注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

泣き虫治んない

回答3 + お礼1 HIT数 753 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
06/02/26 04:30(更新日時)

私は、言い争いが苦手で、人と話すとき泣いてしまうのが怖くて本音でしゃべることができません。ちょっとキツいこととか言われただけですぐ泣くんです。だって泣くとなんでそんなことで泣くのって思われるし、恥ずかしいからです。どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.29971 06/02/25 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/25 09:17
バンプズキ ( 20代 ♂ ryToc )

泣くことを恥ずかしいとか悪いとかという風潮は確かにありますが、これ自体マズイことです。悲しいときや嬉しいときに素直に泣ける人は本当に魅力的だからです。
泣いてしまうことを知らない人と話する相手にまず自分はこんな人ですと知ってもらえれば相手も理解してくれますよ!
あとは親しい相手に手伝ってもらって慣れることで泣く回数は減ります。
でも泣く事自体は否定されるべきことではないので否定するアホな人はほっときましょう。

No.2 06/02/25 14:43
匿名希望2 ( ♂ )

俺もいい歳なのに、キミと同じでキツイ話しをしてると自然と涙が流れてきます…別に泣きたい訳でも無いのに…!
でも俺は涙を隠さないし、自分の思ってる事はちゃんと言いますよっ!、本当は涙なんか出て欲しく無い、でも自分でどうする事も出来無い以上、自分の個性だと思って付き合って行くしか無いしょ。泣くのが嫌だから自分の意見も言わないなんて、何か情けないし自分の立場や存在を自ら否定してるのと同じだよ!
泣いて何故悪いの?誰に迷惑をかけるの?… … 泣いてしまうのはキミの個性、例え人が何と言おうと自分の意見はしっかり言おうよ、多分泣くのは直らないと思う…でも、自分の意見や気持ちは、相手に伝えないとキミが何を考え、何を思っているか分かって貰え無いよ。

No.3 06/02/26 01:12
お礼

どうもありがとうございますm(_ _)m励まされました。やっぱり自分の幸せのためにも、自分を隠すんじゃなくて、思ったことや意見をしっかり言った方がいいですよね!涙は出てきてしまうものだから仕方ないですよね!これからは思ったこと言えるように頑張ります!!

No.4 06/02/26 04:30
匿名希望2 ( ♂ )

その調子だよ!
♪(*'-^)-☆
自分の経験から…!もし泣いても途中でその場から逃げたら駄目だよ、最後まで話しをする努力をするんだよっ、恥ずかしいと思ってるのは自分だけだから、自分に勝たないと、相手だってキミを認めてくれないよ☆
泣きながらでも、最後まで話しをする事が大事なのだから。女性のキミが泣くなら可愛いものさ、男の俺でも堂々としてたら一度も指摘された事無いよ。
キミは感受性が強くて優しい女性なのだから、泣く事を隠すので無く堂々と自分をアピ‐ルして下さい。(^_^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧