注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

肌荒れで15年くらい悩んでいます。 肌に良いと言われることは一通りしたと思…

回答5 + お礼3 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 21:40(更新日時)

肌荒れで15年くらい悩んでいます。

肌に良いと言われることは一通りしたと思います。
皮膚科や、美容皮膚科でもトータル数百万かけて来ましたが治らず、吹き出物はで続けるし、昔のニキビが跡になっています。
人前に出ることが嫌で、半年前に仕事を辞め引きこもりになってしまいました。
新しい仕事を探すにもこの顔じゃ、と思ってしまいます。
学生の頃はクラスのリーダーなども率先してやる、楽しいことが好きだったのに今では何もしたくありません。
人と目を合わせて話すことすらも出来なくなりました。異常なくらいの自分の変わりように戸惑う日々です。

生活習慣、食生活、スキンケア、
私よりずっと何もせずお金もかけていない人たちが綺麗なことに羨ましく思います。

SNSでは海外へ旅行に行ったり、結婚したり子どもがいる同級生の姿を見ると苦しくてSNSもやめました。

30代半ばになり、結婚も妊娠もできる自信がありません。
彼氏ができても、こんな汚い私と付き合ってくれるなんてとどうしても立場が下に感じてしまいます。そして尽くしてしまい上手くいかなくなります。

前向きになれるお言葉があればよろしくお願いします。

No.3003699 20/02/13 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/13 10:09
お礼

>> 1 美容外科って皮膚科とは違いますよね? 皮膚科に行ってみては? 私はネットで調べて良さげなところをチョイスし通っています。 レーザー的な… お返事ありがとうございます!!

お悩みにも書かせていただきましたが、
もちろん皮膚科には何十軒と通いました。
SNSも全てやめました。

保湿は大事ですよね。
私はまさに乾燥からくる肌荒れのようです。
すぐに顔がひりひりしてしまいます。

飲み物もアドバイスありがとうございます。
私はお酒はほとんど飲まないので、白湯やどくだみ茶、ハーブティーを飲むようにしています。
何か黙々とやれる趣味、探してみます。

No.5 20/02/13 10:27
お礼

>> 4 お返事ありがとうございます!!

私も見たことがあります。
泣きながら話す姿に自分も重なり苦しくなりました。
アレルギー検査してみましたが小麦は反応しなかったです。
でも菓子パンなどは控えています。

No.6 20/02/13 10:28
お礼

>> 2 吹き出ものひどいけど普通に結婚してますよ。 気にしないで。 ありがとうございます!!
そうですよね。
気にするかは人前それぞれですもんね。
どうしても自分に負い目を感じてしまいまして、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧