注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

実母のことがストレスです。 昔から自分の意見を曲げない性格ですが年々酷くなり周…

回答2 + お礼2 HIT数 556 あ+ あ-

悩める子羊さん
19/12/07 07:41(更新日時)

実母のことがストレスです。
昔から自分の意見を曲げない性格ですが年々酷くなり周りから人がいなくなっています。
私と兄は離れて住んでいるので年に1、2回しか会わずに済みますが父や周りの人が不憫でなりません。
私の主人や兄のお嫁さんにも酷いことを言って嫌われているので私と兄だけ帰省しています。
体調が悪いこともあり気が滅入るのだと思いますが毎日電話がかかってきて死にたいとかもうすぐ死ぬとか言ってきます。
血の繋がりが好きな人なので私や兄のことは大事にするのですが配偶者のことや父のことはどこか他人扱いです。
結局のところ子どものことが好きだとか言いながら1人の人間として認めてくれてないんだと思います。
こんな状況になってまでも自分が悪いとは微塵も思っておらず少し指摘すると倍の勢いで反撃してきます。
父にも母の話し相手になってやってと言われているので我慢してそうだねそうだねと聞いているのですがもう限界です。
自分の親だけにどうしてこうなのかと毎日イライラしていっそのこと早く死んでほしいと思ってしまう自分にも嫌気がさしています。

No.2963512 19/12/06 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 20:09
匿名さん1 

もう主さんには自分の家族がいますし、母親だからって無理に関わらなくても、逃げて構わないと思います

No.2 19/12/06 20:52
お礼

そうですよね。
そうしたいのは山々なのですが、父はもうこの年で離婚する気もないようですし父とはずっと仲良くしていきたいと思っているので父の為にも母と表面上は仲良くした方がいいと思ってしまいます…

No.3 19/12/07 05:45
匿名さん3 

自分も、死んでほしいとは思わないけど、いなかったらきっと随分楽なんだろうなとは思ってしまうことある。
家と言って、親の居るありがたみもあるから、葛藤するよね。
何か、わかるよ。

そういう人って言ってもわからないし、わかろうともしてくれないんだよね。
だから、変わらないし、自分の主張しかしない。
うちの親もそういうところあって、病気だと思ってもう諦めるようにしている。

たまにいいかげんにしろーって爆発してしまうこともあるけど、言ったところで全く通じない。
理屈や道理が通じない。
こうなると、自分がスルーして流さないとやっていけないものね。
これは個人的なやり過ごし方だけど…
きっと、前世で相手に同じことしたから、今、それを学ぶために自分に返って来たんだと思うようにしている。
そう思えば自分のしたことが返ってきただけと納得できるし、そう思わないと、理不尽すぎてやっていけない。
でも、これが一番気持ちの効果が大きかったと思うから、主さんに一応言ってみたりする。

お互いに頑張ろうね。

No.4 19/12/07 07:41
お礼

なるほど、前世で。
もうこちらがスピリチュアルな領域にいくしかないですよね笑
私も病気なんだと思うようにしたり(本当に病気かもしれません)相手を変えようとしたらこちらが疲れるだけだし変わらないしこちらの捉え方を変えるしかないんですよね。
それは分かっているし縁を切ってもいいと思っているのだけど父には親孝行したいし私の主人や兄の嫁も父とは仲良しで(父は母と違って敵を作らず対人関係が上手です)父には会いたいと思っているので母さえいなければ本当はもっと帰省してあげたいのです。
子どものことや仕事で毎日忙しいし母からくだらない(悪口や死にたいなど)電話がかかってくるのがとてもストレスです。
話し相手がいないから寂しいのは分かりますがそれも自分が招いたこと。
3回に1回くらいしか出ないので出ないとヒステリックになってもっと頻繁にかかってきたり主人にかかってきたりするのでもう大変です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧