注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

3歳になったばかりの娘がイヤイヤ期に入った感じがして対応に困っています。アパート…

回答5 + お礼3 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 06:28(更新日時)

3歳になったばかりの娘がイヤイヤ期に入った感じがして対応に困っています。アパート暮らしで夜中暴れたり、大泣きして周りから苦情がこないか心配になります…。一度不動産から旦那へクレームの連絡があったみたいで、内容は「お子さん虐待されてないですか?」と言う内容でした。旦那は出張で月に2日程いでまたすぐに行くので私1人で見ています。周りからはどういう風な生活かわからないと思いますが、またクレームがこないか心配になります。泣いたり、暴れたりしたら抱っこして慰めようと思うのですが、イヤと蹴ったり叩いたりしてきてどう対応したらいいのか分からなくなります。落ち着くまで泣かしておくのも可哀想な気もします。どう乗り越えたらいいのか参考になればと思い投稿しました。

No.2950751 19/11/13 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/11/13 15:37
お礼

>> 1 レスありがとうございます。日中は保育園に預けています。帰ってきてから時間はバラバラですが遅い時間だと夜中12時くらいです。何を聞いても話してもらえず、指を指してる方向にある物を渡しても違うと投げたりします。何が気に入らないのかわからないので困っています。

No.5 19/11/13 17:13
お礼

>> 3 一度、上下左右のお宅に菓子折りもって、ご挨拶に行った方がいいと思います。 こういうのって、お母さんが理由もわからず大泣きされるのも辛いです… レスありがとうございます。菓子折りまで思い付きませんでした。逆の立場なら菓子折り頂くと気持ちが違うかもしれないですね。参考になりました。

No.6 19/11/13 17:19
お礼

>> 4 お疲れ様です。 お仕事をされていて日中は幼稚園に預けているという事ですね。 子供さん、お昼寝してますか? 3〜4歳になると、お昼寝をあ… 長文ありがとうございます。日中は保育園でお昼寝してきます。アパートなので一室で一緒に寝ます。お話し出来るからお口で言ってと言っても泣いてるだけです。基本9時には横になっています。絵本を読んでもまだ真剣に聞いてもらえず、自分でおしまいって言ってやめます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧