注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

妊娠について

回答8 + お礼1 HIT数 1433 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/03/20 12:55(更新日時)

流産してから春がきたら一年立ちます。夫は早く子供つくりたいみたいです。セックスも普通にできるようにはなれたけど、なんだかまだ怖くて私は本当にほしいと思えません。いつかほしいと思うけど、流産手術がつらかったので、またなったらと思うと泣けてきます。夫が大好きだから愛し合いたいけど、本当の気持ちはセックスもまだしたくないし、自分の生理のあとをみるのも悲しい気持ちになります。夫にわかってもらいたいけど、腫れ物にさわるように扱われてもイヤだし子供いまは産みたくないと言ったら、出ていけと言われそうだし、どうしても言えません。セックス拒んだらいじけるし。だけどちゃんと避妊もしてくれないので、気持ちと体がバラバラになりそうで怖いです。私の考えかたがおかしいのでしょうか?

No.296748 07/03/20 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/20 00:22
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

一度流産しちゃうと次ももしかしてって怖いよね。私も流産しちゃった事があります。でもちゃんと次産めましたよ!でも旦那さんに不安な気持ちは話したほうがいいよ。怖い気持ちもわかるけど旦那さんも主さんの事好きだから主さんの子供がほしいんだと思うし。頑張って!辛いけど乗り越えて。私は今は三人の子持ちママです。あの時の辛さがある分産まれて来てくれたときはほんと嬉しかったです。

No.2 07/03/20 00:45
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

わかるよ😢
私も一緒。
まだまともにエッチできないのに無理矢理してこようとするからこの本気で抵抗したら怒っちゃいました‥😥となりの部屋でふて寝してましたがかわいそうな気とまだ赤ちゃんの事だけ考えていたい私の気持ちと混ざり合って悲しい気持ちです‥もう少し時間ほしいですよね‥😥

No.3 07/03/20 00:57
お礼

レスありがとうございます。そうなんです。もう少し時間ほしいです。周りから『子供まだ?』みたいに言われるし、だけど私が浮かない顔になると、旦那が不機嫌になってしまうから不安な気持ちを見せる事もできずにまた悲しくなります。普段はなるべく明るくしていますが、本当の気持ちわかってもらいたい。どんなふうに話したらいいんでしょうか?でもスレ立てて同じように頑張ってる人がいると思ったらちょっと勇気でたかもしれません、ありがとうございます。

No.4 07/03/20 01:24
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

男の人にはわからないのかもね‥😢
昨日春の水子供養祭があって行ったんですが『持ってくるお供え物が多いぞ』とか『あと何回きたらいいんだ?』とか‥😢自分達の子供の事なのに‥何だか寂しくなりました。気持ちの切り替えしができないうちは私もエッチしたくありません‥😢旦那はもうゴムなしでしたがります。機械じゃないんだから次、次なんてムリ‥😢

No.5 07/03/20 06:50
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私も一度流産し、今は妊娠六ヶ月になりました。でも、また…って不安な日々です。妊娠って、すごく大変なことですよね。

私も旦那に不安を言えませんでした。でも、ある夜ほんと辛くて、泣きながら、「まだ嫌!」って激怒しました。初めて怒って、旦那も悪かったって分かったようで、自分本位じゃなくなりました。
そしたら、自然と授かりました。

周りに言われることは流すしかありません。旦那さんには、まだ前に進めない不安とかを話して下さい。
それが大切で夫婦かなって思います。

心の回復には、思いの外時間がかかりますよね。お子さんのこと思いながら花見でもして、旦那さんと普通に仲良くして下さいね。

長くなりごめんなさい。

No.6 07/03/20 09:07
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私も去年の夏に流産しました。手術ゎ辛かったし確かにぉ腹にぃた👶の事を考えると会えなかった事、産んでぁげられなかった事が悔しいです。
主さんの話を聞く限り旦那さんゎ純粋に主さんの事愛してぃるから主さんとの👶に早く会いたいだけだと思うんです😔
気持ちなんて話さなぃとお互いゎからなぃものです。👶の事もそぉ。どぉしたって男の人にゎ女の人程痛みがゎかるゎけがなぃと思います。旦那さんがどんな人かゎ知りませんが、この先例えば旦那さんが仕事で辛い事などがあった時でも、妻を守らなければぃけなぃ為に必死で頑張ろうと思う気持ち100%ゎかりますか❓例え話が下手ですみません💦ただ男と女でどぉしたってわかってぁげられなぃ痛みってお互い絶対あると思うんです。
だから話し合うんですょ。話し合って支えあっていけるのが夫婦だと思うんです。👶産む為だけに夫婦になるわけでゎありませんよね❓
主さんの「怖いんだ」って気持ちを素直に伝えてみてゎいかがですか❓何も伝えずにHを拒むから、訳わからずぃじけてしまぅのでゎなぃかと私ゎ思います。➡つづく‥

No.7 07/03/20 09:12
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

主さんの素直な気持ちを伝えて「出ていけ」なんて言うでしょうか❓
例えば、そぉ言われたとして‥今後そんな人と一緒にやっていけますか❓
私なら無理です。
主さんの考え方ゎ全然ぉかしくありません。女として母として本当に辛かったんですよね❓
旦那さんを信じて、話し合ってみて下さい。
早く主さんが立ち直り、そして主さんにかわぃぃ②👶が授かる事を心から祈ってぃます✨
頑張って下さい✨

長々失礼いたしました🙇

No.8 07/03/20 12:46
お助け人8 ( 30代 ♀ )

私は二回流産しましたよ😢 だけど今12月に産まれた👶居ますよ☺ 気持ちは凄く分かります私も怖かったから③回目もと思ってたら順調に育ってくれ無事に産まれてくれました 主さん少しずつで良いから頑張ってね。

No.9 07/03/20 12:55
匿名希望9 ( ♀ )

私は最近死産しましたすごく待ち望んでた赤ちゃんでした やっぱり私も赤ちゃんほしい気持ちと怖い気持ちがあり複雑です 旦那も楽しみにしてたから早く赤ちゃんほしいと言います 私は自然に任せて授かったら大切に大切にお腹で今度はなくなってしまわないように育ててあげたいです 女の私たちが育てるんだし男にはわからない気持ちもあるからゆっくり話すのがいいですよね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧