注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私の遺伝子に自信がありません。 今現在結婚が決まっているという訳ではありま…

回答6 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 11:02(更新日時)

私の遺伝子に自信がありません。

今現在結婚が決まっているという訳ではありません。まだまだ先の将来の事です。

私の家系では遺伝子の異常で国指定の難病を抱えて生まれてくることが多いです。
25歳のいとこでさえ、何度も生死の境を彷徨っています。
身長も120センチほどで体重も20キロあるかないか。寝たきりの状態で言葉も話すことが出来ません。そしていとこの腰から下はありません。

心も大人になってきたので、この様な事を考えてしまいます。

私自身も幼い頃から体が弱く、多くのアレルギー持っていて、アナフィラキシーで何回か入院した事もあります。

将来子供が欲しい。けれど自信がない。
お付き合いしている方もいるのですが、まだこの話をした事はありません。
将来のことを考えて、彼にも早めに伝えるべきなのでしょうか。なんて言われるのかとても不安です。

どうすればいいのかわかりません。
皆様どうかご回答宜しくお願い致します。

No.2992014 20/01/23 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/24 00:21
匿名さん1 

お付き合いの段階ではまだ言わなくていいと思います。
結婚の話が出てきたら言った方が良いかな。将来のことも不安でしょうがまずはあなた自信が健康になることから。
食事や生活習慣を考えてやれる限りの体質改善をやってみましょう。体が強くなると心も強くなります。
将来のとは誰にも分からないので心が弱いまま考えても不安しか生まれません。将来のことは心が強くなってから考えてもいいと思いますよ。

No.2 20/01/24 00:22
匿名さん2 

その彼とは結婚の話は出ているのですか?まだなら今は話さなくて良いでしょう。結婚の話題になったら正直にはなしてみて下さい。
ただ、正直やはり事実を知れば彼も悩むと思います。それは覚悟して下さい。でも責めてはいけません。それと、彼が納得しても、彼のご両親が反対する可能性も高いです。
リスクは高いかもしれませんが、絶対に健常ではない、というわけでもありません。ちなみに主さんのご両親や祖父母はどうですか?
主さんはまだお若いのでしょう?今の彼と結婚するとも限らないし、今考えても仕方無いですよ。

No.3 20/01/24 00:42
匿名さん3 

今あなたの悩みを解決できる方法はないです。

何故断言出来るのか?その判断は正しいのか?

この回答を出した理由は1冊の本を読んで私が考えた結果です。

その本は 岡田斗司夫 「悩みのるつぼ『オタクの息子に悩んでいます』」です。

出来ればあなたにもこの本を読んでいただき、もう一度自分が書いた文章を読んでみてください。本を理解できれば私が出した回答の意味も納得できると思います。

No.4 20/01/24 01:09
会社員さん4 

気になってモヤモヤするなら言っちゃえば!
言ったあとは彼氏も考えてくれるし覚悟も決まるじゃん
1人で抱えて悩むと面土だし
これからも楽にいきたいじゃん
なら言って清々するといいかとね思います

最悪別れるなんてあるかもだけど
別れるのが無理ならあとで言えば良いし
楽に楽しくいきたいなら言って清々するのもありです
あとは主さんの気持ち次第ですよ
別れても大丈夫と言う覚悟がなら言ってしまえば良いしね😙
おまかせです

No.5 20/01/24 10:49
匿名さん5 

私も同じこと考えてます。
腫瘍ができやすい体質で何度か手術しましたし、遺伝のアレルギーもちです。
おまけに身長も低いし頭も悪いです…。
コンプレックスも多くて、なぜ親は産んだのだろうと考えることもよくあって。
同じように自分の子が考え、苦労するならば可哀想なのではないかと。

でも身勝手ながら子供をほしい気持ちもあって、非常に悩んでます。
子供を全力で愛して支えてあげられるなら、産んでもいいのかもなんて考えることも。

No.6 20/01/24 11:02
匿名さん6 

彼が将来子供を望んでいるならすぐにでも言うべきだと思います。
恋愛って相手の時間と自由を奪う関係ですし、将来像が一致するかどうかは大事だと思います。
まだ学生なら話は別ですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧