注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

私は、たまに絶望感と孤独感に襲われて、自分自身を消し去りたくなる時があります。い…

回答3 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

誰にも言えないさん
19/12/29 20:07(更新日時)

私は、たまに絶望感と孤独感に襲われて、自分自身を消し去りたくなる時があります。いくらがんばって、理想の自分になろうと思って実行しても、努力してみても、私を認めてくれる人や支えてくれる人が実際、周りにはいません。大好きな人たちはいますが、心配させてしまうから、あと私の普段の明るい性格と異なってしまって嫌われたくないから話せません。でも、その最悪な気分になったとき、私のそばで私を慰めてくれる人はおらず、いつも一人で対処しなければなりません。そんなとき、死んでしまいたくなります。この世から私が無かったことにならないかなと思います。誰かにこのことを相談したいけど、アドバイスはいらない。ただ、優しく聞いてて欲しい。でも、そんな人いるわけない。誰かに私を認めて欲しいです。私は一人じゃないんだってことを気づかせてほしいんです。こういった感情を味わられたことはありますか?
長文大変失礼いたしました。

No.2973998 19/12/24 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/24 23:52
匿名さん1 

若い頃はありましたね。自分の考えている自分と、人から見えている自分の差に打ちのめされたり、だれかに本当の自分を見て欲しいと願ったり。
でも年を重ねて、あまり考えなくなりました。結局自分自身ですら自分のことをよく分かってなかったりする事多いし、結局人はあまりほかの人に興味が無いんだなって思ったので。
自分を見つけて欲しいと願っていても、はたして他人を見つけてあげれているだろうかと考えたとき、たいして他の人のことを思って生活はしてないな。。。て思ったのですよ。

ただ、こういうところに自分の思いを出すのはいいと思う。その時の気持ちを共有することができるからね。

No.2 19/12/25 16:23
匿名さん2 

主さんは毎日良く頑張っているのですし、まずそれを自分で思い切り褒めて、認めてあげて下さいね

No.3 19/12/29 20:07
ご近所さん3 

私も一人ぼっち。
誰もいない。
知り合いに打ち明けにくいのも
わかるよ。

自分を愛せとか、認めようとか。

飢えている中で、
それをして満たされるなら
則解決だよね。

結局、苦しみ続けるしかないのです。

この掲示板とか、無料相談の電話とかで、しのいでいこう。

人生は忍耐だ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧