注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

わたし 22 入社3年目 後輩 26 入社1年未満 …

回答2 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 23:23(更新日時)



わたし 22 入社3年目


後輩 26 入社1年未満


今日後輩が受け付けしたお客様がいました。
夕方定時10分前にそのお客様の申請書に添付しなければならないものをしておらず
その添付書類はお客様が持っている健康保険証のコピーが必要でした。


それを後輩に伝えると、「えーいりますか?」と返答がきました。


しかし半年前にわたしが同じようなミスをしてしまいお客様を呼び戻してしまった事がありました。
それもあり、明日朝イチで電話をして提出日までに持ってきてもらうようにお客様ご本人に伝えるように指示をしました。


すると後輩は、「しなくていいんじゃないですか?先輩は半年前にしなかったじゃないですか?」といってきました。
わたしも半年前のことを確実なことを胸張って覚えているわけではなかったのですが、本部より指示された事を無視した覚えはないです。
それにしなければいけない指示をしないことの方が怖いので提出日までに本人に電話してください。と再度伝えると
「はいわかりましたー明日電話します!」と、自分の手帳をバンッ!と閉じ
明らかに不機嫌アピールをしてきました。


いくら1年近く仕事をしてそれなりに仲が良いとはいえ、そんな態度を取られるとは思わず呆れましたし怒りを覚えました。

仮にも一人前の社会人としてそんな態度をとりますか?普通。

No.3006288 20/02/17 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/17 21:22
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

社会人としてありえません。
が、そんな人の話をここ数年沢山聞きます。
時代…なんですかね…

No.2 20/02/17 23:23
通りすがりさん2 

その後輩は上司に叱られたいんだね😀
折角のチャンスを妨げちゃダメだよ~😀

うちの職場には、人の駄目な所しか真似できないお馬鹿ちゃんが居るけどね~😀
お馬鹿ちゃんって何で、人の注意が聞けないのかな~😱
毎回、怒られてる😥しかも私より歳上なのに。
歳上だからってそれだけで偉い訳では無いのに😥偉いんなら、もっとシッカリやって😭💦って感じ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧