注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

昨日は親戚集まってクリスマスパーティするため主人の実家に遊び行きました。そしたら…

回答4 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/12/26 16:53(更新日時)

昨日は親戚集まってクリスマスパーティするため主人の実家に遊び行きました。そしたら夕飯の時に義母が突然「パパママからクリスマスプレゼント買ってもらったか?枕元に置いてくれてたか?」と娘に言いました。
子供はサンタさんを信じています。幼稚園児の娘は意味が分かってなくてキョトンとしてたので義姉がサッと別の部屋に連れ出して主人が「そんな事言わないでくれ、子供は毎年サンタさんを楽しみにしてるんだから!」と怒ったら「今時の子供はサンタさんが居ないことくらい分かってるわよ!大袈裟ね」とか言い出して親子ゲンカになりました。義母、たまーに根拠のない自信で変な事言い出します。自分の話ばかりして人の話聞かないし主語のない話で意味不明だし、サンタの話が出た時も主人が話題を変えようとして目で合図したけど気付かず喋り続けるし、ほんと何なんでしょうか!疲れました。。。

No.2974834 19/12/26 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/26 14:38
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

それは腹立つ!空気読めない姑ですね。
心の中でクソババア余計なこと言うなよ!って叫ぶと思います。

No.2 19/12/26 14:44
匿名さん2 

世間ではそういう人を無神経とよびます。
本人は天然とかサバサバとか都合のいいように言いますが、人に迷惑がかかっている自覚がありません。
私の話で悪いですが、私の義母もそうです。
ハッキリ言って面倒ですよね。

ただ、旦那さんがハッキリ言ってくれているのがうらやましいです。
家族だと慣れてしまって言わない旦那さんが沢山いますから。
主さんが言うと角が立ちますし、また余計なことを言ってきますから、旦那さんに言ってもらうのがいいと思います。

No.3 19/12/26 16:32
匿名さん3 

デリカシーに欠ける親ですね。
今時の子供だって、小さいうちはサンタさんを信じているものでしょう⁈

義姉さんナイスでしたね。
でも、いくら空気読めない人でも、喧嘩まですることなかったと思いますけど^_^;

せっかく楽しくパーティーしていたのだから、後で親にはきつく言っておけば良かったと思いますね。

来年からはきっと気をつけてくれますよ。

No.4 19/12/26 16:53
誰にも言えないさん4 

義姉さん、えらいですね。羨ましいです。うちなら、知らん顔したり、義母の味方するから。
その場でしっかり否定してくれた旦那さんに 良く言った!と言いたいです。
その場ですぐ言わないと、厄介な義母はそのまま次は「パパママ、そのプレゼントいつ買いに行ってたんだろうねぇ」とか最悪は「サンタはパパママだから、パパママの言う事聞かなきゃ来年はもらえないぞー」等、どうしようもない事をずっと言い続けます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧