注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

娘が年頃になってきたので性犯罪に合わないか心配です。バイトも応援したいですが夜遅…

回答35 + お礼9 HIT数 1479 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 20:01(更新日時)

娘が年頃になってきたので性犯罪に合わないか心配です。バイトも応援したいですが夜遅くなると迎えに行きたいと考えています。過保護でしょうか?娘を持つ皆さんどうされていますか?

No.3004608 20/02/14 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/15 01:41
お礼

>> 1 物騒な世の中なのでバイト帰りに 迎えに行くのは良いと思います。 一昔前なら過保護かも知れないですが、今の時代はその位警戒心があった方が安… 回答ありがとうございます。そうですよね!これからも警戒していきます。本当に物騒な世の中です。

No.4 20/02/15 01:42
お礼

>> 2 私は歩いて5分の娘のバイト先までお迎えに行ったよ 後悔するより過保護と言われた方がいいと思って 回答ありがとうございます。過保護と言われようが後悔しないように私もお迎え行くことにします。何かあってからでは遅いですよね。

No.8 20/02/15 02:17
お礼

>> 5 私は高校生のとき、親が迎えに来ると言うのが本当に窮屈でいつも断ってました。音楽を聴きながら1人になれる貴重な時間だったので… でも実際に被… そうですよね。私も自分が若い時は親がうざかったです。本当親になってから分かるんですよね。被害に遭われたという事ですがとても心配です。どうか幸せになって下さいね。

No.9 20/02/15 02:21
お礼

>> 6 ちょっと過保護だと思う。環境や時間によるけど。 娘がいくつになったら安心できるの? いつまでも張り付いていられないよ。 心… いくつになったら…そうですね、娘が30になっても心配かもしれません。さすがに貼り付けませんよね。外灯も無く人通りが少ない道を通らないと帰ってこれないので本当に心配です。

No.11 20/02/15 02:34
お礼

>> 7 過保護ではないですね。 過保護だという人や、深夜に出歩いてる娘さんは 被害にあったことないから言える・できるだけです。 被害にあったら… 回答ありがとうございます。仰る通り、トラウマになりますよね。怖いですよね。実際に事件は起きてますしね。

No.12 20/02/15 02:36
お礼

>> 10 男性でも夜道は怖い。さすがに性犯罪に会うとは思えないけど、後ろから刃物とか。 警戒は怠ってはいけないと思う。 男の子でも小さいうちは性犯罪に合うと聞きました。刃物も怖いですね。犯罪が無くなれば一番いいのですが、、、そうもいかないですしね。

No.27 20/02/15 11:21
お礼

皆さん色々なご意見ありがとうございます。過保護かどうか、ですが、バイト先まで迎えに行くのは世間一般的には過保護に入りそうですね。ですが、何かあってからでは遅いとも思いました。
人に聞くなという事ですが、そうするとここの掲示板はどの様に活用したらいいのでしょうか。もちろん、どんな質問や悩みであっても最終的には自分、また家族で話し合って決めます。身内や知り合いだけでなく、色々な方の意見も聞いてみたかったのです。いけませんか?年齢性別問わず色々な立場の方から回答頂いてとても参考になっています。ありがとうございます。

No.33 20/02/15 21:17
お礼

回答ありがとうございます。自分の身は自分で守れるように教えるのが大切ですね。力では限界がありますが、こういう怖い事件もあることを知っているのと知らないのでは違いますよね。私の住んでいる所は駅から自転車で10分くらいです。外灯は少なくコンビニが一件ありますが柄の悪い(失礼だけど)若者が集まっています。そして池と公園があります。田舎なのでバイトは駅付近になりそうです。本当に都会の方が安全ですよね!せめて学生のうちは迎えに行く事に決まりそうです。

No.39 20/02/16 01:21
お礼

>> 36 私の親は絶対に送り迎えしてくれるような人ではなかったので、怖い思いをしたことが何度もあります。 いきなり後ろからお尻を鷲掴みにされたり… 怖い過去を思い出させてしまって申し訳ありません。私も昔、車から道を聞くふりをして近づいてきて、しつこく乗ってかない?と言われた事がありました。車は本当に怖いですよね。電車も心配ですね。今は女性専用車両もあるのでまだ安心ですが、私もがらがらの電車内で真横に座られて下半身見せられたことあります。凄く怖かったです。女の子は常に危険と隣り合わせなんでしょうか。私もすごく心配性です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧