注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

初めての投稿となります。 至らない箇所がありましたらすみません。 2月か…

回答2 + お礼1 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
20/01/11 11:07(更新日時)

初めての投稿となります。
至らない箇所がありましたらすみません。

2月から新人としてもうすぐで1年の勤務となりますが要領が悪く、思うように進めることが出来ず注意をよく受けます。
やろうと思っている仕事があっても、その日その日によって忙しさが違うので自分の仕事が全く手付かずの時もあります。
他の先輩方は並行して業務を進められるのに自分は全く上手く出来ません。(これは注意を受けましたし、裏で言われていましたが。)
また、他の方がこれをしているから自分はこれをしたら流れが良くなる…と考えて手伝ったり等の行動に移してはいますが、それも上手くいかず注意が入ります。
しかも最近経験者の年上の新人の方が入ったのですが、その方の態度や対応、要領の悪さにストレスが溜まり凄くイライラしてしまいます。
ただ私も要領は良くないのでこんな事でイライラしてはいけないのですが、自分の仕事をしながらフォローをすると大変忙しく、自分の仕事が終わらず要領が悪いのもあり仕上がりが遅くなってしましい他の方に注意をうける。。。という悪循環に陥っています。

もっと指示ができ積極的な性格ならよりよくやっていけるのかもしれませんが、少しのことでどん底まで落ち込みやすいく自分の意見もあまり言えない性格をしています。(気持ちを楽にする薬を処方されていましたが、最近は診察にすらいけていません。)
先輩方は優しいとは思いますが、どこの職場でもある裏がありますので相談事が出来る方はいません。
最近も行動力の無さに大変大きなミスをしてしまい、先輩方に大変ご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

仕事はずっと辞めたいと思っているのですが、仕事の業務の方針が大きく変わり、ただでさえ忙しい時期がずっと続いているのに他の方にご迷惑をかけるわけにはいきません。
休日は現実逃避をして過ごしていますが毎日憂鬱で体調も崩しています。
何も役に立たないこんな自分が生きて生活しているだけで職場の方に大変申し訳ないです。

終始文章が纏まらず申し訳ないです。
皆さんはどうストレスを解消されてますでしょうか。
また、仕事の効率をどのようにしてあげていますでしょうか。
すみません。

No.2983637 20/01/09 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/09 21:55
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

コツはテキトーにだよ?

きちきちとやり過ぎるとミスは減るけど、効率はあがらない

これからは数こなす事考えよう

No.2 20/01/09 22:07
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

そうですね、まさしくその通りだと思います。
遅くても1回目は先輩方は大目に見てくれるのですが、2回目以降は「私達はもっと早くできた、普通は出来て当たりまえ。逆に何をしたらああなるんだ」等結構裏で言われており、少し自信を無くしてました。
適当に分散しながらやります。
すみません、ありがとうございます。

No.3 20/01/11 11:07
匿名さん3 

もう辞めたいのでしたら早く伝えた方がいいですよ、忙しいのは職場の都合だから辞めるの自由です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧