注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

死にたくなるくらい学校が嫌です。 辞めたいです。 けど、辞めたらずっとこ…

回答4 + お礼3 HIT数 394 あ+ あ-

、( nDtTCd )
19/12/12 12:20(更新日時)

死にたくなるくらい学校が嫌です。
辞めたいです。

けど、辞めたらずっとこの底辺校に二年間も休まず通い続けて推薦狙ってた努力が無駄になる。
後戻りも出来ないし、辞めたら前にもすすめない、けど辞めなかったらこのまま死んじゃう。
誰にも相談できず、我慢してなきゃいけない……。
家にも居場所ないし、バイトもないのに、学校はずーっと、そう。小中高全部。
もう、頑張っても無駄な人生だ。
私は、死ぬべき人間なんだろうね。
もう人生に虐められて負けだ。
だって、死にたくないのに自殺に追い込まれなきゃいけない日々を送ってさ……。
もうダメだ



No.2966566 19/12/12 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 09:44
匿名さん1 

> 死にたくなるくらい学校が嫌です。

の理由は、なんですか?

No.2 19/12/12 09:45
匿名さん2 

私も学校嫌だ。できれば行きたくない。
でも、どんなにぼっちでも、どんなにつまらない学校生活でも、私は卒業を目標にしてる。卒業すれば得られるものはあるから、今日も来てる。

家にも居場所がないのは、辛いですね。
どこか居場所がみつかるといいんですが…

すみません、役立たない回答をしてしまいました。


No.3 19/12/12 10:29
お礼

>> 1 > 死にたくなるくらい学校が嫌です。 の理由は、なんですか? ありえないくらい偏差値低く、その名の通り一部の生徒、教師、授業全てにおいておかしいんです。
学校に通ってから、精神病が悪化しました。
勉強したくて入学したのに、全く学力は身につかない、大学も行けない、小学生下手したら幼稚園生しかいない。
教師もお気に入りだけを心配する。
友達もいないし、毎日毎日ぼっち飯。
周りに嘲笑われてる気しかしない。
死にたくなるばかりの学校。
見えないいじめが起こってる。
通うだけで嫌になります。
精神病が悪化します。

No.4 19/12/12 10:30
お礼

>> 2 私も学校嫌だ。できれば行きたくない。 でも、どんなにぼっちでも、どんなにつまらない学校生活でも、私は卒業を目標にしてる。卒業すれば得られる… 卒業してもしなくても、卒業したことにならないくらいの底辺校なので、どーにもう頑張れません

No.5 19/12/12 10:37
匿名さん1 

さっさと辞めたらいいですよ。
転校が嫌なら通信か、夜間か、まずは親にちゃんと打ち明けるところから頑張って下さい。
会社だって当たり外れありますよ。
いじめが酷い会社、お気に入りだけチヤホヤされる、ほんとガキの集まり。

No.6 19/12/12 11:16
お礼

>> 5 辞めたいです、辞められたら今もう既に辞めてます。
けど、二年間も休まず通い続けたのが無駄になると思うと出来ないんです、
じゃあ、通えよ。ってなると思いますけど、そうじゃないんです。

No.7 19/12/12 12:20
匿名さん7 

わかりますよ。私も学校行きたくなかった口ですから。
でも、私は卒業しました。
卒業まで通ったことを今も誇りに思っています。

矛盾に耐えきれず辞めていった級友もいました。
不登校になり、卒業式に出ず、
とりあえず卒業だけはした級友もいました。
でも、私は卒業式に出ました。

卒業式の直後、私に嫌がらせをしていたヤツを怒鳴りつけてやりました。
彼は「お礼参り」を恐れたのか、急に敬語になって話し始めました。

暴力教師のところへ行って、こちらから
「お世話になりました。ありがとうございました。」
といって握手を求めると、
あっけにとられたように「あっ、ああ。」といって握手してくれました。

彼らの豹変ぶりを見て、「なあんだ。こいつらこの程度の奴らだったのか。」
と少し拍子抜けしたのを覚えています。

今振り返って思うのは、
高校卒業の日こそ私が大人になった日です。


無駄なことは一切やる必要はありません。
授業が終ったらさっさと帰りましょう。
友人なんていなくてもかまいません。
私の場合、高校時代の友人との付き合いは現在皆無です。

勉強なら予備校でも塾でもひとりでもできます。
私は高校の担任から「高校は大学受験予備校ではない」といわれたので、
むしろ高校の授業に何も期待しませんでした。

高校なんて人生の一通過地点に過ぎません。大した存在ではないのです。
ただ何事につけ達成した経験を持つことは大切です。
自信とは、成功体験・達成体験の蓄積のことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧