注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近気になる人がいます。 1回食事に行き、また近いうちに休みの日に一緒に出かけ…

回答1 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

るい( ♀ nz1TCd )
19/11/20 08:51(更新日時)

最近気になる人がいます。
1回食事に行き、また近いうちに休みの日に一緒に出かける予定です。
ただ、相手の人は先月彼女と別れたばかりだと言っていました。
質問なんですが、これは彼女がいない寂しさを埋めるために代わりの人を探して私に声をかけたのか、それとも私のことが少しでも気になって声をかけてくれたのか分からないです。

1回目の食事も次のお出かけも、相手のほうから誘ってくれました。
前々からお店は決めてて、予約もさりげなく取っててくれて、あと私のことを知りたいと言っていました。

もしかしたら私のことを気になってくれてるのかなとも思いますが、残念ながら私は恋愛経験が少ないので男性心理が分からないんです。

それと、別れてすぐ別な人にってそんなに早く気持ちが切り替えられるものなのでしょうか?
今まで彼女と長続きしたことはないと言ってたのでそれも不安要素の1つではあります。
お誘いが嬉しい半面、ただの気まぐれだったらどうしようとか、例えばこの先私がその人のことをすごく好きになって、付き合うつもりはないとか言われたら悲しくなりそうなので、気持ちが深入りする前に手をひきたいとも思います。

このような男性の心理を教えてほしいです。

No.2954286 19/11/19 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/20 08:51
匿名さん1 

誘ってくれた理由はどうあれ、これから主さんと真剣な関係になれるようにゆっくり関係を築いたらいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧