注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

今、死にたいと思っている方へ。 私は両親が居て弟もいる普通の家庭に生まれました…

回答2 + お礼4 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/02/07 19:33(更新日時)

今、死にたいと思っている方へ。
私は両親が居て弟もいる普通の家庭に生まれました。ところが小学生当時の私は自閉症と対人恐怖症で全く学校の人たちとは会話できず両親も悩んでいました。小学生時代にそれらが原因で近所の高学年の3人から学校帰り毎日のようにイジメを受けていました。だから中学に上がっても誰とも会話できず誰一人、友達もいませんでした。ちなみに中学時代はイジメはなかったです。学校に行くのが嫌だけど我慢してちゃんと通ってました。でも勉強は手につかず頭に入らずその上、実の弟からもバカにされていました。その後、私は職業訓練校に一年通って無事に仕事に着けてから自分に自身が持ててきてつぎは自動車免許を取りたいと一生懸命頑張り、当時の職場は余りにも給料が安かったので父親のコネで地域では有名な印刷会社に就職できました、ところが就職して6年目に若い新人社員2人が入ってきてそのうちの一人が性格も酷くてしかもわたしと名前が同じだったので「同じ名前やのにえらい違うな〜(笑)」などと散々、精神的にストレスを与えられて辛くて退社しました。

No.3000349 20/02/07 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/07 19:24
お礼

続き。
そして27歳の時、父と弟の勧めで「独り暮らしを経験したほうがいい」と阿南市のLEDで大手の日亜化学工業に請負社員で就職に就けました。わたしは幼少期から光るものや電子工作が好きで、LEDを作る仕事は、まさに天職でした。半年でリーダーからサブリーダーになってくれといわれて私は一生懸命頑張りました。12時間の2交替制で仕事はきつかったけど好きなLEDの仕事が楽しかったので身体と心は限界を超えていたけど、「大丈夫、大丈夫、今の自分なら何でも出来る」と苦しんで溢れそうになっていた身体と心に蓋をして無理してました。
その3年後にネット上で知り合った女性と「家もあるしご飯も作ってくれるし」と軽い気持ちで結婚して天職だった日亜化学工業を辞めて結婚先で新しい職に就きました。当時のSANYOデンキで電池を作ってました。

No.2 20/02/07 19:25
お礼

続き。
その一年後くらいから急に精神的にも肉体的にも苦しくなってしまって頻繁に仕事休んで酒とタバコして現実逃避していて毎日のように死にたい、生きてても意味がないと、とても苦しかったです。
おそらく天職だった日亜化学工業を辞めたのを期に身体と心の悲鳴が溢れだして、うつ病になったのだとおもいます。当時の私は精神病の存在も知らなかったので「大丈夫、きっと良くなると」言い聞かせていましたが結局は何もかも手につかなくなり離婚になってしまい母親の元に戻りました。
母親はすぐに私の異常に気づいたようで精神病院を母親と一緒に受診して「あなはうつ病です」と言われて大きなショックを受けました。
その後、仕事は無理だろうからと母親の勧めで生活保護をもらって祖母の空き家で住むことになりました。
でも祖母の家で独り暮らしだったので好き勝手に酒とタバコとオンラインゲームに夢中になってまともにクスリ飲んでなくて結局は精神病院に入院になりました。

No.3 20/02/07 19:25
お礼

2019年に通っていた精神病院の院長先生が病院の理事長の息子さんが新しく院長を務める事になりその院長先生の素晴らしい治療で現在の私は大きく変わり当時のような死にたいとかの気持ちが無くなり明日も頑張ろうって前向きになっています。もしあなたが精神病などで苦しんでいてそのうえ現在の治療で良くなってないなら、ちゃんと治してくれる病院に変えることを勧めます。
現在は仲悪かった父親と弟とは仲良くなれて弟から長男である私への当時の過度の期待があったのは事実だったし母親は小学生時代の私に「自閉症で対人恐怖症」だと言わず私に配慮していてくれた事にとても感謝しています。
ちなみに母親のお兄さんは独身で50代の頃に自殺してしまい私や親族や親戚を含め、多くの人たちが哀しみであの当時、葬式で「辛くても死んだら駄目だな、自分は楽になれるけど残された人たちに苦しみを背負わせることになる」と深くおもっていました。
死ぬのは簡単です。
なんのために生きてるのかと考えてる暇ながあったら大きな目標を1つ立てて毎日を頑張ることを勧めます。
例えば今日は美味しい夕食が食べれた!イコール良かった事と言い聞かせましょう。
みんなそれぞれ自分の事で精一杯です。
わたしは40代ですが先の先まで考えていて墓を立てる事も真剣に考えています。
産んだ子が元気に生きてる事=親への親孝行だと思います。

どうか死にたいと思っている方へ‥
いつかきっと良い事があるから今を乗り越えて頑張って生きて下さい。
死んだら全ての問題を破棄したのと同じです。どうせ生きてるなら見返してやる!くらいの気持ちで頑張ってみてください。

No.4 20/02/07 19:28
匿名さん4 

これって釣り?死にたい人を呼んでおいて、けっきょく挫折した話をして、酷いな主さん。
私もこうだから貴方は死ぬのは早いよ!?てこと?私はもっと辛いんだよってこと?だったらそう書いたらいいのにそれでも酷い。

No.5 20/02/07 19:31
匿名さん4 

続きあったのね(笑)長くてぜんぶ読めなかったけど有り難う

No.6 20/02/07 19:33
お礼

あまりにも長くなったので分割投稿しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧