコの散財はすぐにでも辞めて嫁さん大切になさって下さい。

No.2 19/11/10 22:32
匿名さん2 

パチンコはやめよう。仕事は頑張ろう。公務員にはいろんな部署があるので、仕事ができなきゃ左遷してくれるよ。それを待とう。

本当に無能なら銀行にも公務員にも採用されないし、結婚もできないよ。あまり自分を卑下するものではないよ。できることを1つずつ頑張ろう。

No.3 19/11/10 22:57
お礼

レスありがとうございます

実は高校の頃落ちこぼれ、孤独で不登校になりかけ、本当に自殺したいと考えていました。

感情の起伏が激しいだけでしょうか?
今27ですが、もう僕には何もできる気がしません。

自殺して全てを終わらせようと改めて考えています。
そんな自分も本当に嫌だ
この考えとは裏腹世の中は回っていってそれに合わせて、自分も動いていかないといけない、ですがもうそろそろそこから落ちて楽になりたいのです。

明日快速電車にでも飛び込みたいのか

No.4 19/11/10 23:03
通行人1 

それだけはやめろ!
そこまで思い詰めてるなら心療内科にでもいけ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧