注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は産まれてすぐ本当の両親である方に捨てられ、その親族である女性のシングルマザー…

回答4 + お礼4 HIT数 405 あ+ あ-

mia( 19 ♀ R78TCd )
20/02/09 15:41(更新日時)

私は産まれてすぐ本当の両親である方に捨てられ、その親族である女性のシングルマザーに引き取られました。
本当の両親に名前を付けてもらいましたが、育ての親が気に入らず新しい名前がつけられました。名字と名前は育ての親の方で現在も暮らしています。
本当のお母さんじゃないと知ったのは高校生の時です。でもお姉ちゃんとお母さんと3人暮らしをしていて小さい時から異変には気づいていました。お姉ちゃんと私の対応が違うと。私は空気みたいな存在でした。幼稚園の時お姉ちゃんに階段の上から突き落とされて唇を縫い、今でも手術跡や歯の歪みが残っています。大きくなるにつれて、家族内の暴力は酷くなり、警察や児童相談所に相談しましたが、お母さんが出てきて話を揉み消され、本当に辛い時期に警察へ相談した時には相手にもされませんでした。包丁を向けられお母さんに「死んでくれ」と言われた時には本当の危機を感じ家を飛び出し警察に逃げ込みました。その後警察の判断で地元からは出て行くべきだと言われ、地元を離れ施設で暮らしました。実のお母さんにも会いたかったですが、育ててくれたお母さんにもすごく会いたかったです。周りから見ればただの依存などと見えるかもしれませんが暴力に関しては愛だという認識がありました。
そして去年の夏の18歳社会人として寮付きの仕事を始め、初めて充実した生活を手に入れました。でも私の状況を1番理解してくれている周りの大人の方と相談した結果、親の連絡先は知っていましたが連絡の内容は毎日同じような内容だったので親の希望通り自分がコツコツ頑張って貯めた貯金を全て渡し、今後一切私に関わらないで欲しいというお願いをして縁を切りました。
でも2020年、新しい年を迎えましたがスッキリせず、悩む毎日を送っています。
昔からそうでしたが昼間に出かける事が辛く感じます。妬んでいるなどという感情はないけれど、ただ幸せそうな家庭を目にした時に自分の過去と比べ「こうでありたかった」というような気持ちに押し潰されます。

・一緒に夜ご飯を作りたかった。
・誕生日には「おめでとう」という、
言葉でいいから欲しかった。
・辛い時には話を聞いてあったかい、
胸の中で泣きたかった。
・本当の笑顔を見せて欲しかった。

まだまだたくさんいっぱいあります。
私はもう寂しさの限界です。
どうしたらいいですか?

No.3001369 20/02/09 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/09 15:08
知りたがりさん1 ( ♀ )

辛い過去は消せませんが
主さんが今後パートナーを見つけて
新しい家庭を作って
主さんがやりたかった楽しい家庭を築ける事は可能。

自分が子供の頃に遡る事は出来ないけど
これから楽しい家庭を作る可能性は大

今、寂しいのであれば
ペットを飼うなどは出来ませんか?

No.2 20/02/09 15:10
匿名さん2 

心の隙間は埋まらないかもしれないですけど、あなたの事を愛してくれる人を見付けてください。主さんが愛したい相手を見付けてください。
主さんが想う相手でなくてすみませんが、その相手の代わりに今日1日世界中の誰より主さんの幸せを願って過ごしますね。

No.4 20/02/09 15:24
匿名さん4 

19歳でしょ? まだまだこれからじゃん。恋人作って温かい家庭を作ろうよ。

ちなみに私は実親に育てられたけど、主さんがしてほしかったリスト、私は「誕生日におめでとう」と言ってもらったくらいかな。晩御飯を一緒に作ったこともないし、親に悩みを打ち明けたこともなく、抱きしめてもらった記憶もない(多分、幼稚園くらいにはあったんだろうけど、覚えてない。)私はできの悪い子なのであまり親に好かれてなかった。

私がしてほしかったことは、私が我が子にしているよ。

No.5 20/02/09 15:27
お礼

>> 2 心の隙間は埋まらないかもしれないですけど、あなたの事を愛してくれる人を見付けてください。主さんが愛したい相手を見付けてください。 主さんが… 素敵なご回答ありがとうございます。

こんな私でもこれから先を共に過ごし、愛してくれる人がいますよう私も願います。

心の悩みが少し軽くなった気がします。
本当にありがとうございます。

No.6 20/02/09 15:36
お礼

>> 4 19歳でしょ? まだまだこれからじゃん。恋人作って温かい家庭を作ろうよ。 ちなみに私は実親に育てられたけど、主さんがしてほしかったリス… そうですよね、
まだまだこれからですよね。

「早く死んで欲しい」などの
言葉を貰ってた私からすると、
「おめでとう」という言葉を
貰えるだけでも羨ましいです。
自分なりに頑張って来たつもり
ですが私も実際、出来の悪い子
だったんだと思います。

素敵なお話です。
お母さんの想いを受けてお子さん
が幸せに育っていく事を心から、
お祈りしています。

ありがとうございます。

No.7 20/02/09 15:37
お礼

>> 1 辛い過去は消せませんが 主さんが今後パートナーを見つけて 新しい家庭を作って 主さんがやりたかった楽しい家庭を築ける事は可能。 … ご回答ありがとうございます。
素敵な人に出会い現在お付き合い
させて頂いている方がいます。
私は今後家庭を築きもし子供に恵まれる事があるならば子供には同じ思いを絶対にさせないという思いがあります。

ご回答頂いた内容すごく心に染み渡りました。ありがとうございます。
いつまでも過去に浸る私も悪いと反省しています。

記入不足でごめんなさい。
小さい頃からずっと私の心の寂しさを埋めてくれていたペットの犬がいます。
ペットに対しての暴力も酷く私なりに守ってきたつもりですが、唯一の私の家族であり、お互い同じような傷を持ったペットを引き取りました。
馬鹿馬鹿しく思いますが毎日ペットにも話しかけています。
一緒に暮らしているペットと彼。
今の私を見ると十分な幸せを感じているのですが、ペットももう高齢犬になり、
彼との関係もいつまで続くか分からない今、この先またひとりぼっちになってしまうのではないかという不安がいっぱい
です。

No.8 20/02/09 15:41
知りたがりさん1 ( ♀ )

私が大好きなアーティストで
BUMP OF CHICKENの歌で
かくれんぼ。という歌があります

♬安心すると不安になるね…
という歌詞なんですが
正にそんな心境なんでしょう

漠然と言い知れぬ不安は、
持ってる人多いんですよ
主さんだけじゃないよ。1人じゃないよ

BUMP OF CHICKENは内面を歌った唄が
多いので、色々聴いてみて下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧