注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

24歳社会人女です。自分のことが嫌いで独り言で自分の悪口を言ってしまう。辛いです…

回答3 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

みさ( 25 ♀ zS7TCd )
20/02/01 15:47(更新日時)

24歳社会人女です。自分のことが嫌いで独り言で自分の悪口を言ってしまう。辛いです。
私は病院で働いていて、やりたかった仕事もできて、友達もいて、同じ職場のお医者さんと付き合っています。
自分の状況にはとても満足しているのですが、社会人になってから段々 自分という人間がすごく嫌いになってきています。
理由として、自己中心的、いきなりキレてしまう。キレると周りと喋れなくなってしまう。お酒を飲むと調子に乗って、話してしまう。友達の幸せを喜べない。彼氏ができそうになると、自分彼氏いるくせに、焦るような嫌な気持ちになってしまう。あと、何か悩んでても 医者と付き合ってるから良いじゃん。といったことを思われてるんじゃないかと女友達のことを考えてしまいます。

よく、こういった自分の情けないところや気持ち悪いところ、嫌なところを思い返したり考えたりすると、
勝手に “死んで!”とか”汚い!”とか”気持ち悪い!”とか自分に対して喋ってます。他にも色んな嫌な言葉を言います。
家の中だから今までよかったんですが、最近職場や彼氏といても ボソボソって喋ってたりして、怖いです。
自分は友達の幸せを喜べないし、すごく嫉妬深いです。それにプライドも高くて、日々こういうところを見せないようにニコニコして頑張っているのですが、ふとした瞬間に隠しキレなくて出てきます。そして友達や周りに嫌な思いをさせてしまうことがあります。そういう時は尚更死にたくなります。
そして独り言で自分の悪口を言います。こういうことをもう辞めたいです。

No.2996786 20/02/01 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/01 10:51
通りすがりさん1 

情緒不安定なのかな?昔からそんな感じなのですか?急にとか変わってしまったのなら一度精神科などいかれてみては?

No.2 20/02/01 11:40
お礼

>> 1 学生の頃はごくたまーにあって、社会人になってからは毎日です。

No.3 20/02/01 15:06
匿名さん3 

主さんが本当に望んでいる物が何かあるのだと思いますよ、本当は何がしたいかじっくり考えてみては?

No.4 20/02/01 15:47
匿名さん4 

まぁまぁ、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

人の幸せを喜べなかったとしても、いやいや、幸せでよかったと思い直せばいいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧