注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

高校面接で言う内容です。 アドバイスお願いします!ダメ出しお願いします!?‍♀…

回答1 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 17:22(更新日時)

高校面接で言う内容です。
アドバイスお願いします!ダメ出しお願いします!🙇‍♀️

志望理由

私が貴校を志願する理由は、勉学も部活動も両立できると思ったからです。

勉学も部活動も両立できると思った理由は、
貴校のオープンスクールに参加させていただいた時に先輩方のほとんどがたくさんの資格を持っていて部活動にも力を入れているとうかがったからです。

また、私は中学校からバスケットボールを始め、そこからバスケットが好きになり、
1月に行われた新人戦を見にいかせてもらった時に相手との点数が離れていて、負けそうになっていても最後まで諦めずにボールに食らいつく先輩方を見てこれが本物のバスケットだと思いました。その為、私は貴校のバスケットボール部に入りたいと思い志願しました。

将来の夢

私の将来の夢は動物看護師になることです
理由は、
私が小学校三年生の時に飼い犬が病気になってしまって私は飼い犬が心配で病院について行きました。
私は飼い犬が死んでしまうのではないかと思い泣いてしまっていた時に
動物看護師さんが私に大丈夫だよと言ってくださって私はとても安心したのを覚えています。そこから何度か病院に通っているうちに私も動物も救えて人の支えにもなれるような動物看護師になりたいと思いました。動物看護師は体力がとても必要なのでバスケットボールで鍛えたいと思います。

No.2994680 20/01/28 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/28 17:22
匿名さん1 

私も高校に入学するとき面接したけど、先生たちは意外と『普通に会話すること』を求めてる気がします。
これは質問の趣旨と違うかもしれませんが、もし、予想外の質問が来ても、丁寧な敬語で普通に会話するように答えれば大丈夫だと思います。
少しみててきになったのは、これだけの長文をスラスラ覚えて言えるかな?ということ。きっかけや細かいところは、「きっかけはなんですかー?」と聞かれたら答える、とか決めて、短くすれば緊張してても安心だと思いますよ。
頑張ってください 💕

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧