注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか

SNSでこんな投稿を見ました。 ”優しくて大切にしてくれるような人を、何か…

回答3 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 08:01(更新日時)

SNSでこんな投稿を見ました。

”優しくて大切にしてくれるような人を、何かつまんないという理由だけで切るような女は今後も一生クズに振り回されるだろうな。何故なら面白くて刺激的な人は大抵クズなので”

凄く自分に刺さりました。

幸せから遠ざかっていること自分でも分かっているのにクズ沼から抜け出せない。
クズ沼から抜け出せた方いらっしゃいましたら、どうやって抜け出したか、どういう風に自分の考えを変えたのか、教えてください。

No.2986518 20/01/14 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/14 20:42
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

私は恋愛と結婚を分けて考えているし、付き合うなら色々と相性いいなくらいで付き合っちゃいますね。
今は結婚を考えている人と付き合っていますが、平穏を感じれる人です。

恋愛したいだけなら刺激を求めていいと思いますよ?DV、借金あるとかそゆのじゃなければ笑

No.2 20/01/14 20:45
匿名さん2 

ただ、「なんかつまんなかったけどほかの条件がよかったから結婚した、でも後悔してる」って人もいるからなあ・・・

No.3 20/01/15 08:01
匿名さん3 

遊ぶのが楽しいうちは好きにすればいいと思うけど。
しんどいなら辞めればって話。
単純でしょ。

まだ痛い目みてないからかも。これ以上無理だなって思う瞬間をまだ迎えてない。
とことんがっかりしたり、傷付いたり、疲れたり、使い果たしたり、呆れたり、情けなくなったり、火事場のようなヤバい状況になれば変わるよ。
もう無理なんだなという現実を目の当たりにすれば、今あるようなゆとりはなくなり、甘ったるい情も冷める。
浮気だの、堕胎だの、金銭トラブルだの。一寸先は闇。深入りした自分の責任。

目を覚ましたいなら、今すぐに連絡を絶つことだね(笑)
一縷の望みごと捨てる。ドツボを見る前に今すぐ根絶。
悲しかろうが寂しかろうが。
決意をして引き返せない状況にしてしまえば、必然的に強くなるしかなくなる。
悲しいとか寂しいという感情も、いつかは薄れる。過ぎ去る。人生はそういうもの。

もう役に立たない重い荷物を引きずったままでは、行きたい場所にはどこにも行けないよ。
どんだけ相手から吸い尽くそうとしても、一番おいしい部分は出てこない。
もしくは、そもそもそういう要素を相手は持っていない。
その現実を受け入れて、シフトチェンジして、余計なことは考えずにまっすぐに自分の望む人生と目的に向かって進むことだよ。
進み続ければ、景色は変わる。
そうやって、やるべき努力をサボって道草食っている自分に喝を入れる。当たり前のことを当たり前にやる。

結局、自分が何者か、あるいは何者になろうとしてる者なのか。その方向性を決めてないからあっちこっちに注意が逸れていくんだよ。
出会った男が自動的にステキな場所へ導いてくれる訳じゃないから。
自分の方向性、自分の目的地は自分で決めて、自力で動かないと先はない。
男を当てにしない。男をブランド化しない。男を自分の価値にしない。男をアトラクションにしない。それをやったら対等な関係ではなくなる。
健全な恋愛は、対等な関係でないと成立しない。対等な関係とは?自分で考えよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧