注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

友達がGoogleのスマホにしました。キャリアは、ソフトバンクです。 この場合…

回答1 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
19/11/25 02:11(更新日時)

友達がGoogleのスマホにしました。キャリアは、ソフトバンクです。
この場合、ソフトバンクのEメール(ドメインがまだボーダフォンではありますが)とGoogleのGmail、どちらのアイコンも使えますよね?
Gmailしか使えなくて、アドレス帳も前のガラケーから引き継がれていなくて不便だと言っていました。こんなことって、ありますか?
ソフトバンクのEメールの方にアドレス帳が引き継がれてるんじゃないかな、と思うんですが。
慣れないスマホに悪戦苦闘してるみたいです。
なかなか会えないので現物を見せてもらうことが出来ません。

No.2957322 19/11/24 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/25 01:02
匿名さん1 

ガラケーからスマホに機種変更した場合自分でデータ引き継ぎしないといけません。またキャリアメールも設定をしないといけないんです。
ガラケーからガラケーへの機種変の場合、キャリアのデータ引き継ぎサービスを利用してはいても、なんか勝手にできてた〜って思う子が多いみたいで、スマホだと初期設定なにそれおいしいの?ってなるみたい。
スマホだとお店で「初期設定してください」って念を押されたり、「できますか?」って聞かれたりとか、親切なとこだとマニュアル冊子くれたりとかするなずなんですが。
お店の人に聞くか「ソフトバンク ガラケーからスマホ データ引き継ぎ」で検索して出てくるサイトを参考にするのがいいでしょう。

No.2 19/11/25 02:11
お礼

>> 1 返答ありがとうございます。
ガラケーからスマホへ機種変て、大変なんですね。
私もその試練を乗り越えたはずなんですが、初期設定を自分でしたことさえ、全然覚えてません。お店の人がやってくれたと思い込んでました。
教えていただいたように検索してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧