注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

Vラインを見てもらうのは皮膚科ですか?婦人科ですか? 脱毛に通うにあたって…

回答2 + お礼2 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 16:28(更新日時)

Vラインを見てもらうのは皮膚科ですか?婦人科ですか?

脱毛に通うにあたって初めて陰部の毛を全部そってみたら、毛が生えてた部分の肌に問題があり
(白いニキビ跡のような感じですがかなり多いのでニキビ跡でもないし形状も変でまだらみたくなってます…)
どうにかして少しでも治したいのですが何科にいったらいいのかわかりません。

昔陰部の毛嚢炎を皮膚科に相談したら、患部を見ることもせず「あぁ吹き出物だよね」と言われディフェリンゲルを出されたんですが
ネットで調べたらディフェリンゲルは顔用で陰部にはほぼ効果がないと書いてあり、副作用も怖いので結局市販薬で治しました。

なのできちんと診断を受けたいんですが
①やはり皮膚科で男性の医師だと陰部はよく見てもらえないんでしょうか?
②皮膚科や婦人科の場合毛がない、もしくは生えかけの状態だと変に思われますか?

No.2965490 19/12/10 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 12:20
匿名さん1 

おそらく毛嚢炎(ニキビといっしょです)が出来てるんだろうと思いますけど、ディフェリンゲルもよく出されますよ。
剃った時に肌が傷ついて、炎症してるんだから毛がちゃんと生えたら治ってくると思いますが。
皮膚科で問題ないと思います。
脱毛を検討してるなら美容皮膚科で脱毛してるところへ行ったらいいんじゃないですか?美容皮膚科なら女医も多いし。

No.2 19/12/10 12:24
お礼

>> 1 毛嚢炎のようなできものではないですし、そこは今まで全く剃ったりしたことがないんです。
傷跡がうまく治らないと白く少し盛り上がっているような感じで残ってしまいますよね?
あれと同じに見えて、それがたくさんあるんです。
美容皮膚科は保険がきかないので普通の皮膚科にいこうと思ってます。大丈夫なんでしょうか?

No.3 19/12/10 12:30
匿名さん1 

美容皮膚科でも保険きくとこありますよ。別に皮膚科でもいいかと思いますが。
ニキビも段階があるので、おそらく初期だと思いますが、、、
まぁちゃんとみてもらって安心されるとよいかと思います

No.4 19/12/10 16:28
お礼

>> 3 いえあの本当に初期ニキビというのは存じてますが、全くそのようなものとは違うんです
どちらかといえば白斑とかが近いです
普通の皮膚科に行ってきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧