注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

地球温暖化が騒がれ・・ある若者が温暖化についての国際連盟みたいな場所やら各地で意…

回答1 + お礼1 HIT数 188 あ+ あ-

秘密の質問さん
19/12/18 12:43(更新日時)

地球温暖化が騒がれ・・ある若者が温暖化についての国際連盟みたいな場所やら各地で意見をのべていますね、
トランプさんはその連盟には参加はしないみたいなんですが・・私はこの通り全く専門知識や政治などに疎くて…
トランプさんが温暖化にまったく無関心で小バカにしているとさえ思っていたのです。

しかし・・あるブログでこんな意見を見つけたのです、「皆さん、温暖化が二酸化炭素が主な原因だと本当に思いますか?
今まで核実験を何千回と行ったことにより北半球での磁場が狂い、北極の雪が溶けている 逆に南側は溶けていない」とかで
逆にトランプさんは
二酸化炭素排出権を買うように他国の連盟局長から言われたがそれを断ったのだそうです。

トランプさんが無関心な訳ではなく配慮しているようにもとれるブログでした。

ニュースだと若者の温暖化主張ばかり取り上げて実際の状況&原因なのかが分からずというか言わないですよね?
この件皆さんはどう思われますか。

No.2969779 19/12/17 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/18 03:42
匿名さん1 

温暖化の原因が何であれ、現在産業革命以降の気温が1度上昇していて、あと25年で2度上昇することはほぼ確定的だそうです。そうなると、異常気象が世界中で起き、建物は流され、電気ガス水道のライフラインは断たれ、電話やメールも通じず、病院なども機能しなくなり世界中が壊滅的な状況になることは間違いないそうです。
都合の良い学説を信じて都合の悪いことは信じない、そういう人がリーダーなのだから悲劇的ですよね。
あと25年です。

No.2 19/12/18 12:43
お礼

>> 1 レスありがとうございます。私は温暖化が一番何が原因かとかも分からないのも不安な要素なんです、産業革命がはじまってから気温が上がり始めたならやはり色々な排気ガスが原因ではあるのでしょうね、
ここまで早く災害やら地球環境が変化するなんて思ってなかったです…
まだ何世紀も後に
色々あるかな~くらいにしか感じてませんでしたから 25年なんてついこの先の話ですよね!?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧