注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

とある友人についてです。 少し関係がぎくしゃくしていて、その中で気になるメッセ…

回答2 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 18:30(更新日時)

とある友人についてです。
少し関係がぎくしゃくしていて、その中で気になるメッセージが来たのでご相談させて下さい。
メッセージで入っていたのは、私はあなたに特別なことをしてあげていて、そんなことあなたは出来ないでしょ。それをするには、簡単じゃないし、あなたには出来ないのだから。
それに、誘ってあげてることが特別だって分からないの?
的な内容でした。

正直、それはそうだけども、その友人の為に何もしなかった訳じゃないですし、お金の面や予定を無理やりでも参加してきて、その言われ方はどうかなっと思いました。
苦労とか労力とか、比べられるものではないので、どっちがより大変かとではなく、お互いの関係としては両方とも特別なことをしているのではないかと思っています。
間違ってますか?

また、相手に対しては、友人は私に対しては要求してきたことをYESにさせ、私から友人にお願いした時はNOにされ、その望み以外の方法で貸し借りを返してきます。
それに少し不満が・・・。

どう説明した方がいいのか、悩んでいます。

No.2986807 20/01/14 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/15 00:05
匿名さん1 

抽象的過ぎて分かんないけど、あんまり詳しく書くと身バレするから難しいんだろうね。

適当な言葉で機嫌を取ってうやむやにするか、疎遠覚悟でこの際こちらの不満も言ってみるか、共通の友人に頼んで仲裁してもらうかかな。

こういうのってどちらにも言い分があるし、どっちの意見が通るかは正しい正しくないではなくてパワーバランスによるんだよね。無理なら疎遠にするのも一つの方法ではあるよ。今まで仲良しだった友達も、少しずつ関係が変わっていくからね。

No.2 20/01/15 18:30
匿名さん2 

ようは恩着せがましい事を言ってくるって事でしょうか、適当に謝って、距離を取るのが一番かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧