注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

友達のことで相談です。 他の友人にはなかなか相談できずというか、私の価値観…

回答2 + お礼2 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/07 08:07(更新日時)

友達のことで相談です。

他の友人にはなかなか相談できずというか、私の価値観がおかしいのか、色々な方の意見が知りたくてこちらで相談させていただきます。

長い付き合いの友達が結婚しました。
旦那さんとは一度複数の友人を交えて会ったことがあるのですが、良い人で友達を任せられるなと安心していました。

先日久しぶりに友人と二人でご飯にいきました。
合流する直前に、主人も来るからよろしくーと
LINEが。
正直前回会ったし、今日は2人でご飯がよかったですが、ご飯食べたら帰るからーと言われ3人でご飯を食べました。
そこでお酒も進み、二軒目への流れに。
友達が主人くんはここで解散だねと言うと、は?一軒目で返すとか意味わからないと喧嘩になりました。
友人は一軒目だけと誘ったそうですが、旦那さんは一軒目だけとはいえ誘われたら最後までだと思った?のか、お互い言った言わないの口喧嘩に。

私は黙っていると、お前何黙ってんだよと旦那さんが私にまでお前呼ばわりで言ってきました。
前回とは全く違う旦那さんの態度にびっくりです。
きっとこれが素なんでしょう。
友達の旦那(年下)にお前呼ばわりはどうなのでしょう。
その後人前でお互い罵倒を浴びせ、手が出る喧嘩になってしまいました。
でも2人とも、これがうちらのいつもの喧嘩だから!と周りなんて気にしない様子。
旦那さんは、友達のことも基本的にバカにした言い方で見下してます。
私から見たらモラハラ男にしか見えません。

でも友達も働かずに旦那さんからお金をもらってるのでどっちもどっちなのかなとも思います、、、

次の日は私がお休みをとっていて、次の日こそ2人で会う予定でしたが、待ち合わせ直前に具合が悪いーとだけLINEがきて、いけるのか分からず、家で待機してましたが、心配のラインや電話を入れてもまだ連絡がまだないです。
1週間経ちました、、
こんな友人だから相手も相手でもうお互い様なのかな。
こんな2人のために悩んでる時間は無駄ですよね、私はフェードアウト?しても良いのでしょうか。

友達に対しても、旦那さんに対してもなんとも言えないもやもやでいっぱいです。

聞いてくださりありがとうございます。
感想きかせていただけたら嬉しいです。

タグ

No.2981920 20/01/07 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/07 03:38
匿名さん1 

人との付き合い方の勉強ですね
しかし、「任せられるな」ってどーゆー感覚ですか?
あなたの方が優位だと、読み取りました
他方、彼氏は居ますか?あなた
環境と事実をしっかり認識しないと、取り残されますよ
友彼を低く見ている様ですが、自分を高く思ってたらダメです
最期、孤独死って不幸以外にありませんよ

No.2 20/01/07 06:25
お姉さん2 

うん。私も主さんの、任せられるを読んで、
そんな友達いらないな〜と思った。
主さんは気付いてないかもだけど、知らず知らず特に言葉遣いが上から目線になってるね。
主さんにお似合いの友達夫婦。
お互い様ですよ。

No.3 20/01/07 08:05
お礼

>> 1 人との付き合い方の勉強ですね しかし、「任せられるな」ってどーゆー感覚ですか? あなたの方が優位だと、読み取りました 他方、彼氏は居ま… 彼氏います。
友人含め、仲が良いグループ内では、いつも彼ができる度に、お互いにこの彼なら友達を安心して託せるかと、見極め合いをしていたのでそのような言葉遣いになってしまったのかもしれません。

No.4 20/01/07 08:07
お礼

>> 2 うん。私も主さんの、任せられるを読んで、 そんな友達いらないな〜と思った。 主さんは気付いてないかもだけど、知らず知らず特に言葉遣いが上… 言葉遣いが適切ではなかったようですね。
彼氏ができる度にグループ内では見極め合いのようなものをしていたので、自然とそのような態度になったのかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧