注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

至急です。大学1年生の男子です。  先月、3年付き合っていた元カノを一方的にL…

回答9 + お礼6 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 17:54(更新日時)

至急です。大学1年生の男子です。 
先月、3年付き合っていた元カノを一方的にLINEで振りました。元カノは一途で自分をすごく好きでいてくれたのですが、束縛はされるし重いし精神的にも弱くて、ある日突然プツッとどうでもよくなりました。好きだった頃は結婚しようねだとか毎日言っていて、本当に好きでしたが、飽きてしまいました。それに、二股していた相手がいたので今しかないと思いました。元カノには別れた理由は元カノにあるように当て付けをしてしまいました。 

別れた直後、死ぬ、というような内容のLINEやdmがたくさん来たので全てブロックしました。元カノは何度も無理矢理インスタのアカウントを作って謝罪のdmを送ってきましたが全て無視をしました。1週間ほぼ毎日dmを送られたし、駅や家の前やバイト先の前で待ち伏せされました。元カノの友達から「話させてほしいって毎日終電の時間まで待ってるよ」と言われましたが、「テキトーに話相手になったいて」と友達もブロックしました。元カノが毎日私を待ってることは知っていましたが、別れて4日後くらいに新しい彼女と付き合って、家に泊まっていました。ですが、別れて1週間後、バイト帰り会ってしまい、大泣きして、土下座までされました。ごめんなさい、やり直しさせて、と。だけどもう無理と言って無理矢理返しました。最後まで新しい彼女のことは言わず、責めました。その後何度か「ごめんね」とdmが来たけど無視していました。ですがパタンと来なくなりました。それから安心して彼女と過ごせるようになりました。 

それから1ヵ月後の2週間前、また突然「嘘つき、人殺し」というdmが来て、正直またかと思いましたが無視をしました。 

すると昨日、元カノの父親から突然LINEが来ました。精神が不安定で実家に引き戻したものの、自殺未遂をして、かれこれ3日間昏睡状態だそうで、いつ助かるかも死ぬかもわからないそうです。また、私はただのメンヘラだと思っていましたが、彼女がそうなってしまったのは私の元カノの前の元カノが、何年も私の元カノを執拗にストーカー・嫌がらせをされて参っていたこと(そのせいで下宿先を変えたそうです)、バイト先の先輩にレイプされてしまって私にも言えず精神が不安定になっていた時に、振られてしまったからでした。確かに別れる直前、頼りない、私のこと何も知らない、みたいなイライラしたようなことを突然たくさん言われて嫌になりました。しかも、友達伝えで私に浮気されていたことを知って、絶望して自殺を決めたそうです。私は知らなかったのですが、別れる前精神的に限界で学校もバイトも私には強がって行ったふりをして行けてないくらい塞ぎ込んでいたそうです。 

また、私が突然シャットアウトして、待ち伏せしてる元カノに会わないようにしていたのですが、元カノは自分が傷付けてしまったから学校にも行ってないんじゃないかと心配してたそうです。振ってから、本当に気が狂ってしまって、別人のようにおかしくなってしまったそうです。学校では普通にしていたそうですが、食べ物を全て吐き出したり、突然行方不明になったり…。 

私が一方的に振った&浮気をしていたからですよね…。本当にこのまま亡くなってしまったどうしようと思います。

No.2976040 19/12/28 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/28 14:23
匿名さん1 

あなたは最低です。

No.2 19/12/28 14:32
匿名さん2 

いつか、痛い仕打ちが必ず貴方に返ってきます。3年付き合って何も分からない人なんですね。彼女の親にも、彼女にも土下座してありのまま話しなさい。

No.3 19/12/28 14:35
匿名さん3 

もう少し上手に別れてあげれば良かったかもね

正直自ら死を選ぶ人は自己責任です

まわりの人が自分のせいでと思う必要はないと思います
でもこうなる前にあなたにはできることがあったはずです

もう二度とこんなことが起きないように誠実に生きてください

No.4 19/12/28 14:38
お礼

>> 2 いつか、痛い仕打ちが必ず貴方に返ってきます。3年付き合って何も分からない人なんですね。彼女の親にも、彼女にも土下座してありのまま話しなさい。 でも、本当に重かったんです。何度も死ぬと言われたり、好きと言われたり好きじゃないと言われたり限界だったんです。正直、未練もありません。 
ここでは書ききれなかったのですが、父親曰く元カノは毎日日記をつけていて、そこに私への気持ちなどたくさん綴ってあったそうです。私にLINEブロックされても、付き合っていた頃のようにおはようとおやすみを毎日送っていたそうです。(精神的に狂ってしまってなぜ私からLINEが来ないかわからなくなっていた)私の誕生日プレゼントが遅れてしまったのも、精神科などに通っていてお金に余裕がないからだったそうです。それを両親にも隠してたそうで…。 
彼女がもし目覚めたらなんと声をかけたらいいでしょうか。このまま目覚めても障害が残るらしく、大学も行けるかどうかわからないそうです。

No.5 19/12/28 14:40
匿名さん5 

ちゃんと話を聞いてあげなかったあなたに責任があると思います。
元カノさんの前の元カノさんがストーカーになったのも振り方に原因があったのでは無いでしょうか。
繰り返し同じことをしないように元カノさんと親御さんに謝罪するのと、人との付き合い方を変えることがあなたがするべきことではないかと思います

No.6 19/12/28 14:45
お礼

>> 5 元カノの父親からは、もう関わるなとまでは言われてませんが、周りに必要以上に広めないでほしい、それは誰も望んでないとだけ言われ、LINEの返信が来なくなってしまいました。もしもの時のために、家族で身の回りを整理していると…。父親が元カノの日記から私のことを知って、元カノのスマホにあったLINEの連絡先から私に連絡したそうで、それ以外に連絡手段はないです。元カノもまだ目を覚まさず、生きるか死ぬか五分五分だそうです。

No.7 19/12/28 14:55
通りすがりさん7 

メンヘラなところがあったとしても浮気はアウト。
自殺に追い込んだ原因の一つ。

No.8 19/12/28 14:57
お礼

元カノに結婚しようねだとか言い始めたのは私です。家族に私と結婚すると言ってくれていたそうです。実際、1度だけですが紹介してくれたこともありました。本当に本当に好きだったそうです。私のことをたくさん家で話して、私の成功を自分のことのように喜んでいたたらしいです。私のために病気を治そうと1人でもがいていたそうです。私に当たってしまったことも、後悔していて、それからバイトだと嘘をついてしばらく会わないようにしていたそうです。なのに私はその間に浮気相手と仲を深めていました。今も、正直新しい彼女が好きです。甘えん坊で子供らしい元カノと正反対のタイプで、元カノに夢中だった頃ほどではないですが、すごく好きです。どうしたらいいですか…。

No.9 19/12/28 15:00
お礼

>> 7 メンヘラなところがあったとしても浮気はアウト。 自殺に追い込んだ原因の一つ。 元カノが私の浮気を知る前から死ぬ死ぬと言っていました。それで嫌になったのもありました。また、元カノが自分のメンヘラを自覚していて、必死に年内までには治そうとしていたらしいです。

No.10 19/12/28 15:27
会社員さん10 ( 40代 ♂ )

あえて言いますが、もうその元カノさんのことに関わることや、考えることも含めて、全てをやめたらいかがですか?

ここで相談するのはもちろん、自分のせいだとか思うのも、何もかも、元カノさんに関わることは全て。

もちろん、お亡くなりになったとしても。葬儀にも行かず、全てが、元々なかったかのように、です。

今の彼女さんが大事なんでしょ?それに加えて、元カノさんは重かったんでしょ?未練はないんでしょ?ならもう元カノさんのことはいいじゃないんですか?全て忘れましょうよ。っていうか、なかったことにしましょうよ。

だって、今さら心配する権利があなたにあると思います?あ、どうしようっていうのは、自分のことかな?。元カノさんのことじゃなくて。

No.11 19/12/28 15:31
通りすがりさん7 

浮気を知る前から死ぬと言っていても、最終的に追い込んだ原因なのは確かでしょうから。

目が覚めても覚めなくても、これから何をするべきかってなると言葉にするのは難しい。

No.12 19/12/28 15:44
お礼

このまま元カノを放っておくべきではないことは分かりますが、どうしたらいいかわからないです。このまま今カノと付き合っていいのかもわかりません。すごく好きなので。

No.14 19/12/28 16:36
お礼

新しい彼女とは留学で出会って、留学で仲良くなりました。元カノは留学が決まった時自分のことのように喜んでいて家族に自慢していたそうです。亡くなる最後まで私のことを好きでいてくれていたそうです。レイプの件は警察に言うとのことでしたが、私のことは警察に言われるのでしょうか?家族の耳にも入りますかね?あと、元カノは私の大学で自分の病気のことを私に広められてると思ってしまったことも自殺の要因だったそうです、だけど広めてません、メンヘラなんだとは言っていましたが、これは罪ですか?

No.15 19/12/28 17:54
匿名さん3 

罪にはならないよ
でも事情聴取はあるでしょうね

元カノの家族や警察から話を聞きたいと言われたら誠心誠意真実を話して謝罪してください

保身なんて考えないで

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧