注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

不倫略奪婚したいとこへの接し方について、悩んでいます。 私には従姉がいます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 1127 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 07:35(更新日時)

不倫略奪婚したいとこへの接し方について、悩んでいます。
私には従姉がいます。
車で三時間くらいの距離に住んでいて、年に3回くらい地元に帰ってきて、親戚一同で集まります。
何故か昔から気に入られ、食事会の席ではいつも隣に座ってくれていました。

ただ、去年彼女が妻子のいる男性との間に子どもが出来たようで、男性は離婚。
彼女と結婚しました。
式は挙式だけ挙げたようで、県外なこともあり父や母だけ呼ばれて出席していました。

その後無事に出産したようで、お祝いを送りました。

ただ正直な話、元奥さんやお子さんの立場を思うと内心複雑で、態度に出てしまいそうなので、お盆にも赤ちゃんを連れて帰省していたようですが、集まりには行かずにいました。
弟は参加したようですが、彼女は特に変わらず旦那さんも普通にしていたそうです。

そしてまたもうすぐ今度の三連休に彼女と旦那さん、赤ちゃん、叔父叔母とでまた帰ってくるそうです。
祖母も他の親戚もくる集まりなのでそろそろ行かなくてはと思ってます。

私的にはどんな顔をして会ったらいいかが分かりません。
不倫や浮気という倫理に反したことに対して嫌悪感が強いタイプなので、ダブル不倫した友人とも付き合いを続けることが苦痛になり疎遠になったことがあります。

本音で言うといとこに対しても、これまで通り仲良くしたいとも思えないです。
でも周りが陰では色々言ってはいますかわ普通に接してるようなので私もそう努力しなければいけないのでしょうか。

No.2980620 20/01/05 04:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-01-05 11:10
匿名さん5 ( 35 ♀ )

削除投票

いとこだし、無理に付き合わなくてもいいと思う。
不倫からの略奪婚をした本人達は、嫌悪感を持たれることは覚悟済みだと思いますから、離れていく人がいても仕方ないと思うんじゃないかな?

その集まり自体に行きたいなら、行って、いとことは一線置いて付き合えばいいよ

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/05 04:28
匿名さん1 

一度無理だと思うと本当に無理だと思いますよ。

本当に主さんの気持ちはよく分かります。
略奪して方に罪悪感も無いから結婚できるんでしょうし、普通の神経では無理ですよ。

僕も好きだった人が実は愛人だったのを知ったから諦めました。
未練たらたらでしたけどね。
罪悪感があれば許せたのに、それすらなかったので救いようがありません。

罪を罪とも思わない人に、子供を育てる資格なんて無い。
本当に子供が可哀想です。

No.2 20/01/05 04:43
アドバイザーさん2 

無理せず少し距離を置くといいと思います。様子をみて家族と頑張って生活してる姿をみたら又考えが変わっていくかもしれません。

No.3 20/01/05 05:00
匿名さん3 

貴方は奥さんと子供が被害者だと思ってる。でも実際はそうじゃない事だってある。

その彼がむしろ逆に、奥さんにまるで不要物か役立たずの様に扱われてた事だってある。夫婦の事は夫婦にしか判らないものです。他人には判りません。

世の中をあまり知らないと、つい即物的に物事の善悪を勝手に決めつけてしまいますよね。

主さんはきっと、例えばキリスト教の十字軍の遠征で異民族に対し行われた罪のない女子供や老人を含めた無差別で無慈悲な大虐殺がまるで神の名のもとに下された正義の鉄槌であるかのように理解する人なのかもしれませんね。

日本の法律ではその旦那さんは前の奥さんと別れても子供に対してもしっかりと養育の義務がありその費用は成人するまで払い続ける事となりそれが親としての責任を果たす事となるものです。

それが足りないそれではダメだというのであれば奥さんは離婚しなければよかったもの。
その選択においてその旦那さんの事をもう不要であると離婚する事を選択され合意されたのは前の奥さん自身では…

その前の奥さんご自身が下した選択の責任まで、いとこさんやその旦那さんに負わせるのは…それはどうかとは思います。

No.4 20/01/05 10:39
匿名さん4 

不倫進行中や略奪婚の経緯を目の当たりにしたら嫌悪感満載になるし、立場によっては説教したり、付き合いを切ったりすることはありますが、結果論は問いません。
その従姉さんだって、後ろめたさがあるならその旦那さんを連れて親戚に会うなんて出来ないハズ。
略奪婚した元奥さんやお子さんが自分の知り合いじゃなければ、自分の身近な従姉に気持ちを添わせます。
本人が幸せならそれでいい。

余談ですが、デキ婚も同じ。
進行形で友人や同僚がデキ婚したら┐(´д`)┌ヤレヤレと軽蔑しますが、ママ友がデキ婚だったと聞いても、全く関知しません。
今現在、ちゃんと仲睦まじい夫婦&お母さんをやっているなら、何も気にならない。

No.5 20/01/05 11:10
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

いとこだし、無理に付き合わなくてもいいと思う。
不倫からの略奪婚をした本人達は、嫌悪感を持たれることは覚悟済みだと思いますから、離れていく人がいても仕方ないと思うんじゃないかな?

その集まり自体に行きたいなら、行って、いとことは一線置いて付き合えばいいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧