注目の話題
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…

私は泣き虫で、1つの物事から連鎖的に嫌なこと、トラウマを思い出して泣いてしまいま…

回答2 + お礼2 HIT数 174 あ+ あ-

ぴな子( ♀ YQ1TCd )
19/11/22 23:59(更新日時)

私は泣き虫で、1つの物事から連鎖的に嫌なこと、トラウマを思い出して泣いてしまいます。

私はもちろん泣きたいわけではないし、
涙を止める方法なども調べましたが、治りません。

前に彼氏の前で泣いてしまい、
泣けば許されると思ってるんだろと怒鳴られてしまいました。
(当たり前ですが、私はそんなこと思っていません。)

物凄くショックな出来事だったし、必死に泣き止もうとしましたが、結局追い出されてしまいました。

しかしそんなことがあっても私の泣き虫癖は治りません。

こんな自分が大嫌いだし情けないです。
もし泣き虫の治し方を知っている方がいましたら、是非教えてほしいです。

No.2956010 19/11/22 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/22 20:17
匿名さん1 

仕事中とかじゃなければ泣いても構わないと思いますし、恋人が泣いているのに怒鳴る彼氏からは逃げた方がいいです

No.2 19/11/22 20:30
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございますm(*_ _)m
それが困ったことに場所を問わず
何かあると泣いてしまいます。
自分でも社会に出た時心配です。
なのでどうにかして治したいと思っています。
あと彼氏とはその時別れました⍢⃝

No.3 19/11/22 22:13
通行人3 

涙には美しい涙もあります。
ですから、泣くことが悪いことでない場合があります。

泣き虫を治す必要はないと思います。
治すべきなのは、物事を過去の嫌な思い出に結びつけることです。

ほとんどどんなことにもプラスの側面とマイナスの側面があります。
同じ境遇で、同じものを見ても、それをどう思うか、人によって異なります。
「まだ半分」と「もう半分」のように。

主さんはプラスの側面を見るように意識した方がよいと思います。
すぐには変われませんが、意識して練習すると、主さんのものの見方が変わってきます。。

No.4 19/11/22 23:59
お礼

>> 3 ご返信ありがとうございます
頑張って練習してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧