注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

結婚、後悔してるかもしれません。。 結婚して約1年半たちました、30歳の女です…

回答4 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 15:54(更新日時)

結婚、後悔してるかもしれません。。
結婚して約1年半たちました、30歳の女です。生後2ヶ月の子どももいます。

旦那さんと結婚の話が出てる頃、結婚することにかなり悩みました。
なぜかというと、旦那さんの両親に障害があるからです。
差別のように思われるかもしれませんが、すごく悩みました。

義両親は育児ノイローゼになり、旦那さんのことを子育てできず、義両親の変わりに祖父母が旦那さんの小さい頃から立派に育ててくれました。
とても複雑な家庭かと思いましたが祖父母や親戚の方たちがとても良い方だったのもあり結婚することを決意できました。
また、その障害には遺伝はないと聞いたのもあり、結婚しました。

当時自分の周りの人達には、無理してその人と結婚しなくとも、と言われてましたが、どんなに健康な人でもいずれ病気になるかもしれないのだし差別はいけない、彼自身は良い人なのだから、と思ったのもあり、なんとか結婚に進みました。

ですが、今更、ほんとに今更ですがやはり後悔してる自分がいます。

周りの人達は義両親と良好な関係にあったり、義両親大好き!という話をよく聞くので、うらやましくあります。
明るく楽しそうに関わっているのでうらやましいです
自分は何故この家族と結婚したのだろうかと。。

皆さん義両親大好きなのでしょうか。
私は義祖父母や親戚の方はみんな大好きですが、義両親のことなるべくならかかわりたくもありません。

なにが言いたいかわかりませんが、やはり障害のある家族と結婚する選択をする人は少ないですか?
また、義両親とはみなさん良好なのでしょうか。

子供に恵まれたことはすごく幸せです。

普通の健康な義両親と良好な関係にあるみなさんがうらやましいです
わかりきってたことなのに、、

この結婚で正解だったと思う心の持ち方を教えてください

No.2977218 19/12/30 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/30 14:49
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

義両親大好きな方が少数派だと思いますよ。

元気なら元気で色々あるし、他人から良好に見えても実際はどうだかわからないし。
私は、お世話になった姑には心から感謝はしていますが大好きかと言われたらまた違うな。性格も合わないし。
周りからは「上手くやってるね」と言われますが「そう見せてる」だけですね。

もちろん、義両親に障害があるなら主さんの御苦労は計り知れないので、一律に「皆大変よ」と言うつもりはありませんが、それぞれ多かれ少なかれの不満はあるものじゃないでしょうか。
たまたま主さんの周りに凄く上手くいっている方がいるから比べてしまうのかも知れないけど、主さんがモヤモヤする気持ちは至って普通であり「仕方ない」と思えるには、結婚の年数やお子さんの年齢を考えるとまだ時間がかかるのだと思います。

お子さんが小さいので、沢山手があるお宅が羨ましく感じる部分があるかと思いますが、大変な時は遠慮することなくサポートしてくれる人や機関に助けてもらって、ママの心身の安定を大切になさって下さい。

No.2 19/12/30 14:54
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

こちらの掲示板みて分かりませんか?
嫁、姑問題の悩み
かなりありますよね。
あなたの周りに上手くいっている人が多いだけであって世の中には揉め事たくさんあります。

それは障害があるからとかの問題ではないかと思います。

No.3 19/12/30 14:57
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

書き忘れました。

うちは普通の義両親ですが、もめましたよ。
同居で沢山嫌味言われましたし、ブチギレてクソババアまで言いました。
4ヶ月で同居解消宣言
5ヶ月で出ました。

お互い謝ってません。
義母が私に気を遣うようになり今は上手くいってますが、たまに腹立つことありますよ。

No.4 19/12/30 15:54
匿名さん4 

結婚生活自体に支障がないなら、普段悩むこともないですよね。
いわゆる無い物ねだりです。
幸せだけど、あれが足りない、これが足りない。
どんな家族も同じです。
もし旦那さんと別れて他の人と結婚したからと言って、義両親と仲良くできるかなんて分かりませんよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧