注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

元カレが色々心配してくれるのですがしつこくてイライラして、ひどいことを言ってしま…

回答4 + お礼4 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/11/25 16:57(更新日時)

元カレが色々心配してくれるのですがしつこくてイライラして、ひどいことを言ってしまいました。

SNS上で友達なので元カレにも私の投稿が見えてしまうんですが、
見られてるのが嫌なので半年ほど殆ど投稿を控えてました。
(知り合いが被っている関係上、一応表面上の交友関係は続けています)
カレも、私と別れてからはSNSはほぼログインせず放置のように見えました。

別れてから結構経つのですが、悩み相談があるとか色々な要件で連絡を取ろうとしてくるので、キツく叱って暫く連絡は控えてくれと言った後でした。

さすがにもう懲りたというか興味をなくしただろうと思い、
先日ちょっと職場で色々とあったので、
会社で嫌なことがあって凹むー!みたいな内容をSNSに投稿しました。

すると即座に元カレから「なにがあったの?大丈夫?」という連絡がきました。

私は先日、しつこくて怖いから暫く控えてくれと言ったばかりなのに、連絡してきた事が信じられないというか理解できなくて
気持ち悪くなって、つい強めに「なんで連絡できるの?あれだけ言ったのに。本当無理なんだけど!」と言ってしまいました。

そのあと5回くらい元カレから「なんでそんなに怒るの」という内容のあと、謝罪の連絡も来てたんですが
その時はもう気持ち悪い怖い!という感情でいっぱいで見ずに削除してしまいました。

けど今になって、せっかく心配してくれてたのにひどいことを言ってしまったという気持ちが出てきました。
もっと優しく言うべきでしたでしょうか?

No.2957154 19/11/24 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/11/25 00:10
お礼

>> 1 復縁したい気持ちは今の所ないです…
ただ元カレのほうはかなりあるようで、何度か復縁を考えてみてほしいという話はされてます

敬語で言うと「今は友人関係なのだから、そういう他人行儀な態度はやめてくれ」などと言われます。(汗)
ブロックはできないんです…

No.4 19/11/25 03:33
匿名さん4 

普通に怖いし気持ち悪いから連絡はやめて欲しいと言うべきだと思います。
あと、本当に嫌ならブロックはするべきです。
でないと相手の人は連絡して良いんだと勘違いしてしまいますから。

主さんの対応にも問題はあると思いますよ。

No.5 19/11/25 13:56
お礼

>> 3 削除された回答 別れたときに、周りに迷惑を掛けないよう友人でいること、また困ったときには相談し合うという約束を取り付けられました。
私がこの条件を呑んだのは別れて貰えなかったからですが、一度約束してしまった事ですし私自身も周りに余計な詮索や推測をされたくないので表面上友人関係を維持しようとしています。

No.6 19/11/25 13:58
お礼

>> 4 普通に怖いし気持ち悪いから連絡はやめて欲しいと言うべきだと思います。 あと、本当に嫌ならブロックはするべきです。 でないと相手の人は連絡… 何度もそれについてはストレートに気持ち悪いからやめてくれと言いました。
別れる前にも別れた後でもです。
なので今は通常時の連絡はなくなりましたが、私に何かあったと知ると連絡してくるようです。
ブロック出来ない事情があることなど書きましたが

No.8 19/11/25 16:57
お礼

>> 7 そもそも拒否はした上で言い過ぎたかどうかを質問したわけで、みなさんの意見を聞いてないわけでもありませんしまず質問文に交友関係を続けるに値する理由があることは明記していますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧