注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

30代前半女です。そろそろ結婚したいとは思いつつ、それとは真反対のことをしてしま…

回答9 + お礼6 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
20/02/02 07:48(更新日時)

30代前半女です。そろそろ結婚したいとは思いつつ、それとは真反対のことをしてしまう自分をどうにかしたいです…。アドバイスがほしいというより、聞いてもらいたいです。というのも、このままじゃだめな事は自分で100も承知だからです。
最近、すぐに体の関係をもってしまいます。誰とでもという訳ではありませんが、将来がないとわかってる人とそういう関係になります。そんなに自分を安売りしちゃだめとか、自分を大事にしなきゃとかは頭ではわかってます。
自分は一人暮らし歴も長いので家事もわりとしっかりできる方だと思いますし、自分磨きも頑張ってきました。人見知りもしないので婚活アプリや婚活パーティなんかも利用していて、現在複数名の方とやりとりしています。
そんな中で今、関係をもってしまった子は20代で仕事のつながりで知り合いました。最初はご飯に行ったり連絡とったりするだけでノリがいい子だなーという印象でした。関係をもったきっかけは、私が終電を逃した時に車で迎えに来てくれて家まで送ってくれたことでした。自分は酔ってたし、まーいっかって感じだったのと、こんな若い子が自分なんかにっていう嬉しさもありました。今も毎日LINEでやりとりはしてますが、デートというデートはしたことないし、もちろん告白なんてないのでセフレ扱いだなーと自分でもわかっています。でもだからこそ、自分も遠慮なく婚活アプリとか利用して他の男性とも会ったり食事したりしてます。ですが、彼からの連絡がないとちょっと寂しいな~と思ったり…。家にきてただ喋って帰るだけの時もあります。割り切れるなら関係は続けてもいいなとは思いますがこのままいくと本気になることもわかってます。
こんなことをしてる時点で自分は本気で結婚したいって思ってないんだろうな~って考える自分もいます。自分でもどうしたいのかわからなくなってきたなというのが現状です。

だからどうすればいいのか、ではないのですが、( 関係を切るべきというのは重々承知なので)今ここで改めて整理出来てスッキリしました。長文読んでくださってありがとうございました!

No.2993707 20/01/26 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 22:16
匿名さん1 

尻が軽いから、結婚に向かないんだよ。
楽しめば良いんじゃない、既婚者とか彼女持ち以外と。

No.2 20/01/26 22:19
匿名さん2 

20代の男の子のほうが、度胸がなくて結婚を言いづらいのかもしれないし。
聞いてみたら?
結婚とか、考えられるのか。
そこまでの気持ちがないとの返事なら
それはそれでいいよとあなたが言うとか・・
とりあえず聞いてみるのはどうなのかな。

No.3 20/01/26 22:22
人生の先輩さん3 

お腹が減ってる時って、普段はそうでもない物にまで、「美味しいそう」って思いますよね。
お腹が一杯の時は、見向きもしない。

それと同じで、
一人でいる寂しさが「婚活しよう!」という活力に変わり、選り好みしないで相手を探せるのに、
寂しさを紛らわす相手がいたら、つい選り好みして、中々決められなくなるのではないでしょうか。


まったくアンタって子は…
ちゃんとしなさい!ちゃんと!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

No.4 20/01/26 22:32
お礼

>> 1 尻が軽いから、結婚に向かないんだよ。 楽しめば良いんじゃない、既婚者とか彼女持ち以外と。 こうしてみるとやっぱり尻軽ですよね笑
彼女もちは去年経験してしまったので、それと不倫だけは絶対やめときます笑

No.5 20/01/26 22:34
お礼

>> 2 20代の男の子のほうが、度胸がなくて結婚を言いづらいのかもしれないし。 聞いてみたら? 結婚とか、考えられるのか。 そこまでの気持ちが… 聞く、ってやっぱり勇気いりますよね、、うーん、でもこのままじゃダメなことはわかっているので今度2人で会うことあったら頑張ってみたいとおもいます。ありがとうございます(*^^*)

No.6 20/01/26 22:36
お礼

>> 3 お腹が減ってる時って、普段はそうでもない物にまで、「美味しいそう」って思いますよね。 お腹が一杯の時は、見向きもしない。 それと同じ… めちゃめちゃストンと落ちましたその例え…笑
手の届くところで変に満足したり、その状況に満足したりしてる自分がいます。1人でも生活できてるし満喫してると思ってましたがやっぱり寂しいんでしょうね^^;

とてもいい喝、ありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

No.7 20/01/26 22:41
匿名さん7 

既婚者と付き合ったらわけでもないし、あなたの人生だしいいと思うよ〜。
結婚前に思いっきり楽しんじゃおう。
あとは、本気にならないようにしないとね。

No.8 20/01/27 08:54
会社員さん8 


きっと あなたは、純愛に人を愛したいだけだよ
はじることないよ
自信持ちなよ
拓馬

No.9 20/01/27 12:59
通りすがりさん9 ( ♀ )

色んな考え方、生き方の女性がいますもんね~。私はいっそ、その主さんのフットワークが羨ましい部分もあります。人見知りしないっていうのも羨ましいです!

確かに主さんは、本当に結婚したいって思ってないんでしょうね~。私の経験や周囲を見てると、寂しいから…もう〇〇歳だから…みんなが結婚してるから…っていう理由で、始めるパートナー探しは大体失敗に終わります^^;婚活の理由が自分の意思じゃなくて、周囲からの圧力なので。
だから結局は、楽な体の関係に流れていってしまうというか。

今はともかく、主さんが「絶対家庭を作ろう」と自ら決意できるような、きっかけがあった時にまた考えれば良いと思いますよ。今気になってる彼のことは、主さんの仰るようにややこしい事になる前に切ってしまうもありかなと!

ただ、自分を適当に扱う人は他人からも適当にしか扱われないものなので、女優気分で高嶺の花を演じてみるもの良いかもしれませんよ^^男性の反応も変わってくるかも!

No.10 20/01/27 21:05
お礼

>> 7 既婚者と付き合ったらわけでもないし、あなたの人生だしいいと思うよ〜。 結婚前に思いっきり楽しんじゃおう。 あとは、本気にならないようにし… 自分が本気にならない、なっても叶わないと割り切った上で続けるのもアリなんですかね~。でも確かに人生1度きりなので、正直、楽しい方を選択したいです(´˘`*)

No.11 20/01/27 21:06
お礼

>> 8 きっと あなたは、純愛に人を愛したいだけだよ はじることないよ 自信持ちなよ 拓馬 ありがとうございます( ´•̥  ̫ •̥` )はい、普通に付き合って普通に結婚したいだけなんですけどね…その普通が難しいですね😂でも自信なくさないように生きたいと思います!

No.12 20/01/27 21:09
お礼

>> 9 色んな考え方、生き方の女性がいますもんね~。私はいっそ、その主さんのフットワークが羨ましい部分もあります。人見知りしないっていうのも羨ましい… ありがとうございます!!はい、世間一般的に見ればまさに結婚適齢期で仲の良い友人はほぼ嫁にいってます笑
でもだからといって焦ってない自分もいるんですよね。。そして今の相手とも絶対彼と結婚したいか!?と言われると即答はできず。なので真剣に考えるのはもう少し先でしょうね~。

確かにこのままバイバイはちょっと寂しいし悔しいので多少は演じてみようと思います笑

No.13 20/01/28 08:44
匿名さん13 

お金では買えないもの、、ありますよね
一線を、超えなければ 友情は永遠に続きます
実際 経験者ですから
彼 あなたを信用してないのかな?
なんか さみしいです
人生は一度きり
後悔はおかねでかえないよ

No.14 20/01/31 15:35
匿名さん14 

わかります!私も29~30歳にかけて婚活バリバリしながらも、色々な方と遊びました、、、
でも、本当に好きな人と出会ってからは面白いようにそういう欲が消えました。

だから今の状態をそんなに悩む必要はないと思います。
(特定の人ができてからも抑えられないなら問題ですが)

今振り返っても楽しかったなって思えますし、そういう時期もあっていいかと!

No.15 20/02/02 07:48
匿名さん15 

私も同じ悩みがあります。私は既婚者ですが、体のスイッチが入ると、あまりよく知らない男性とホテルに行ったりしてしまいます。なんでこんなことしているんだろうとむなしくなります。心を強く持つしかないんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧