注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分も結婚したかった… 平日は仕事で残業あり、休日は一人暮らしのため家のこ…

回答15 + お礼5 HIT数 1438 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 11:29(更新日時)

自分も結婚したかった…

平日は仕事で残業あり、休日は一人暮らしのため家のことをしたり家事したり、一日は家の事でつぶれます。

ジムへ行ったり気が向いたら美術館へ一人でふらっと行ったりしますが、出会いは全くありません。

職場には男性も女性もとにかくたくさんいて、たくさんの人と会ってますが、
仕事場なので残念ながら出会いのようなものはありません。

同じ部署には男性ばかりいて、同年代の男性たちは皆さん2人ずつお子さんがいます。
同年代なので、仕事の話もしやすく職場のランチに一緒に行ったりして、
距離も近くなり
「この人とお付き合いしたり結婚できたら楽しいのになぁ」と奥さんやお子さんの話もよく聞いてるのに勝手に思ってしまいます。

親切にしてくれるし、毎日隣や近くの席にいるし、でも男性たちは皆家庭があって家庭優先で職場の人は仕事の付き合いでしかないんだな〜と思うと
奥さんやお子さんが羨ましくなります。

仕事を精一杯頑張るようにしてますが、
自分は相手もいなく、婚活してもいつも不敗で終わるのでふとそう思ってしまいます。

隣の部署や他部署にも、良さそうな男性がたくさんいますが、
あいさつする程度で特に話したこともないし、仕事で関わる事もありません。

一度、他部署で私が若い男性の間で
「憧れのお姉さん」と言われてるらしく、上司が取り持ってくれ飲み会が開催されたりもしました。

でもあくまで職場飲みで上席たちもいたので、それっきり、もう半年以上それ以来飲み会はありません。

私は30代後半で独身。
婚活や結婚相談所など色々活動してきましたが不発だったので、今は辞めています。

隣の席の男性からしょっ中家族とのノロケ話を聞かされるので
「いいなー私も結婚したかったです。」
と本音が出た時に
「まだ諦めるの早いでしょ。この会社で見つけたらいいじゃん。あなたが飲みましょうといったら大抵の男は来るよ。それかうちの弟も独身だから興味あったら考えてみて」
と適当に?言われましたが、職場で出会いがあったら本当にいいですが、実際は何もないのが現実ですよね…

No.2953235 19/11/17 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 19/11/18 06:40
お礼

>> 1 要は諦めたということでしょ。じゃあ何もないよね。 諦めていたら終わりですよね。

No.11 19/11/18 06:42
お礼

>> 2 はじめまして(^_^) 私も男39歳で似たような状況です。 同じような内容を今日投稿しました。 「諦めた」とは「何とか… ありがとうございます。
同じ悩みを持っていらっしゃるときいて
少し心が軽くなりました。

No.12 19/11/18 06:43
お礼

>> 3 弟紹介してもらわないの? 何の相談してるの? ちょっとあなたがどうしたいのかわからない所が恋人に発展しない理由じゃないかしら。 隣の席の男性の弟さんは自分より年下なので、もっと若い女性がいいと思うので
気が引けてしまいます。

No.13 19/11/18 06:46
お礼

>> 4 私も平日は残業続きだったし、一人暮らしで休日には家事もしてたけど、結婚できましたよ? 主さん、プライド高いのかなあ。 私は仕事がらみ… 職場にはいいなと思う男性はたくさんいますが、30代後半なのと仕事する場なので男性からしたら迷惑がられると思い
何もできません。

今まで紹介はたくさん受けてきて、男性と会っても続かなかったり自然消滅ばかりでダメだったのでもう頼めません。

No.14 19/11/18 06:53
お礼

>> 5 いやいや、それなら職場結婚なんて言葉は生まれない。 自衛官なんて職場結婚多いし 飲食だって、コックとウェイトレスの組合の 結婚は多… コックさんで手に職があるのは自分からすると才能もあって素晴らしいと思います。
でもお仕事は大変なんですね。

子供が欲しいかは別にしても、恋愛も諦めてしまったのでしょうか。

私も年齢がネックになってるのもあり、
外見は普通より多少良い方みたいですが
派遣社員で、これといった特技はないので
とてもスペックが低いと思います。

会社は大企業で、見た目も中身もいい男性がたくさんいるので
自分には理想が高い場所だと思います。

そのため、職場にいいなと思う男性がたくさんいても怖くて何もできません。

婚活しても毎回毎回不発なので、
また行っても同じだよね。お金と時間が無駄になるよね。と思ってしまい、今は婚活も辞めてるので、
どうしたらいいか分からなくなっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧