注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

転職するべきか悩んでいます。 地方の中小企業、製造会社の事務員です。給与は手取…

回答3 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

OLさん
19/11/25 15:11(更新日時)

転職するべきか悩んでいます。
地方の中小企業、製造会社の事務員です。給与は手取り12〜13万。通常の事務仕事に加え、商品ラベルデザイン、POPデザイン、出張して営業などもしています。
デザインに関しては会社で雇っている別のデザイナーに私へなんの報告も無しにデザインを使用され、訴えを起こすべきなのかどうかでも悩んでいます。
また、会社そのものの「ものづくり」に対するプライドの欠片もない方針や社長の発言に私は大変腹を立てました。詳細は省きますが言ってしまえば「方向性の違い」です。いちプロフェッショナルであるという自覚の欠片もない発言、態度、考え方に嫌気しかありません。
ひとりの女上司が更年期障害からくるヒステリックを理由に意見などは聞く耳を持たない、その他社長含め重役も人の話を聞こうとしません。件の女上司は私を「社内の印刷所」扱い、小間使いのようにあっちへこっちへ走り回させた挙句、至急の仕事と言いつけてきたにも関わらず「そんな仕事どうでもいいから」などと言ってきます。また、女上司さえ仕事をすればその部署への応援に毎日行くこともないのに、仕事をしません。人のことを笑いながら平気で小馬鹿にしてくる毎日に、これほどまで人の不幸を祈ったことはありません。
平社員であるがゆえ、はい、と頷いて然るべきであるのでしょうが、こんな話をしたところで「最近の子だね」という一言で笑いながら一蹴されるのがオチのようにも見えます。実際この話を両親などにするとそう返されておしまいです。安月給や盗作(?)を理由に辞めてしまった方が心と身体、私の人生においてもためになるのでしょうか。

タグ

No.2957587 19/11/25 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/25 14:03
サラリーマンさん1 

辞めて良いよ
次を探してからね
エン◯◯ショクだっけ見てみたら

No.2 19/11/25 14:20
匿名さん2 

10年先を考えた時、主さんがその会社で出世して少しずつ自分のしたいように仕事ができるようになっているなら、そこで踏ん張ればいいと思う。でもその会社の経営が傾く可能性があったり、学歴のせいで主さんが出世することはなさそうなら、転職もありだと思うよ。決して条件のいい仕事ではないので。

No.3 19/11/25 14:51
お礼

>> 1 辞めて良いよ 次を探してからね エン◯◯ショクだっけ見てみたら 回答頂きありがとうございます。
そうですね、転職サイトも見てみることにします。

No.4 19/11/25 15:01
お礼

>> 2 10年先を考えた時、主さんがその会社で出世して少しずつ自分のしたいように仕事ができるようになっているなら、そこで踏ん張ればいいと思う。でもそ… 回答頂きありがとうございます。
完全な身内経営ですので、出世などという2文字はこの会社にいる限りありえないでしょうね。もしもそうなれたとして、おそらくその頃にはクソ会社の刷り込みと洗脳により人間としても終わった存在として生きていくことになるのでしょう。学歴自体良いとは言えないものですが、良いとは言えないその学歴すら小馬鹿にするような会社ではいる価値すらないのでしょうね。赤字経営らしいですしさっさと倒産すれば良いのにと思わずにはいられない会社です。少しずつ準備でも進めてみることにします。

No.5 19/11/25 15:11
通行人5 

私も主さんと同じような会社の事務員ですが、
事務職だけに徹して、主さんより給料倍近くぐらい貰ってますよ。。

それだけ色々やらされてその給料では納得いかないですよね

転職を考えられた方がいいですね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧