とある公立小学校PTAの驚き 1.学級代表は他のクラスメイト宅への連絡通信費と…
とある公立小学校PTAの驚き
1.学級代表は他のクラスメイト宅への連絡通信費として現金500円贈呈→今時代スマホならどこにかけても数分通話無料じゃないすかね?てかこの1年誰にも電話かけてないわ
2.授業参観後の懇談会で出すお茶費用が年3000円→お茶なんて要らなくないか?
3.行事後の後片付け6割の人がおしゃべりに夢中→子供1人で待たせてんだから早く終わらせて帰りてーわ
4.小学6年の内必ず一回は役員をやらなければならない→途中転入生も然り
5.放課後パトロールという名の散歩→100%時間の無駄
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
4はあるんじゃないですかね。うちは子供の人数の回数はやらなきゃダメでした。私は二人なので二回しました。
その他はすごいですね。懇談会でお茶とか出たことないです。学校によって本当に違うもんですね。
1と2は役員やらされてるのにお金も出すって嫌ですね。
4と5はやっています。
4はヒラ役員は子ども1人につき2回だけど幹部をやれば子どもが何人いても1回で終了。
5は下校時見守りパトロールと称して近所のゴミ拾い。
1.代表へのご苦労賃の一部。
話し合う内容を考えたり、意見をまとめたり、時間かかってめんどくさいから良心的に思う。
ただ、込み入った話になったら到底足らない。
2.要らないけどもらえるなら飲んどけ。
私の時は前年まであったお茶が消えた。それもまた寂しい。
3.わかる。片付けないで、出掛けるからって帰っていいよ。
4.親次第。フルタイムでも融通が効いて子供ラブの親は積極的にやるけど、そうじゃない親はやらない。
私も嫌々やってる。
5.子供が問題起こして学校に連絡が来るから、父兄が見合って声がけしてくださいってことだと思う。
だがしかし問題児の親ほどやらない。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…21レス 448HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 236HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…13レス 205HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…15レス 235HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 155HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 206HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧