注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

男性から来る長文のメールやラインが恐怖です。 31歳の女性です。 学生時…

回答4 + お礼4 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 22:35(更新日時)

男性から来る長文のメールやラインが恐怖です。

31歳の女性です。
学生時代から、男性から来た長文のメールやラインを見るのがとても怖いです。おそらく、トラウマなんだと思います。
私は大学時代に、好きだった男の子が私のことを応援してくれていた女の子と付き合っていたということがあり、拒食症になったことがあります。振られる際に、長文で私の人格を否定するメールが次々と送られてきたことがきっかけで、男性からのラインが長文だっただけでもストレスを感じてしまいます。開封前に長文だったら…と削除したことも、恥ずかしながらあります…

先日もお付き合いしていた男性から、別れを告げられる長文のラインが送られてきました。要約すると、家族間のトラブルで自分がきつくなってしまい、私とは会わない方がいいと思ったらしいのです。

本音を言えば学生時代のトラウマもあり、言い逃げしてもいいと思われる自分自身に腹が立っているのだと思います。
しかしこれから先、男性からの長文のラインを見るたびに怖くなったり体調を崩すのも嫌です。
こんな状況は、どうやったら克服できますでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

No.2995190 20/01/29 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-01-29 15:07
匿名さん3 ( )

削除投票

克服するなら相手の最後の人生小説でも見る気で読む。
これで二度と見ることの無いポエム。

次、ネタとして読む。
男なのにこんなねちっこく送ってきてプギャーm9ってね。
面白ネタゲットン☆

次、機種変前に「これ、今お使いの機種の取説です」と渡された説明書を読む気で。
今更いらないんですが……。

1さんの言うように、そもそも送らせない雰囲気を出して克服?制御?するのも対策の一つ。
風邪予防のマスクみたいにね。
普段から短文で返して予防。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 14:46
匿名さん1 

専門家じゃないから下手なこと言えないけど、
諦めも肝心。
『長文でメール送ってくる男の人苦手なんだよね~』
って付き合う際の条件のひとつと捉えて身構えすぎなければ良いのでは?

長文のメールは苦手、
いくら嫌いな人、苦手な人でも人格を否定するようなことを平気で言える男は嫌い。
それでいいんです。

かく言う私も長文メールは苦手。
文字の羅列に頭がくらくらするし、
頭に内容が入ってこない。
好きな小説なら平気で読めるのに
契約書とかマニュアルとかは全然ダメ。
だから、メールは伝えたいことを端的にとお願いしてあるし、
契約書は家族や同僚も立ち会いで読んでもらうようにしてる。

No.2 20/01/29 15:05
お姉さん2 

別れを告げる長文LINEの彼とはもうお別れしたのですよね? これから出会う方には、長文メールやLINEが苦手なこと、最初に言えばいいんじゃないかしら。理由を細かく説明する必要は有りません。だって人それぞれ苦手なことはあるから。
それを聞いたら嫌がることわざわざしないでしょ?お友達も含めてね。

出会った人、大切な人に、素直にウイークポイント(弱点)を伝える勇気を持つこと。簡単に言ってごめんなさいね。でも、そこを克服できたら、もっと楽に多分ちょっと内気な性格を、明るく前向きな性格に変えられると思うから。そういう私も十分打たれ弱いですけど…。(笑)

No.3 20/01/29 15:07
匿名さん3 

克服するなら相手の最後の人生小説でも見る気で読む。
これで二度と見ることの無いポエム。

次、ネタとして読む。
男なのにこんなねちっこく送ってきてプギャーm9ってね。
面白ネタゲットン☆

次、機種変前に「これ、今お使いの機種の取説です」と渡された説明書を読む気で。
今更いらないんですが……。

1さんの言うように、そもそも送らせない雰囲気を出して克服?制御?するのも対策の一つ。
風邪予防のマスクみたいにね。
普段から短文で返して予防。

No.4 20/01/29 17:32
匿名さん4 

それが難しい人もいるんで、合う人が見つかれば良いですね。自分は指定されると難しいです、30字以内で説明せよ。みたいに試験のように感じてしまいますので。

No.5 20/01/29 21:18
お礼

>> 1 専門家じゃないから下手なこと言えないけど、 諦めも肝心。 『長文でメール送ってくる男の人苦手なんだよね~』 って付き合う際の条件のひと… ありがとうございます。
共感して下さって嬉しいです。

あまり深く考えすぎず、さらっと苦手だと言えるようになりたいです。

No.6 20/01/29 21:21
お礼

>> 2 別れを告げる長文LINEの彼とはもうお別れしたのですよね? これから出会う方には、長文メールやLINEが苦手なこと、最初に言えばいいんじゃな… ありがとうございます。
一方的に相手から「僕の気持ちを受け入れて!」というようにLINEがきました。私はこういう言い逃げみたいなことが嫌いだと事前に話していたのにです。

初めから言ってしまったら、楽になりますでしょうか?

No.7 20/01/29 22:10
お礼

>> 3 克服するなら相手の最後の人生小説でも見る気で読む。 これで二度と見ることの無いポエム。 次、ネタとして読む。 男なのにこんなねちっ… 元気の出る回答ありがとうございます!
確かにネタなら、友人と共有して楽しめるかもしれません!

No.8 20/01/29 22:35
お礼

>> 4 それが難しい人もいるんで、合う人が見つかれば良いですね。自分は指定されると難しいです、30字以内で説明せよ。みたいに試験のように感じてしまい… ありがとうございます。
それも逆にプレッシャーになってしまうのですね。
難しいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧