注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

馬が合わないお義母さんに年末年始に安定期に入るので報告しに行こうと思ってるのです…

回答2 + お礼2 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 20:05(更新日時)

馬が合わないお義母さんに年末年始に安定期に入るので報告しに行こうと思ってるのですが・・・
毎年お盆かお正月にはご挨拶に行ってます。
1度流産していますが向こうの家族は知りません。
第一子と受け取るだろうと思います。
(旦那さんとは10歳差で35と25(私)で結婚3年目です。)
それは別に構わないですが
帰る度に小言を言われます。
私はあまり自分の親に口うるさく
育てられた環境では無かったので
あーうるさいな・・・言われなくても
わかってるよ。って事をチクチク言われます。
極力帰らずに居ましたが今回は
行かざるを得ないので行くのですが
何を言われるか不安で不安でしかたないです。
私のおばあちゃんに年が近いのもあり
とても古風な考え方です。
嫁は旦那を干渉しない!
髪は邪魔にならない肩くらいまで
切りなさい!
もう少し明るく接しなさい!だとか
あなたの前だから萎縮して静かに
なるんですよって言いたくなります。
皆さんならどんな心構えで
報告、挨拶に行きますか?

No.2970096 19/12/18 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/18 14:36
匿名さん1 

嫁は旦那を干渉しないって?どう言う意味でいってるんだろ?
なんかもし旦那が浮気しても、妻であるあなたが悪いっていいそうだよね。

年末年始も体調悪いからって行かなきゃいいよー

旦那はなんて言ってるの?

No.2 19/12/18 14:58
匿名さん2 

初孫ですか?
孫が出来たら、手の平返したように扱いが変わる義母って、たまにいますよ。特に、初孫。
そのお義母さんはわかりませんし、それがいつまで続くのか、いつまた手の平返すのか、ってとこですけど。
年に1度でいいなら、私なら我慢するかな。

No.3 19/12/18 20:01
お礼

>> 1 嫁は旦那を干渉しないって?どう言う意味でいってるんだろ? なんかもし旦那が浮気しても、妻であるあなたが悪いっていいそうだよね。 年末… まず最初の帰省からもうあまりにも言われ過ぎて(お料理とかまた機会あれば教えて下さいなど歩み寄った結果あなたに教える料理なんてないと言われました)
とかそんな感じの態度で帰りの車で泣いてしまいました。
そしたらもう行かなくていいからと行く頻度減りましたが旦那は黙って近いので帰るので行ったこと後から聞かされるんです。それは一応言ってくれないとって。で、嫁は?と聞かれたら家に居るとか普通に答えててもうバカなの?と言ってしまいそうになるんです。

No.4 19/12/18 20:05
お礼

>> 2 初孫ですか? 孫が出来たら、手の平返したように扱いが変わる義母って、たまにいますよ。特に、初孫。 そのお義母さんはわかりませんし、それが… いいえ、旦那の兄弟の方が既に二十歳前後のお孫さんを産んで育てています。帰省した時に歳が近い親戚がいると聞いていて会ったら3つほどしか変わらなくてビックリしましたが2人とも女の子です。

やっぱりそうですよね。
でもお義母さんもお義父さんも
煙草を吸われるんでその辺も
なかなかずーっと同じ室内に
居たくないという別の理由もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧