注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

友達の家に遊びにいくのですが、アレルギー持ちのお子さん(一歳半)がいます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 13:01(更新日時)

友達の家に遊びにいくのですが、アレルギー持ちのお子さん(一歳半)がいます。

乳、卵、小麦アレルギー持ちらしく、何を手土産にすればいいか迷っています。
フルーツにしようかと思ったんですが、その友達(お母さん)が苦手だったなぁと思い、、

No.2988635 20/01/18 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/18 08:50
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私なら、ママの息抜き用に美味しいお菓子、お子さん用にちょっとした果物を持っていくかな!
必ず2人で食べれるものじゃなくてもいいと思うよ!
私は出産した後、ママの息抜きにって貰ったらすっごく嬉しかった!
子供がいるとつい、子供中心の生活になるから、お子さんがお昼寝してるときに食べて!って渡したら喜ぶと思いますよ

No.2 20/01/18 09:23
通りすがりさん2 

果物が入っているゼリーとかはどうでしょう?

No.3 20/01/18 09:36
匿名さん3 

ゼリーかな

No.4 20/01/18 13:01
匿名さん4 

お子さんにアレルギーがあることをわかっているなら、直接聞いた方が良いと思います。
お子さん用にお菓子は難しいから、今なら「(お子さん)はいちご食べれる?」とか「メロン食べれる?」など
私の娘も卵・牛乳・小麦・大豆・米などのアレルギーがありました。
お母さん(お友達)がもし珈琲や紅茶のなどお好きなら、ちょっとお高めのものを持参されては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧