注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

最近幸せそうな若者が羨ましくて仕方がない 私は失敗しました人生を 人…

回答2 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 22:07(更新日時)

最近幸せそうな若者が羨ましくて仕方がない

私は失敗しました人生を

人付き合い、コミュニケーションが
上手くないから
一人が多かった。

若者のキャッキャッ楽しんでいる人たち見ると私とは別世界の人間だと思ってしまいます。。
普通に過ごせれる事が私には出来なかっただから悔しいと思ってしまいます。

コミュニケーションが出来る人間だったらよかったな。

センス悪いけど
オシャレして出かけていますが
友達や彼氏と楽しそうな人たち見ると
自分は消えたくなります、、、

どうしたら気にしなくなりますか?

No.2996519 20/01/31 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/31 21:01
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

人付き合い、コミュニケーションが苦手でもさ、
1人で楽しめる事、コツコツ探して続けてみよう!!
周囲と比較して一喜一憂するのは止めましょう、
それは不幸になるだけと成功者の多くが語ってる、

自分だけの世界、価値観、ポリシーをつらぬく事、
自分も一匹狼だけど、趣味の世界では腕利き、
誰にも負けぬ腕をもっているので周囲が集まる、
教えて教えて、どうしたら結果でるのと来る、
こうすれば出来るよと指導する側になってる~笑
自分が輝き、輝けるようになればいいのさ、
それが数年先だとしてもコツコツ続けることさ、
ダイヤモンドも最初から輝いているわけじゃない、
傷ついて磨かれて、あの美しさになるのだから。

No.2 20/01/31 22:07
匿名さん2 

主さん、気づいてないかもしれませんが、「恋人や友達ときゃっきゃっしてる」のが羨ましいのではなくて、「楽しんでる」のが羨ましいんですよきっと。
ちよっと意味がわかりにくいでしょうか。

友達や恋人が本気で欲しい、人と関わりたいと思っていたら、自然と人に近寄っていきますし、その効果で
とっくにコミュ力上がってると思います。
私は独りでいるのが好きだったので、人に絡まなすぎたためにコミュ障なんです。

主さんの苦しみの原因は
自分が本当は本心から望んでいないものを価値あるもの、幸せとみなして望んでいるからです。口で言う望みと、本心からの望みにズレがあるから叶わなくて苦しいのだと思いますよ。
あなたが求めているのは単純に「楽しんでる」状況です。
それは恋人がいなくても友達がいなくても叶えられる望みだってことに気づいた下さい。それは全然悪いことではありません。
一人で楽しめる事はいっぱいありますよ。
アクセサリー作り、カフェ巡り、映画、寺社仏閣巡り、習い事、ウィンドウショッピングなどなど。
ブログを立ち上げて映画や読んだ本や行ったカフェのレビューを書いたり料理ブログにして毎日のご飯を記録するのも楽しいかもしれませんよ。
ポエムを綴ったりコラムを書いても楽しいかもしれません。
あなたが羨む友達や恋人とキャッキャしてる人達は、人と関わって遊ぶことが好きで、それを叶えているからこそ楽しんで幸せを味わってるんです。
人付き合いの苦手な主さんが、
例えば今その人の輪に放り込まれても
キャッキャ出来るどころか、
緊張してひどく疲れて惨めな気持ちになってしまうのかもしれません。
あなたにはあなたなりの楽しい、幸せの感じ方があるんだって事を思い出してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧