注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

50歳男性とのお付き合い、結婚しかないのか? 職場や通っているジムにはたく…

回答2 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 12:31(更新日時)

50歳男性とのお付き合い、結婚しかないのか?

職場や通っているジムにはたくさんの男性がいますが、出会いのようなものはなく、ただそこにいる人なだけで、会話したこともない人ばかりです。

一人暮らしで残業も多いので、平日は仕事。休日は家事をしてジムに行ったりします。

37歳で3ヶ月後には38歳になってしまいます。
現在出会いは全くないですが、1人だけ
何年か前に登録していた婚活アプリで知り合った50歳男性からちょこちょこ連絡が来ます。

私が一人暮らし始めて数ヶ月なので、一人暮らしには慣れたか?風邪は引いてないか?と気にして連絡をくれます。

頻繁に会ってたときは、男性の結婚願望が強いみたいで、体が弱ってきたご両親の介護を必要としてるようで
「介護結婚はちょっと厳しいかな」
と思い自分から距離を置いてましたが、
いざ距離を置くと本当に全く出会いがなくなり、
たまに男性から連絡もらうとホッとして
安心したりします。

もし結婚したらすぐに介護スタート状態になりそうで警戒してしまいましたが、
唯一連絡くれる男性がいることが心強く感じてしまいます。

もうすぐ38歳になるので、現実は出会いもなくなりますよね?

唯一ちゃんと連絡くれる男性と向き合っていった方がいいのか?
結婚は躊躇してしまいますが、これを逃したらチャンスはなくなるので
真剣に男性とのことを考えた方がいいのでしょうか。

No.2954069 19/11/19 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/19 14:19
匿名さん1 

私もいい歳なんですけど、女性の場合アラサーまでと比べたら35歳と40歳、45歳の年齢ハンデ度ってほとんど変わらないと思います。
主さんは仕事もしっかりされている方だと思うので、焦ることはないし、歳の差のある夫なら義親の次すぐまた介護ということもあるかも。私なら同年代のバツイチを視野にいれます。
介護は想像以上にストレスがたまり親族でも殺したくなるくらいなので、一時の気の迷いには気を付けたほうがいいと思います。


No.2 19/11/22 12:31
匿名さん2 

40までなら結婚相談所でチャンス結構あると思います。
アプリより、結婚相談所が良いと思います。
私は、39才で結婚相談所で出会った人と、出会って3か月で結婚しました。
あと2か月で40才になる時でした。
今考えると、40才になるまでの方が40才越えるより、結婚の確率は高いと思います。
結婚相談所は、女性と付き合った事がほとんど無いなど、女性慣れしてない人もいて、そんな人に良い人がいました。
チャンス転がって ますよ!
私もすっかり結婚諦めてたので、棚からぼた餅でした!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧