注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

アイドルの結婚を祝福出来ないのは本当のファンではないですか? 私はそうは思えな…

回答4 + お礼4 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 09:32(更新日時)

アイドルの結婚を祝福出来ないのは本当のファンではないですか?
私はそうは思えないです。
私はアイドルという偶像を好きになったのであって、失礼な言い方ですがその人を人間として好きなわけではないからです。
もちろん男性として好きなわけでもないです。

噂の彼は「アイドル」という職業を選び、夢を売っていたはずです。
歌を売る歌手、ダンスを売るダンサー、演技を売る俳優などではなく、彼は「アイドル」というイメージを売っていました。

だからカメラの前以外の私生活(非公式)がどれだけ荒れていようが、どうでも良いです。
ただ公式設定として結婚されるのは、これまでアイドル設定を信じてきた私たちを、公式が裏切るということです。

私はプロの「アイドル」の彼の仕事を好きになったのです。
アイドルとして生きる事を選んだのであれば、公式設定はファンのための偶像、アイドルを貫いてほしかった。

普通の女の子に戻りたい!じゃないですが、普通の人間としての幸せを求めるのであれば、
アイドルの枠を出て、俳優として演技を売っていたのであれば、こんなにも幻滅しませんでした。
正直彼はまだ、アイドルという枠があるからこそ売れています。
それも理解してなかったのかな、と考えるとそれもガッカリです。

もちろん、結婚を公式にして、新たなアイドル像を提供するというのも一つの手でしょう。
でもあのグループは来年で休止です。
私たちは大好きだったアイドルのイメージを壊されたのを最後に、しばらくお別れするのです。
せめてあと一年くらい、我々が好きになった同じ品質の商品を提供してくれてもいいじゃないですか。
なんでここで商品を変えるんですか。

私は我々と同じ人間ではなく、キラキラと輝くアイドルの彼の設定が好きでした。
彼のアイドルとしての仕事が好きでした。
頭では彼も人間なんだからと理解出来ていても、公式の結婚はやはり祝福出来ません。
それはおかしなことですか?
それは本当のファンではないのでしょうか。
人間としてお祝いしたい気持ちと、アイドルのファンとして祝福出来ない気持ちとで、上手く心の整理がつかないです。

同じような方が居たら一緒に整理したいです。
申し訳ないですが、ガチ恋勢の方とは話が合わないと思いますので、見なかった事にしていただければ幸いです。

No.2951695 19/11/15 03:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/15 03:52
匿名さん1 

好きな男が結婚したら嫌に決まってるよな…当然当然

No.2 19/11/15 04:43
匿名さん2 

彼はプロとして偶像を売ってたわけだけども…

だからって死ぬまで普通の人間として一人の人間としての幸せを望んじゃいけないのか?って話だよ。それは違うでしょって話だわ。

今のご時世なのにまるでブラック企業の社長みたいな事をよく平気で言えんだねって思ったよ。

「お前はプロになったんだろ!だったら死まで死ぬ気で休みなんか取らずに滅私奉公しろよ!」って感じだよね。せめてあと1年くらい!ってか?

かなりブラックもブラックな思考でいるのに、なのによくそれでいて自分の事にはホワイトを望んだりできるよねって思う。

〝せめてあと一年くらい”→ 単に自分の胸先三寸 → 理屈じゃねー!とにかく〝アタシ”の気持ちを優先しろよ! 的な???

アイドルはウンコするな!夢が壊れるだろ!くらいの酷なファン心理だよね。

貴方の応援があったから彼は幸せでいられたのでは?

彼はそれを望んだけれども、その為に投げ出し犠牲にしてきたものもあったはず。他の人が普通に出来るさまざまな幸せを味わえなかった事もあったのでは。

彼が選んだ子も、彼がそういう仕事だからとずっと我慢してなきゃいけなかったものだし…だからと諦めざるを得なかった事だってあったはず…

これからは彼にもやっと自分の人生を歩めるそんな時間に進めるようになれたんだと、そう思ってあげるのも愛情だと思うけどね。

可愛さ余って憎さ百倍とは良く言ったものだよねって思う。昔の人は表現が上手いよね。

No.3 19/11/15 06:25
匿名さん3 

グループが休止してから結婚発表すると、ファンの方達に 逃げたと思われてしまうことが嫌なので、このタイミングで結婚発表したと聞きました。

でも、私は休止してからの方が良いと思いました。これからツアーも始まるみたいですし、ファンの気持ちが追いつかないですよね。
素直にお祝いできないから本当のファンでは無いというのは違うと思います。
急に結婚発表されたら戸惑ってしまうのは当たり前だと思います。
今は素直にお祝い出来なくても、そのうち気持ちの整理がついて心からおめでとうと思える日がくるかもしれません。

No.4 19/11/15 06:44
通行人4 

私も主さんとは違う理由かな?少し複雑でした。

タイミングですかね。

確かアジア各地を巡った直後の発表。パニックになるファンのことを考えてかもしれませんが男なら堂々と発表してからでも良かったのにな、と思いました。

No.5 19/11/15 08:19
お礼

>> 1 好きな男が結婚したら嫌に決まってるよな…当然当然 うーん、あなたはそうなんでしょうか?
私はちょっと違います。好きなアイドルであっても好きな男ではないので。

No.6 19/11/15 09:16
お礼

>> 2 彼はプロとして偶像を売ってたわけだけども… だからって死ぬまで普通の人間として一人の人間としての幸せを望んじゃいけないのか?って話だよ… いえ、私は非公式(私生活)はどうでもいいって書いてますよ。
だから休みも取ればいいし、逆にその休みにフライデーしたりするマスコミのやり方に反対です。
カメラが外れた時にウンコしてもいいけど、ウンコしない☆を売りにしてたならカメラの前ではその設定貫いてよって話です。
非公式で結婚するのは構わないですけど、公式に持ち込まれると、公式がアイドルから人間に成り下がるわけです。
偶像崇拝してた信者としては、今まで神様(アイドル)と思ってたからお布施してたのに人間だったのかよって気持ちです。
そして人間に成り下がったのに今後もアイドルとして扱われようとして、新しい偶像を提供するわけでもない。
そういう、プロのアイドルとして中途半端なことをするから幻滅したし、たった後一年我慢すればよかったものを…なんで…と悔しいのとで、素直にお祝い出来ません。
自分の人生なんて非公式で好きに歩めばいいものを、なんで公式設定にしてしまったのか。
公式設定を変えておいてこれからも変わらぬ愛情を…だなんて、それは公式の傲慢・怠惰だと思います。
自分が何を売り物にしていたのか、理解していなかったのかと。

もちろん人間として尊重するあなたの考えも分かりますけど、分かっているからこそ、分かりきったことをお説教されても何も響いてこないです。

No.7 19/11/15 09:29
お礼

>> 3 グループが休止してから結婚発表すると、ファンの方達に 逃げたと思われてしまうことが嫌なので、このタイミングで結婚発表したと聞きました。 … 全力で逃げ切ってほしかったですね。
というよりそれは逃げるというよりアイドル像を守ったと言うべきなのではと思います。
彼はファンと戦っていたのでしょうかね。だとしたら残念すぎる。
昨日ライブに行ったファンは心の整理をする間もなく、一体彼の姿に何を見れば良いのか、私だったら戸惑ったことでしょう。
心からおめでとうと言える日が来るのには、少し時間がかかると思います。
だからこそこのタイミングではなかった。
お祝いできないから本当のファンじゃないとか、なんかちょっと違いますよね。
逆に本当のファン(プロのファン)を求めるならプロのアイドルで居るべきじゃんってあの表現モヤモヤしてました。
本当とか本当じゃないとか、みんな本当ですよね。

No.8 19/11/15 09:32
お礼

>> 4 私も主さんとは違う理由かな?少し複雑でした。 タイミングですかね。 確かアジア各地を巡った直後の発表。パニックになるファンのこと… あら逆のパターンですね。
私はツアー直前のこのタイミングで発表するなよ派です。
色んな人が居ますね。
そうか、全てに合わせるのは難しくて、もしかしたらこのタイミングは彼と事務所が考えた中での最善だったのかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧