注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は姑と不仲で疎遠にしました、義親の不仲が理由で嫁の私は姑か、八つ当たり何を言わ…

回答6 + お礼5 HIT数 984 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/08 00:47(更新日時)

私は姑と不仲で疎遠にしました、義親の不仲が理由で嫁の私は姑か、八つ当たり何を言われも言い返さないでいました。毎年、何も言わないのね、つまらない嫁だわ、と喧嘩を売ってくる人、舅は姑を注意する位ですが、治らず、

姑が口うるさいのと、怒鳴るレベルである日うるさいのが理由で舅には彼女がいました、老後一緒になろうと決めていた相手がいました、

そんな義親の夫婦仲の悪さから私に八つ当たりされていたわけですが、
さすがに殺すわけにはいかないので、

疎遠しましたが、姑に何か人生を後悔させる仕返ししたい私です、

何かありませんか?多分無いと思うけど、

ずっと気に食わない離婚させる、言われてきたから、貯金だけはしてます、

反対に舅に彼女いるならあなたかわ離婚しろ、と私から初めて言ってやりました、

怒鳴り散らすレベルだから精神科に行け!と指摘しました、

実際、舅との夫婦仲も不仲でうるさいから出ていけと言われたレベルなんで、かなりうるさいです、

あまりそーゆ姑はいないけど、
皆さんならどうしますか?

疎遠が一番かなと、

No.3000075 20/02/07 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/07 08:49
お礼

私は関わりたくなくずっと耐えてきましたが、バカバカしいなと思い

怒鳴り合いしたのは数回のみ
距離取る前に言い返し疎遠にしました、

怒鳴るレベルだと冠婚葬祭では姑は恥ずかしい人でした
親戚にも一家族に何か千円渡し嫁の悪口言えと指示したり、お金渡してるからと強気です、その時私は一切相手にしませんでした、

姑が嫌ってるなら私は気に入られたい気持ちもなく、気にしないなら冠婚葬祭も欠席させてもらいますと、姑がうるさいのは場の空気が悪くなるので
欠席してます、

舅に彼女がいて一緒にいるから姑は家を追い出されたけど、
気持ち悪い位に私に慣れ慣れしくなりました、

既に遅し、私から疎遠にし、連絡経ちました、
それが平和であり、舅も家に姑がいないから平和になりました、

姑、異常に性格悪いのだと思います、

親戚に私の悪口言ってたから
悪口聴きたくないわと多少親戚付き合いなくなってます。

一番は夫婦仲が悪いのも姑の機嫌わるさかなと、
私には関係ありません。

ずっと気に入らない、言葉の暴力あったから、仲良くする気にはなれずです、

No.5 20/02/07 08:50
お礼

>> 2 高い教養を身につけて、あなたとは次元の違う人間よと見下してやりましょう。 そうすると投稿文の脱字も少なくなるでしょう。 微妙に漢字間違えてました、

No.6 20/02/07 09:17
お礼

>> 3 支離滅裂で、句読点もまともに打てていない。 他人が読むための文章です。 推敲してから投稿しましょう。 この文章では、読む気も失せますし… あなたにはわからないのですね、ちゃんとわかってくださる人もいるのに、

No.7 20/02/07 10:15
お礼

>> 2 高い教養を身につけて、あなたとは次元の違う人間よと見下してやりましょう。 そうすると投稿文の脱字も少なくなるでしょう。 一応言い合いしたことはなく、
いつもガーと怒鳴る姑に対して
我慢限界で2回だけ言い返しましたが
姑の人間性は酷く冠婚葬祭でトイレの中は響きますが、ムカつくわね!とかなり強く言ってました、普段言い返さない私が言い返したから腹立ったらしい、

No.9 20/02/07 10:57
お礼

>> 8 姑から今だに離婚だ、とか言われてるけど無視し、
毎日生活してます、
あまり会話したくなくてね、

それが過去からの仕返しみたいなもの、先も離婚しろ、とか言ってくるから
離婚準備してます、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧