注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

心が満たされません。 以前はすごく心揺さぶられていた音楽とか聴いても、…

回答1 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 21:06(更新日時)

心が満たされません。


以前はすごく心揺さぶられていた音楽とか聴いても、感動しなくなってしまったし、それどころか、あんなに好きだった音楽を聴く気にもなれなくなってしまいました。

「人は何のために生きてるんだろう」とか考えちゃうし、今日なんかは元気が出なくて有給とって仕事休んじゃったし、そのわりにはこれといってやりたいこともなく、ほんとは有意義に時間を使いたいのに、ダラダラと過ごしてしまいました。自己嫌悪。

うまく説明できなくてもどかしいのですが、一度きりの人生、悔いのない生き方がしたいです。

どうしたら心が満たされるのでしょう。
心が晴れるのでしょう。
元気を取り戻せるのでしょう。
いろんなことに対して意欲的になれるのでしょう。

漠然とした悩みですみません。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

No.2992418 20/01/24 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/24 21:06
匿名さん1 

ならもっと生きる世界を広げればいい
この広い地球の毛穴以下の狭いとこに生きてんだから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧