注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ジャーナリストの伊藤さんという女性が男性から性的被害を訴えた裁判を、しましたが勝…

回答45 + お礼24 HIT数 2329 あ+ あ-

匿名さん
19/12/24 12:20(更新日時)

ジャーナリストの伊藤さんという女性が男性から性的被害を訴えた裁判を、しましたが
勝訴でした、
男性は控訴するとか、
女性が酔い意識朦朧中に男性により性的被害を受けたのは、事実みたいですが、
二人は戦うみたいに言うの?

性的被害は事実たけど、

男性は否認してるみたいだし、
どっちが、嘘をついてるの?
詳細がわかりません。

No.2970580 19/12/19 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/19 10:16
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

心情的には女性の方に肩入れしたくなるけど、どちらが嘘をついているのかは分からない。 (^^;)

No.2 19/12/19 10:19
お礼

>> 1 テレビに顔を出してまで裁判するのは事実を明らかにしたいからだよね?

性的被害も犯罪だし、
男性は嘘をつくの?

男性にしたらホテルで伊藤さんが裸状態なら興奮したんじゃないかな?

酔い意識朦朧なら微妙だよね、

性的は事実じゃない?

互いに戦う姿勢だね、

No.3 19/12/19 10:24
匿名さん3 

同じ女性なら一つだけわかることがある。
オヤジとは絶対にやりたくない。
あれが若い男とかイケメンが相手なら意見は迷ったかもしれないが、相手を見て確信した。やりたくないです。
だから女性が必死に訴えてるのかなって思った。

No.4 19/12/19 10:27
お姉さん4 

自宅外で、意識朦朧になるまで酔う女性もどうかと思うけど。

意識朦朧としてたなら、覚えてないだけで、同意した雰囲気を出しちゃってたかもしれないけど、あんな気持ち悪いおやじには抱かれたくはないよね。

No.5 19/12/19 10:28
お礼

>> 3 同じ女性なら一つだけわかることがある。 オヤジとは絶対にやりたくない。 あれが若い男とかイケメンが相手なら意見は迷ったかもしれないが、相… 男性は独身かな?

オッサン相手に性的被害あったから何か何でも戦いたいのかね、
ニュースみて
なんだろうと思いました、
数年前からやってたね、

男性は否定するし、大人が嘘をついてまで裁判。

No.6 19/12/19 10:30
匿名さん6 

この女性が嘘をついてまでこんなたった330万のために4年間も戦ってるとは思えませんし、酔って吐いてる女性から合意があったと捉えているんだとすればこの男性はジャーナリストとしても認識を改めたほうがいいと思いました。
世界基準で考えたら日本の性的合意はまだまだ曖昧過ぎます。
女性が辛い思いをしないきっかけになってくれたらいいと思う。

No.7 19/12/19 10:34
お礼

>> 4 自宅外で、意識朦朧になるまで酔う女性もどうかと思うけど。 意識朦朧としてたなら、覚えてないだけで、同意した雰囲気を出しちゃってたかもし… 確かにニューヨークでジャーナリストとして出会い、男性は下心あったんだよ、

伊藤さんが意識無くなるまで飲むのも悪いよね、
考えて飲酒するべき、例えば男性が伊藤さんの酒に薬入れた!とかなら悪いけど、

伊藤さんが酔い過ぎてるからいけないんだよ、裸状態になったのも意識なくわからないわけだし、

男性が性的な事をしたのもいけない、

裁判になるなら事実を話せばいいのに、
良いい意識なかった伊藤さんも悪い、 男性も悪いよね、

No.8 19/12/19 10:38
匿名さん8 

男性側は性的な事をした事を認めている
ただ合意の上でと

薬を盛ったんでしょ
普通に口説いても相手にされないから
卑怯な男だよ
モテない男のやること

No.9 19/12/19 10:45
お礼

>> 8 男性が下心ありの事なら
当然、ジャーナリストとして仕事は解雇になるよね、犯罪者になるから、

裁判するにもお金かかるから300万円程度のお金も消えるよね、
裁判分?

男性が悪い事したという事実を、明かしたいという意味だね、
男性が否定するのもクセあるなと感じた、

No.10 19/12/19 11:30
匿名さん10 

女性に得はないですよね
悪人を成敗したいだけでしょう

事件に巻き込まれないために警戒は必要だと思います
でも女性が酔っ払って道端に寝ていたとしてたら何してもいいんでしょうか
同意がないなら犯罪ですよ

No.11 19/12/19 11:46
お礼

きっと男性は裁判になるまで考えてなかったんだと思います、

テレビで顔と名前をだされ、先大変になるから否定してるのかなと、
犯罪になるよね、
伊藤さんは知り合いや友達に相談して、裁判したみたいだね、
性的な事だから、

No.12 19/12/19 11:48
お礼

昔に、柔道の選手と教え子にも性的暴行が、裁判になり、
最終的には
柔道の選手が全て打ち明けたよね、
なぜ嘘をつくのか、

No.13 19/12/19 11:48
匿名さん13 

これ事実はどうか分かんないけどホントよくない。怖いし、ひどい。
似た様な目にあった事ある。
旅行中の女子二人組と出会って一緒に飲んで片方の子はへべれけになった。相手が一人ならすごいラッキーだけど相手は二人で片方はそんなに酔ってない。

千鳥足でご機嫌の子をもう一人の子とホテル迄送りロビーで帰ろうとしたらへべれけの方が「え〜帰んの〜帰っちゃヤダ〜」ってごね出して「ちゃんと部屋まで送ってよ〜」と腕を離さない。困った顔して友達の子と顔を見合わせてじゃあ部屋の前までって送ったら今度は部屋の前で「中に入って〜」という。
友達の子の手前「いやそれはダメでしょ…」とか言いつつやっぱ男だし「これはもしや!3Pか!」とか思いつつ、でももう一人の子はやはり制止して「ごめんね」とも謝ってくれたけど酔った子は手を離さない。
そこで二人は「いーの」「ダメでしょ」「いーの!」「ダメってば」としつこく言い合ってたけど酔ってる方がなんか言ったか酔ってない方が怒って「もう知らない!勝手にすれば!」とちょっと半泣きで自分の部屋へ帰ってった。
「いーのか?」と聞くと「いーの」で押し倒されてパックンチョされた。どうしてもしたかったらしい…久しぶりだとかで。

翌朝目が覚めたら「あなた誰よ!」「ここで何してるのよ!」「ひどい!」と言い出しこっちは頭が?でいっぱい。「なに言ってんだびっくりするのこっちだよ」と話し合おうとしても相手は聞かない。昨夜の成り行きを話しても聞かない。
「酔った女にこんなの!」「こんなの酷いよ!」と取り乱し始めたから友達がいるの思い出して「友達呼べって」と別部屋の友達に連絡させたらその友達への一言目が「私レイプされた!暴行された!」だった。

慌てて受話器とって嫌かもだけどこのままじゃヤバイからってお願いしたらしぶしぶ来てくれる事に。一人で先に帰るとこだったらしい。
友達が来るまでの間もヤバかった。「あなた本当に何したのよ!」「警察呼ぶから!」って。あんな風になるの見た事ない。酔ってよく覚えてない子も過去いたけどさ…

ヤバイ女っているよ。「やった」のに「やられた」って言う女。
事実を明らかにするじゃないよ。その友達いなけりゃ俺も暴行魔だ。
それ以来酔った女となんかなりそうな時はスマホ録音?録画?してる。トンデモ女っているよ。
冤罪とか考えてない。酷いとんでもない女いるよ。

No.14 19/12/19 11:59
お礼

>> 13 酔う伊藤さんもいけないし、考えて飲むべき、男性側が久々だったとか欲求をおさえられないのは男性がいけないし、
酔う中で誘い翌朝、それが襲われたとなると、
酔った女性をやり目的で見ない、誘わない、酔った女性なんだから、

後から性的暴行でうったられたら
合意の上とか、
常識ないの?

女性と関わらなきゃいいじゃん、
なぜやるの、やらなきゃいい話、
中身が、幼いね、

No.15 19/12/19 12:12
匿名さん13 

頭大丈夫?
ちゃんと読んでる?
久しぶりだから〜ってパックンチョしてきたのは「女の方」だよ。俺じゃなくて。俺はされた側。俺はパックンチョされた側。
念の為もう一回書いとく。パックンチョしてきたのは「女の方」で「俺はパックンチョされた側」だよ。
なんで可愛い子にパックンチョされて断る理由があるんだよ…

そーいう女だよ、そーいう女。ここにもいたのか…
割といるんだな…驚きだわ…

女のそーいうトコだよそーいうトコ。ヒドイのは。
自分の行動の責任がまるでないかの様に言って、自分がした事を相手が悪いという女。

頼むからそーいう人はお酒飲むとこ来ないでくれます? 
男と出会う様なとこ来ないで欲しい。
男がそのなんていうか…まさか自分はそんな事するわけない!と思いたい無責任で責任転嫁な自己防衛本能?の重大な被害を被るから。

もちろん井上さん?の件はどうか分かんないよ?

だけど「ヒドイ女もいる」という自分の経験を書いたまで。
「やった」のに「やられた」っていう女がいるって事や、物事事実とは真逆に捉えるトンデモ女がいるって事を書いたまで。

ここにも居た事にびっくりだわ…

No.16 19/12/19 12:31
匿名さん13 

井上さんじゃねーな。伊藤さんだな。

あまりにびっくりしたから名前間違ったじゃないか。

• << 19 自分から誘う女もいるんだね、 私の友達も、職場にいる男性と飲みに行くからと誘われたけど絶対誘い男性を食う子だから 私は行かず二人で行ってきてと誘いを断りました、案の定、友達は職場の男性を食う子で、後から遊んで終わったから職場で会いたくないとか愚痴ってきましたよ、 そーゆ女もいるんだよね、 その友達から飲み会ない?誘われると嫌でした、必ず男性を食う子だから、 私は必ず飲み会で男性にあの子には気をつけてね!と一言伝えます、 真面目な男性もいるからね、

No.17 19/12/19 12:48
お礼

>> 16 長い内容だったからわからなくなったよ、
飲みの席で考えて飲むべき、
女にもいるんだ、

私の友達にもね、似たタイプいたんだよ、四人で飲み会したけど、男性の自宅で私は、帰宅したけど、友達は酔い結局男性宅に泊まった、正直、友達でいるのを考えた位、たまにいるんだね、
つまりその女は酒クセ悪くて、それは合意の上かな、それから友達は、男性を食うから飲み会には誘わなくなりました、

女に食われたのは、女がいけないね、
男性からしたら迷惑したわけだし、
今後、そんな女には、気をつけてください、

今回の、ジャーナリスト同士のは実際はどうかわからないけど、
酔った女性を暴行はいけないし、犯罪に、なるから

裁判になったんだよ、
若い男女のレベルではないんじゃない?

伊藤さんがどんな思いを、したかは裁判で明かされ勝訴だけど、
それだけの、事があり裁判に、なったと思う

若い男女のパックンチョは、女も悪いけど酔いつぶれたからだね、
今後、そーゆ女には、気をつけてね、

私はそーゆタイプではないから、多少男性が悪いと思う所があるけど、
女からの、誘いを断るで終わる、

伊藤さんは裁判になる犯罪レベルだからね、

伊藤さんも意識無くなるまで飲む方もいけない、男性と二人なのに、

性的暴行もダメな、事をするから裁判になったんだし、

難しいけど、裸の女性が隣にいても何もしない、ようにするのが誠実な男性。性的暴行なんてダメです、

No.18 19/12/19 12:56
お礼

>> 15 頭大丈夫? ちゃんと読んでる? 久しぶりだから〜ってパックンチョしてきたのは「女の方」だよ。俺じゃなくて。俺はされた側。俺はパックンチョ… 酒クセ悪く、男を食う女もいるんだね、
私の友達に一人飲み会とかで自分から誘う子がいて、飲み会にその友達を誘うか悩んだ時あってさ、
友達と私は親友だったから
男性にはその子には一応気をつけてね!と伝えた事あります、

自分から誘う子なんだけど、必ず男性を食う子でね、

そーゆ女から誘い食う子は後から言い訳しかしないんだよ、

そーゆ子は女友達からあまり印象よくないよ、
飲み会あっても男性を誘うから
連れて行くのは嫌でね

ごく、たまにいるんだよ、そーゆ女が、

伊藤さんは
違うかもね、

これからは、録音するとか言ってたけどそーゆ女と会わないようにするしかないね、

多分、その時のその女はワガママな女だよ、

No.19 19/12/19 13:03
お礼

>> 16 井上さんじゃねーな。伊藤さんだな。 あまりにびっくりしたから名前間違ったじゃないか。 自分から誘う女もいるんだね、

私の友達も、職場にいる男性と飲みに行くからと誘われたけど絶対誘い男性を食う子だから
私は行かず二人で行ってきてと誘いを断りました、案の定、友達は職場の男性を食う子で、後から遊んで終わったから職場で会いたくないとか愚痴ってきましたよ、

そーゆ女もいるんだよね、
その友達から飲み会ない?誘われると嫌でした、必ず男性を食う子だから、

私は必ず飲み会で男性にあの子には気をつけてね!と一言伝えます、
真面目な男性もいるからね、

No.20 19/12/19 14:25
匿名さん20 

伊藤さんが初めて記者会見をしたとき、記者さん達からいろんな質問をされてました。
かなり時間が経ってるので詳細は覚えていませんが
酩酊するほどの量は飲んでなかった。お酒を飲み出したら記憶をなくした。
後から調べたらレイプドラッグというもが当てはまるのではないか? 
と言ってましたよ、確か。

なので泥酔するほど飲んだわけではない。

No.21 19/12/19 14:41
お礼

>> 20 男性が、伊藤さんの飲む酒に薬を入れていたから、意識があまりなく、暴行目的だったという事?

裁判になった、
薬かぁ、危ない

男性は、逮捕になるんじゃない?

No.22 19/12/19 14:45
匿名さん13 

ここまでに至ってもまだトンデモな理屈が所々に散見されるよね…マジですか…ありえね…マジっすか…
これが女の理屈ってヤツだよねきっと… 歪めすぎだろ… ちょっと引いた…てかちょっとどころじゃない…
呆れしかない…ヤベーわ…女に偏見持ちそうだわ…まあ分かってたけどドを超えすぎでしょ…
女ってすげーな。どうやったらそんなに色んな事を歪められるんだよって聞きたいわ…信じられね…ヤバめポンポコポンだよね。

No.23 19/12/19 15:45
お礼

>> 22 薬はまずいよ、性的暴行するのに薬を使うのはね、

テレビでやっていても
世の中は、どうかわるかね?

伊藤さんが納得できる結果ならいいかもね、

No.24 19/12/19 16:43
匿名さん24 

私が思う裁判のポイントは、タクシーの運転手さんが「女性は近くの駅に行きたがっていた」という内容の証言をしていること、女性がタクシーから降りてホテルに入るのを拒否していたことの証拠としてホテルの玄関やロビーの監視カメラ映像があることです。
ホテルのドアマンが陳述書を書いたようなので、もし男性が控訴したらドアマンも証言するかもです。
女性がホテルに入りたくなかったことの証拠や証言は集まったと思います。
さて、ここからが問題ですが…ホテルに入るのを嫌がっていた女性が2時間休んだだけで「さあ!この男性としよう!」とはならないだろうと私は思います。

No.25 19/12/19 17:14
匿名さん20 

女の理屈か…
薬なんてあり得ないと思うのかしら?

昔男女何人かで飲みに行っても、中に目当ての女性がいると顔見知りのバーテンダーにお金を渡して、その子にだけ強いお酒を混ぜるって有名な話。女性が気を付けるようになったし、結構逮捕者も出ていた。昔のアイドルもそれで捕まっていたので、目立たなくなったけどね。私もまだ子供の頃の話だけど。

その後聞いたのはスクリュードライバー。見た目がジュースみたいだし、口当たりも良いから勧められるままに何杯も飲ませて酔わせる。

それから入眠剤。昏睡強盗って最近は女が男に飲ませて、お財布盗むけど男はレイプに使う。
伊藤さんが言っていたのは、入眠剤みたいなものじゃないって言っていたと思う、それで記憶にあったんですよね。

歪めてるんじゃなくて、実際にある話。
昔から女が泣き寝入りして、表に出さないのを良いことに男は平気で続けてる。
他のスレでも、二人で会ったのが悪いとか、就活にお酒を飲むのが間違いとか、被害者の女性に非難の言葉を浴びせる。
おかしな国だと思う。襲った方が悪いに決まってるのに。
だから、同じように被害にあっていても警察に行けないのよ。

「裸みたいな格好でいたら、それはOKてことだろう」て5、60代のおじさんはよく言う。最近の若い子は露出度が多い「あれで触られたって騒ぐのはおかしい」とも言う、あの山口さんもそんなことを言ってた。年代なのかな?それで許された時代の人なんだと思いましたね。
伊藤さんは否定してるけど。

書いていたら思い出しました。
伊藤さんが意識がもうろうとしたとき、タクシーに乗せられたと。
ホテルの従業員が立てなくなっている伊藤さんを抱いて下ろしてるのを見てるんですよ、確か。
そんな状態でどうやって自分で服を脱げるのか?

No.26 19/12/19 17:27
匿名さん26 

とにかく裁判だから、先入観はダメだ。目隠しはしないとね。

No.27 19/12/19 17:53
匿名さん27 

二人だけで会うのがダメだと思う。どちらにも非があります

No.28 19/12/20 00:14
匿名さん28 

そもそも男の人と飲む時に朦朧とするまで飲むなよって話。
自分は拒否ったって100%言い切れるのかね?
女に生まれた以上は自衛しないと。

たまにいるよね、酔うとベタベタ触ったり肩に寄りかかったりする人。
あれは勘違いしちゃうって(笑)

キレイな人なのにあんなオッサンと…汚点でしかないわ…
私なら恥ずかしくていえないわ…
女にも落ち度はあったはず。

No.29 19/12/20 04:19
匿名さん29 

これは私の勝手な考えだけど…

全ての原因は…

実は嫌ではないし全然受け入れてるしむしろ喜んでる事にまで「もうヤダ~」とか「もう~ダメ~ん」とかいう言葉を簡単に当たり前の様に出してたりする…
それを普段から何も悪い事じゃないとか思い込んで日常的に普通に使ってるその女の「建前を用いる」というのがとにかく物事をややこしくしてる。

とにもかくにも女のソレが全ての元凶。

男「xxさんはすごく綺麗ですよね。目が合うとなんかドキドキします」
女「え…もうヤダ~~私なんてただのオバサンよ~」→全然イヤじゃない。むしろそう言われて喜んでて嬉しい。

男「こうやってxxさんと一緒にいると楽しいし…このまま家に帰したくなくなってしまいそうだ…」
女「え~ヤダ~ そんな事言われたら困る~」→全然困ってないし嫌じゃない。むしろもっと言って!あと一押ししてくれ!男だろ!…とか思ってたりする。

男「も…もうガマンできないよ…君にキスしたい気持ちを抑えられない!」 
女「イヤ~ん、もうダメってば~ ん…んん~(キス受け入れる・拒否しない)」←コレ

男「ん…このままホテルに行こう」
女「ヤダ~」 ←コレ

男「あ…でも…ホントに嫌ならやっぱホテル行くのやめようか?」
女「ん~もうイジワル~!」 ←コレっ!!! コレコレコレ!!!

全ての元凶は「イヤだイヤだも良いのうち」を自ら実践しそれを何も悪くないと思ってる「女の建前」
結局これが最後まで続きコレが問題を起こす原因だというのをまるで判ってないよね。
その元凶を失くして下記の様にすれば問題が生まれる事はないって思う。

男「すごく綺麗だ。ドキドキする」
女「許容!嬉しいからもっと言え。」

男「このまま家に帰したくなくなってしまいそうだ…」
女「受認!私もこのまま帰るのは拒否!」

男「もうガマンできないよ…君にキスしたい気持ちを抑えられない!」 
女「許可!構わん!やれ!」

男「ん…このままホテルに行こう」
女「了承!」 

男「あ…でも…ホントに嫌ならやっぱホテル行くのやめようか?」
女「否!今更怖気づく事は許さん!」 

結局、「イヤヨイヤヨも良いのうち」を自ら実践する女が悪い。

って…女の私も時々思ったりする。

No.30 19/12/20 04:47
匿名さん30 

なんか言っちゃ悪いが、容姿が絵に書いたようなあれなんだか。個人的に怖そうでダメなタイプだ。しかもジャーナリストだし。ところで、こういうジャンルの裁判は男性が不利に決まっているんだから突然の結果です。

No.31 19/12/20 07:57
お礼

若い男女のやりとりはよくわからない私は、酒に強く一度も伊藤さんの様な経験もなく、男性を誘った事すらないから、

世の中にはある、タクシーの運転手がその時の状況を見ていたら、朦朧としていた伊藤さんが服を脱ぐわけない、それもそうだなと思います。

男性が下心ありで食事に誘い飲ませて襲う、それは合意の上だと言えば犯罪には、ならないから合意の上と言い切る、

裁判に、なった、

伊藤さんの件に関わらず頭のいい大学生が女子大学生に酒飲ませて暴行して逮捕された事件もあったから、
そんなに男子大学生
は欲求不満だったのかなと
そんな性的暴行し捕まるなんて、何してんだよ、と思った私です。

それとあまりかわらないよね、
人間が違うだけで性的暴行は同じ、

男性が大人なのに暴行したり、嘘をついたりするからテレビになるんだよね、

悪さをしなきゃいいだけで、
今回の男性は何してんだよ、何でも合意の上にすればいいと思ってるみたい、

私の周りにはそんな人いないから、世の中には悪さする人がいるんだよね、

伊藤さんも顔を出してまで裁判するのは犯罪になるからだと思う
男性は先、生活困るんじゃない?顔と名前が出たからさ、
合意の上と、主張しても、

似たような事をする人は女が悪いというでしょうし、
二人で食事したのも良くないと思うけど、男性が表はいい男性として対応しながら食事したんだろうね、

実は悪い人だった結果的には

男性世代には、普通な話なのかな?

犯罪になるような事になるけど、

No.32 19/12/20 08:06
お礼

合意の上にしてるけど、
男性は性的暴行目的だったかもね、

薬はわからないし、飲むりょうも少しならば、
朦朧しないだろう、

伊藤さんはあまり飲め無い人かもしれない、

男性が知ってて飲ませて暴行目的だった、

世の中にはあるから合意のかにして、るんだよ、

男性と、二人で飲む事を辞めれば良かった話だね、
最初はいい人だったかもね、

いい人を装った、

No.33 19/12/20 11:42
匿名さん33 

一つ聞きたいんですが、男性は「誰でも」酔ってベロベロの人でも 誘われたらやるんですか?
男なら据え膳〰️を当たり前みたいに思う人と思わない人居ますよね
「どんなに誘われても軽々しい性行為しなければ済む話」ではないのでは?
酔ってたら合意が真意とは限らないし そんな状態で誘われても途中で吐かれたり体の心配するのが普通だと思うんですが、「やりたい人」や「性行為に軽い人」は据え膳だと思い やる事を優先するんですね。
酔ってる人の真意も分からず 結局はやりたいが本音でしょ
男なんてそんなもんという風潮に甘えた考えで そうじゃない人も居る限り 男なんてそんなもんなんて言えない

No.34 19/12/20 12:17
匿名さん34 

性被害に限らないが、合意の上なら何をしても良いわけじゃないけど、それだと逆を言えば何でも女の人のほうの言ったもん勝ちになるから、 だから水掛け論は大変なのよ。これを応用すれば、所謂美人局や私怨のある人間を罠に嵌めることも簡単に出来るんだし、
ところでこれ刑事じゃなくて民事か。

No.35 19/12/20 13:07
お礼

>> 33 一つ聞きたいんですが、男性は「誰でも」酔ってベロベロの人でも 誘われたらやるんですか? 男なら据え膳〰️を当たり前みたいに思う人と思わない… 私もね、男性に対してベロベロに酔った女性がいたら、やってしまう!のが当たり前みたいな考え方がおかしいと思う、相当性欲強く、出来そうな女ならやってしまえみたいな感じ?

男性にしたらかわいいなら誘われたらやるでしょ、って感じになってるけど
たまたま今回の相手の男性は性欲もあり酔った伊藤さんをやってしまえ、みたいな感情と性欲あり性的暴行になるけど、
止められない性欲の男性だったんじゃないかな、
それは性欲強い興奮してしまう男性にしかわからない話だけど、
そーゆ事だよね?

芸能人だった、俳優さんもマッサージの女性に性的な事で裁判なったが、それも合意の上とか言ってたから
マズイとなれば逃げから合意の上と言うのが男性なんじゃない?
誠実な男性なら合意のかなは言わないし、
女性を部屋に一人置いて部屋から出るが一般的では?

酔わせた事がいけない、
二人で食事しなきゃ良かったんだよ、

No.36 19/12/20 13:14
お礼

食事中に伊藤さんがヨイい、意識朦朧になり男性が性的暴行があった、意識朦朧していたとなれば、

詳細はわからないから男性も合意の上と言える、

それは性的暴行になるから裁判にしたという事だよね?
男性も色々言ってるけど、伊藤さんを意識朦朧にして、暴行目的だった、
そーゆ事だね、

男性がスケベな男性だったという事、暴行しなきゃいいのに、欲求が止められなかったから暴行してしまった、という事じゃない?

No.37 19/12/20 15:13
匿名さん33 

>>35

男なら据え膳 って言葉 疑問なんですよ。
だって かなり強く誘われても(それこそ部屋に連れ込まれ馬乗りになられて でもこれは不味いと逃げて来た男性知ってるので)拒否る事出来ますよね。
普通男性の方が力あるし
要は安易に深い仲にならなきゃいいだけなのに

男の性欲って そんなに大目にみてもらえる事なの?

No.38 19/12/21 10:12
お礼

>> 37 オンナには男性の欲はわかりません、

No.39 19/12/21 10:55
匿名さん39 

頭と顔は戦いモード、下半身は繋がっていた。

No.40 19/12/21 11:43
会社員さん40 ( ♂ )

許容範囲内の女性と据え膳になったら断れるか?について

そこでの行動原理は、もちろんこちらの性欲もあるんだが、そこまで来られてんのに断って恥かかせられないとかそういうのもあるんだよ。
だから、単純に性欲だけではない。

主さんたちは、しっかりしてる女性のようだから分からないんだろうけど、世の中そういう誘ってきたり甘えてきたりする女もいるんだ。特に酔うとそうなる女がいる。

リスクを考えれば据え膳になっても自制しとくべき、例えそれでその女が泣きわめこうと断るべき、ってところなんだろうが、その時はこちらも酔って理性が緩くなっているからな。

No.41 19/12/21 11:53
匿名さん41 ( ♂ )

大学の頃はたまにありました。女の子酔わせてお持ち帰り。
避妊なんかしなかったし、今思えば最低だったけど、思い出せば興奮するのも事実。

No.42 19/12/21 12:33
匿名さん33 

>>40
やっぱり理性の差なんですね。
やっぱりね〰️

No.43 19/12/21 14:44
匿名さん43 

というかどれだけ誘われても男がっていうなら、自己防衛しない女も悪い。

No.44 19/12/21 15:36

33さん、俺はそうは言ってないよ。

酒入れば、程度の差こそあれ
みな理性がいくらか失われるって言ったんだ。
それと、そこは付け加えで言っただけのとこ。

No.45 19/12/21 16:10
匿名さん33 

>>44

失礼しました。
酔って理性云々は男女共通ですね。

43さんの書かれた通り そういう事が予想されるのですから 事前の注意は誰しもに言えますね。

そうすると今度は酔いのせいで何が何処まで大目に見られるのでしょう?

こうだから仕方無いああだからそういうものだ
それ(男性の性 酔ってる場合等)でもダメだという線引きは何処なんでしょうね?

No.46 19/12/21 18:33

そりゃ、ダメの線引きはどちらかが嫌がってるのに無理矢理したらダメ。合意のもとならOK。
まあ、当たり前ですよね。

ただ、その合意って酔って記憶や理性が薄れたらとても曖昧なものだし、証明する術もないものです。
だからこそ、そうなる前にお互い自制すべきです。

どこまで大目に見れるかですが、
二人きりで泥酔するほどの深酒をしてたのなら、もう何が起きても自業自得だと思います。

今回の事件も、個人的には自業自得だと思います。
ただ睡眠薬混入とかパワハラ紛いに飲まされたとかなら、話は変わってきますね。

No.47 19/12/21 18:42
匿名さん13 

>酔ってたら合意が真意とは限らないし

↑これほど都合のいい理屈はない。
それが通るなら「酔ってたら拒否した(という)事も真意とは限らない」と…上の事と同じに言える事になるので。

だとしたら、意識朦朧の中でレイプされた・強引にされた・私は拒否した…というのも真意であり真実であるとは限らないわけです。

>女性が酔い意識朦朧中に男性により性的被害を受けたのは事実みたいですが…

そもそも↑コレ自体が決めつけと勝手な思い込みの間違いになる。
それは性的被害とは限らないわけです。性交はあったにしろ。

性交があったのは事実だけれど、そこに「え〜ヤダ〜」という建前はあったようですが、翌日には「昨夜はありがとうございました。」と女性が丁寧なメールを返している事もあり、その後その相手男性は就職の口利きはできないんだと知ってから騒ぎ出し、その騒ぎ出した事で多少なりともメリットを得られている…という時系列がある上に…
政治的に色々問題ある方々とのおつきあいがかなりあった人だという事も…背景としてあるようで…

他人はなんとも言えないですよね。

No.48 19/12/21 19:22
匿名さん33 

>>47
真意とか関係無く拒否されたら そこではやらないでしょ。なら、問題ないじゃないですか。それでもやったら それこそ性的被害案件になってしまうじゃないですか。
拒否に真意も何も やらなきゃ性的被害で訴えられたりしないので問題ないですね。
拒否の真意はどうでもいいです。
酔いが覚めてから素面で 改めて真意を確認してからお誘いすればいいと思います。

「合意」の真意が問題なんです。
曖昧ならやらず自制した方が安全だと思いますがね。
何事も泥酔状態って困りますね。無責任ですし 性的被害以外でも 覚えていない程の酩酊状態で何かやらかしたら 何処まで大目に見てもらえるものなのかな?と思いました。

No.49 19/12/22 11:45
匿名さん49 

まぁある意味では、被害女性の方にも非があると思うんですよ。
好きでもないオッサンの誘いに簡単に引っ掛かる事の方が大問題。
昔で言えば忠臣蔵みたいなものですよ。

No.50 19/12/22 13:37
匿名さん50 

単なる前例になるだけで、結果は出ませんよ。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題