注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

あの底辺校に通って二年。 不登校からやり直すとか言って、あんなバカ高校選ばなき…

回答6 + お礼3 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
19/12/25 21:12(更新日時)

あの底辺校に通って二年。
不登校からやり直すとか言って、あんなバカ高校選ばなきゃよかった。
得るものなし、失うもの多々。

内心なかったから、どっちにしろあのダサバカ高校にしか行く道なかったのかと思うと自分の人生愚かなんだなぁとしか思えないや。

バカ高校の面接であんなまじめに、将来の夢語らなきゃよかった。
落ちて、私立の女子高行ってればよかった。
そしたら、女同士のいじめがあろうが、まともな勉強さえできるならそれでいい。
あのバカ高校は、女の妬み嫉み、男からの陰口、しまいには教師クズばっか、まともな勉強できない、

勉強できないから、独学で苦手科目やってるよ
けど、それもバカバカしく感じる。
私は、もう終わりですか。
いや、もうさ六年間も不登校でなければならなくなった時点で終わってるよね。

No.2974173 19/12/25 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/25 10:31
匿名さん1 

高校で失ったのではなく、小中で失ったものをまだ取り返せてないだけだと思う。

その高校はやめたのだろうか? まだやめてないなら、「6年間不登校の中学生」より「馬鹿高校の生徒」の方がはるかに上だよ。各段に立場は向上している。しかも主さんはその高校の中では優等生ではないの? ちゃんと勉強してさらにもっとマシな大学に行けば、主さんの未来は明るい。

社会に出れば仕事ができるかどうかが大事。中卒、高卒、大卒という区分は影響があるけど、どの学校かというのはほとんど関係ないよ。東大卒でも仕事が出来なきゃアウトだし、Fラン大卒でも仕事が出来ればエリート社員。

とにかく卒業することだよ。「高卒」というのはものすごく価値があることだと思う。中卒だと終わるかもしれない。

No.2 19/12/25 10:44
匿名さん2 

でも、進学校でも、基本的には勉強は自分でやるよ。
普通の進学校では、上は東大京大レベルが数人はいるけれど、下はFラン私大って感じだから、授業の進度が遅かったりするんだよね。
成績が上位の人は、自分で塾や予備校などに行って、自分のペースで勉強をしていかないと、受験には間に合わない。
だから、主さんと同じように、学校に行く事が無駄に感じている高校生は数多くいると思う。
自分も高校生の時は、学校に行かずに受験勉強やりたかったし。
でも、学校に行く事は大切かな。
与えられた環境の中で、自分の出来る範囲で頑張る大切さを学べるからね。
それに、今の環境から抜け出したいって思うことで、勉強を頑張る活力になるんじゃないかな。
自分なりに頑張って、進路を選択する大切さを身に染めてわかるだろうし、そういうのは今後の人生でプラスになる。

No.3 19/12/25 11:32
匿名さん3 

どの高校行っても、マジで同じだよ。
タラレバなんて無い。
そのまま別の高校か今の高校か、場所の違いで全て同じ。
転校してみなよ。
全く同じになるから。

No.4 19/12/25 12:22
お礼

>> 1 高校で失ったのではなく、小中で失ったものをまだ取り返せてないだけだと思う。 その高校はやめたのだろうか? まだやめてないなら、「6年間… 高校は辞めたいと思ってるけど、学費が持ったえないと思うと辞められなくて。

高校の名前的にも、偏差値知ったら「まじかよ笑」と笑われるレベルなので、なんか通ってるのがその生徒としているのが、恥ずかしいんですよね。

大学推薦のために一応、評定は良くしてるんですけど、底辺校なので評定が5なんてテストを少し勉強して、毎日通ってれば貰えるレベルで普通の高校で考えたら2とかになっているとおもうんです。
大学は、福祉系でめっちゃいいところなんですが、Fラン?と呼ばれていて、けどわたし的には偏差値自分に合ってるし、偏差値が高ければいいわけではないと思っているんでいいんですが、社会的には偏差値低いからとかで差別されたりするのが怖いです。

No.5 19/12/25 12:26
お礼

>> 2 でも、進学校でも、基本的には勉強は自分でやるよ。 普通の進学校では、上は東大京大レベルが数人はいるけれど、下はFラン私大って感じだから、授… そーなんですね……。
こちらは、教師がそもそも「生徒"みんな"授業やる気ないし、いっか」という思考で、ほとんどの生徒が校則ないからという理由で入ってきてるので、しまいには教師はお気に入り作って、そいつばかりに教えるので、ますます嫌になります。
でも、教師なんて金で動いてるだけだから、関係ないとは思ってるんですけど、
少しくらい進路相談とか乗ってくれてもいいのに、と思ってて。

No.6 19/12/25 12:27
お礼

>> 3 どの高校行っても、マジで同じだよ。 タラレバなんて無い。 そのまま別の高校か今の高校か、場所の違いで全て同じ。 転校してみなよ。 全… とにかく勉強できる高校が良かったんです。
テスト受けて、毎日出席で評定5になるんですよ?
なんか、本当に勉強してることは評価されてないんです。
だったら、自分の実力を評定にして欲しかったんです。

No.7 19/12/25 12:36
匿名さん7 

大学行っても就職しても何やっても文句ばっか言いそうだな君w

No.8 19/12/25 12:43
匿名さん1 

やめちゃ駄目だよ。頑張って卒業しよう。悪いが、主さんは小中の不登校の6年間を簡単に考えすぎだと思う。どこでもいいので高校を卒業しよう。でないと人生が詰むよ。

高校の教育が自分に合わないのはよくある話。うちの子たちの高校の授業も一部の生徒にしか合ってなかったよ。予備校や独学で頑張る子はわりと多い。

No.9 19/12/25 21:12
匿名さん9 

差別しているのは自分自身じゃ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧