注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

うつ病で休職中です。 近くに買い物ですら行けない日があります。 最近、認知症…

回答4 + お礼4 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 15:45(更新日時)

うつ病で休職中です。
近くに買い物ですら行けない日があります。
最近、認知症の祖母がデイサービスに行っていない日に外に出て散歩をよくするようになりました。 
祖母は、母の姉と住んでいて、母の姉は仕事で平日はいません。
この間、小学校から電話がきて祖母を保護しているから迎えに来てと言われて、私くらいしか家にいなくて、迎えに行きました。
デイサービスがなくて母の姉も仕事の時、外に出て何か起こったらと思うと怖くて仕方ありません。
そこで、デイサービスのない日は私が祖母を見ていようと思いました。
ですが、外に出て祖母の家まで行く気力もなく、祖母の話し相手をする余裕もなく、どうすればいいか困っています。
でも何かあってからでは…と考えると怖いです。
いくら祖母でも、人とのコミュニケーションが怖いです。
どうしたらいいでしょうか、、

No.2961816 19/12/03 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/03 09:52
匿名さん1 

お姉様、お仕事前に少し早くでて送迎するとか出来ないんですかね?
主さんも病気ですし理解してくれるとは思いますが・・。
どうでしょうか?

No.2 19/12/03 10:05
お姉さん2 

デイサービスのない日は私が祖母を見ている。というのは、頼まれたことなの?

祖母が気になるのはわかるけど、まずは自分が元気にならないと!!

No.3 19/12/03 10:35
匿名さん3 

主さんは休職中ですし、そこで介護してたら意味がないから、無理しなくていいと思います

No.4 19/12/03 11:30
通行人4 

できればプレッシャーになるような事は避けた方が良いですよ。そうしないと、押し潰されてしまいます。

お祖母さんが徘徊されるのは心配ですよね。でも、今の主さんに認知症の介護は負担が大きすぎます。

No.5 19/12/03 15:41
お礼

>> 1 お姉様、お仕事前に少し早くでて送迎するとか出来ないんですかね? 主さんも病気ですし理解してくれるとは思いますが・・。 どうでしょうか? レスありがとうございます。
母の姉はちょっと冷たいので、頼みづらいですね。

No.6 19/12/03 15:42
お礼

>> 2 デイサービスのない日は私が祖母を見ている。というのは、頼まれたことなの? 祖母が気になるのはわかるけど、まずは自分が元気にならないと!… レスありがとうございます。
頼まれてはないです。
どうしても祖母のことが気になってしまって…

No.7 19/12/03 15:43
お礼

>> 3 主さんは休職中ですし、そこで介護してたら意味がないから、無理しなくていいと思います レスありがとうございます。
そう思うのですが、祖母に何かあって死んでしまうのが怖いです。

No.8 19/12/03 15:45
お礼

>> 4 できればプレッシャーになるような事は避けた方が良いですよ。そうしないと、押し潰されてしまいます。 お祖母さんが徘徊されるのは心配ですよ… レスありがとうございます。
心配で心配で…
デイサービス増やしてもらうしかないのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧