関連する話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
ちょっと本気で質問です。 私は、パパ活してるんです。それはいいんですが(パパ活辞めろとか気持ち悪いとかは辞めてくださいお願いします!) いままで15人くらい

どうしたら人を愛せますか? 自分の顔に自信がなく、全く好みでない男性が可愛…

回答7 + お礼7 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 15:20(更新日時)

どうしたら人を愛せますか?

自分の顔に自信がなく、全く好みでない男性が可愛い子にデレデレしているだけでも腹が立ちます。
愛する人に可愛いと言ってもらえたら気にならなくなるのだと思いますが、人を愛することができません。

一人、とても尊敬している男性はいますが既婚者です。
その人はとても頭が良くて天才肌なのに自分に厳しく他人に優しい人で、信じられないほど懐が深いです。

私が人を愛するにはそこまで完璧超人でなければダメなのかなと思うと、この先人を愛せる気がしません。
どうでもいい男性が女性の上っ面を褒め称えることに嫉妬するなんてくだらないこと、辞めたいです。

No.2989228 20/01/19 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/19 07:17
匿名さん1 

人を愛する前に自分を愛さないとだめですね。愛せなくても認めないと。他の人に頼っては駄目、依存も駄目、嫉妬もだめです。誰も幸せにならないから。他の人の幸せを祈る優しい心を持たないと深い懐、心広い人間にはなれませんよ。貴方のオーラを変えましょう。人は自然と寄ってくるはずです。

No.2 20/01/19 07:27
お礼

>> 1 そうしたら人を愛せるようになるのですか?

その男性がデレデレしていた女性は、個人的に嫌な印象のある人物だったので余計に結局顔かと思いました。

どんな人間であっても幸せを祈れるようになれと思いますか?

No.3 20/01/19 07:29
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心の醜い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.4 20/01/19 07:34
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。

自分を愛したら他人も愛せるようになるのでしょうか?

何様だよと思われるでしょうが、正直、尊敬できない人間性の男性が多いです。
男友達は良い人ばかりですがみんな恋人がいたり結婚していたり。
ネットや街コンで出会いを探していますが、どうも女性を軽視しているかたが多いように感じます。

No.5 20/01/19 07:51
匿名さん5 

何事も否定せずに受け入れることです。自分の容姿など変わらないのだから、受け入れ努力して内面から綺麗になって下さい。そうすれば、きっとあなたに合う人にこれから出会えるはずです。

No.6 20/01/19 08:23
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

自分を愛せて初めて人を愛せます。
自分を愛せなければ人も愛せません。
しっかり自分を愛せれば、やがては人も愛せるでしょう。

自分の心を磨くことです。
そうすれば、類は友を呼ぶで、いい人にも出会えるでしょう。

No.7 20/01/19 08:24
匿名さん7 

恐らく上っ面じゃない何かに惹かれているのではないでしょうか。完璧だから好かれるわけでもないよ。どんなに立派な人でも欠点はあるものです。そして嫌な人と感じる人にも一つくらいいい所はあります。一緒に生活してみなければわかりません。先ずは他人に嫉妬せず自分の楽しいと思う事にだけ目をむけたらいい。人の欠点よりいい所探す癖をつけたらいい。そしたらご自身も愛せるようになるのではないでしょうか。

No.8 20/01/19 09:49
お礼

>> 5 何事も否定せずに受け入れることです。自分の容姿など変わらないのだから、受け入れ努力して内面から綺麗になって下さい。そうすれば、きっとあなたに… ありがとうございます。

No.9 20/01/19 09:49
お礼

>> 6 自分を愛せて初めて人を愛せます。 自分を愛せなければ人も愛せません。 しっかり自分を愛せれば、やがては人も愛せるでしょう。 自分の… ありがとうございます

No.10 20/01/19 09:51
お礼

>> 7 恐らく上っ面じゃない何かに惹かれているのではないでしょうか。完璧だから好かれるわけでもないよ。どんなに立派な人でも欠点はあるものです。そして… その女性にいいところが沢山あるのはわかってるんですけどね、、、。同性としては嫌な感じがするけど男性からしたらひたすら良い子に見えるんだろうなと思うと、、、。
どうでもいいはずなのに、すごく不愉快になりました。

No.11 20/01/19 11:29
会社員さん11 

なんで人を愛さないといけないの?

No.12 20/01/19 12:23
お礼

>> 11 理由は投稿文にある通りです。
あと、しなければならないという義務感ではなく、愛したいという願望です。

No.13 20/01/19 14:33
匿名さん1 

物好きな男は居ますからね。人は人ですよ。本性が出れば自然と離れていくんじゃないですか。表面しか見ない薄っぺらい男なのかもしれないし。
どんな人でも幸せを祈る必要はありません。
人を愛すには、貴方が他の人を思いやれる心を養う事から始めたら良いのではないかと思います。ネガティブよりポジティブな方が明るい優しいオーラのある人間になれますよ。後に、貴方が大切にしたいと思える人が出来たらその人を思いやり、愛する事ができますよ。

No.14 20/01/19 15:20
お礼

>> 13 思いやりがないと決めつけられてしまっていますが、人に優しくすることと異性を愛することって繋がっているのですか?
行動面で愛せないのではなく、感情面で人を愛せません。
何があってもこの人を守り抜きたいと思えるようになりたいです。
既婚の知人男性以外で。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧