注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

美人な人が羨ましくてたまりません。 結婚しておりますが、 旦那は面食いで…

回答22 + お礼15 HIT数 2721 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 23:12(更新日時)

美人な人が羨ましくてたまりません。

結婚しておりますが、
旦那は面食いです。
可愛い人、綺麗な人大好きです。
付き合っているからそうでした。
私の前でも、平気で他の女性を褒めるような人でした。

そんなことも今は無くなりましたが、
私の中で、どうせ旦那は私のことブスだと思っているんだろう、という思いが消えません。

可愛いとか、褒めてきたりもしますが、
機嫌取りでしかなく、気持ちは全く感じません。

本気で整形を考えており、いろいろと調べていたのですが、それが旦那にもばれて、少し揉めてしまいました。

顔を変えてさえすれば、
今よりも夫婦仲良くできると思っています。

旦那はとめますが、
本音は整形したいです。
どうしたらいいんでしょうか?

No.3005027 20/02/15 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/02/15 19:49
お礼

>> 1 そういう旦那さんだと整形したのがバレたら余計関係が悪化しますよ。 あなたと結婚したのだから面食いな旦那さんならあなたの顔は好みの部類なんだ… レスありがとうございます。

そうですかね…
むしろ可愛くなって喜ぶ気がします笑。
もし、悲しんでくれるんならば嬉しいですね。

No.8 20/02/15 19:50
お礼

>> 2 旦那さんに、 見た目や表面的なことではなく 心で繋がる本物の愛の心地よさをあなたが身を持って教えてあげるって方向で頑張るのはどうかな? … レスありがとうございます。

そうなんですね、
あなたもとても綺麗な女性なのかな?と羨ましいです。

No.9 20/02/15 19:51
お礼

>> 3 それであなたの世界が明るくなるなら、それでいいと思う。確か女優さんでもいたよね?整形したけど、前より自信が持てて笑顔が増えたって子。 … レスありがとうございます。

揉めた時に、自分なりに冷静に話しました。まだ平行線のままですが。
頑張ります

No.10 20/02/15 19:52
お礼

>> 4 でも最終的にご主人が選んだのは主さんだよ? 顔も性格もスタイルも全て含めて主さんが選ばれたんだよ? もっと自信持っていいと思う ご主人… レスありがとうございます。

自信…持てたらどんなに楽かと思います。結婚してこんなこと言うのも変ですけど、彼が私を選んだ理由がわからないんですよ。
たぶん、結婚するのにはちょうど良かったという理由だけだと思います。
もう少し可愛かったり綺麗だったら、彼から受ける愛情も素直に受け止められていたのかなとか考えます。

No.11 20/02/15 19:53
お礼

>> 6 整形する動機が旦那さんの為なのに…止める旦那さんを振り切って整形するの? 作り変えても幸せになれる保証はありませんし旦那さんは…作り物… レスありがとうございます。

たしかにとめます。
でも、今までの彼の行動言動をみているとそう思えないんです。

No.12 20/02/15 19:55
お礼

>> 5 ご主人が過去に他の女性の顔を褒めたことが、あなたを深く傷つけ傷ついたままになっているのですね。 その傷は、あなたが整形することで解消さ… 少しは癒されるかな?と思っています。
そうしたら、彼から言われる可愛いの言葉も、素直に受け入れられるかもしれませんから

No.14 20/02/15 19:59
お礼

>> 13 言われた時は、旦那のことを絡めず言いました。
なんで?としつこく言われました。自信持ちたいことも話しましたが理解してもらえませんでした

No.18 20/02/15 20:35
お礼

>> 15 整形の目的が夫婦仲良くするためなら、ご主人が反対している時点で、目的に反していることになりませんか? 夫婦仲良く、もありますが
彼からの言葉を素直に受け入れたいからです。
面食いの彼から言われる、可愛いの言葉、今の私には信じられないし、嘘にしか聞こえないのです。思ってもないこと言うな、もう一生可愛いとか言うな、と大人げのないことを言って喧嘩したこともあります。
私の中で、見た目のコンプレックスが相当強いのだと思います。

No.19 20/02/15 20:36
お礼

>> 16 結婚生活はビジュアルじゃないですよ。少しはビジュアルも必要ですが美人だけじゃやっていけないと思う そうですね、その通りです。
わかっているのですが、
見た目も大事に思えるんです。
見た目も少なからず大事です

No.22 20/02/15 21:30
お礼

>> 20 あなたが整形したいのは自分の為じゃないでしょ? ご主人に褒められたい一心なのでしょ? で、整形したいとご主人に話したら反対されるって… そう思われるなら思ってください。
心がかわいそうでも、なんでもいいです。
旦那だって、
別に私のことを愛しているわけではない、お金がかかるからめんどくさいからそう言っているだけです、綺麗になってくれるならなってほしいと思います。
昔ブスと言われたこともありますし

No.23 20/02/15 21:31
お礼

>> 21 面食いのご主人なら、見た目が悪い女性を結婚相手に選ばないと思いますが、コンプレックスが強いなら、整形よりカウンセリングの方が根本的な解決が望… そうですね。考えてみます。ありがとうございます。

No.26 20/02/15 22:27
お礼

>> 24 ご主人は、主さんの内面に魅力を感じて結婚したのでは? 外見を変えるよりも、主さんの長所である内面を更に磨いたほうがいいのでは?。 内面もさほどよくはないんです、残念ですが。
旦那も妥協だったんだろうな

No.28 20/02/15 22:33
お礼

>> 25 旦那さんは、お金かかるから反対してるんですか?主さんは働いていますか?自分のお金で整形するから、と言ってもダメなのですか? 私も美人が… 自分のお金ですると伝えました。
もう嫌なんだとも伝えました。

昔、旦那に言われたブスの言葉が忘れられないんです。
私なりにオシャレや化粧を頑張って、可愛いと言われたくて努力しましたが、旦那のおもうようにはなれなかったんです。

今になるとなぜ結婚したのか、してくれたのかわかりません。

正直見返したい気持ちもあるのかもしれません。

今の旦那は、
可愛い、好きだといってくれますが、
どうせ嘘なんだろうと思ってしまうんてます。
これも、本当に可愛く素敵になれば、こんな気持ちもなくなるんじゃないか?と思うんです。

No.34 20/02/16 10:52
お礼

>> 31 整形は、やめた方が良い。 あれって不自然だから。 美人は3日で飽きる。 旦那さんの真意は解らないけど、 僕も妻に可愛い女の子… あなたのような旦那をもった奥様が気の毒です。
たぶんですけど、
その内愛想尽かされると思います

No.35 20/02/16 12:49
お礼

>> 33 削除された回答 もしそうなら。
それならば、
ブスとか傷つけることを最初から言わなければいいと思いませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧