注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

心の内を吐き出させてください。 高校生です。 私は、幼い頃からの目標があって…

回答4 + お礼4 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 09:48(更新日時)

心の内を吐き出させてください。
高校生です。
私は、幼い頃からの目標があって、そのために難関大学を目指していて、ついこの前不合格という形で受験が終わりました。浪人するつもりです。
もともとは併願で受けた高校に入学して、2年までは在学していたのですが、通信制高校に転校しました。
もともといた高校で約1年間色々な問題が重なり、精神的にもきつくなって、体調を崩してしまい、普通の学校生活を送れなくなったためです。
勉強も学校生活も一生懸命やっていたと思うので、出来るだけ卒業まで居られるように努力しましたが、精神的にも体力的にも本当に自分自身が壊れてしまうと思い、親が支えてくれたこともあって転校という形になりました。
3年生から通信制で、受験のため、家や予備校での生活で、友達などいなくて、唯一家族と話すくらいが主で、孤独と感じながらひとりで勉強していました。
この1年間で、体調も少しずつよくなり、今は普通に生活出来てます。
けれど、ずっとひとりで受験の不安や辛さと闘いながら勉強を続けるのは孤独で、最後の方は泣きながら限界まで勉強していました。
その努力も報われなくて、今は放心状態に近い状態です。夜眠れなくて、だるくて、なにもやる気ありません。
ただ、私自身の無力さを実感し、自信をなくしてしまったなと思います。
自分で決めた事だし、親にも私の事を一生懸命考えてくれて本当に感謝しています。
けど、今は頑張れなくて、思い返すと、乗り越えたはずの過去の失敗のことも考えてしまって、つらいです。
自分は弱いんだ、ダメなんだって思うこともあるし、この先どうなるんだろうって不安もあるし、苦しいです。
この挫折も乗り越えた先に未来があるってわかってます。けど、今は無気力で…。ずっと目指していた私の目標さえも、どうでもいいやって思いたいくらいです。
こんなこと親に言っても心配させるし、
言う相手がいなくて書かせてもらいました。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

No.3007927 20/02/20 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/02/21 09:46
お礼

>> 1 辛かったね、よしよし~我が胸のなかで泣くがいい!! でも苦い思い出も辛かった過去もきっと人生の糧になる、 道は1つではないし、いろん… ありがとうございます。
少し休んでみます…!

No.6 20/02/21 09:47
お礼

>> 2 41歳です。人生色々とは言ったものでいい事もあるし、辛い事もいっぱいあります。大きな決断をしないといけない事もあります。20年間続いた事を終… 回答ありがとうございます。
そうですね。少しゆっくりして、また頑張ろうと思います。

No.7 20/02/21 09:47
お礼

>> 3 よく頑張ってきましたね。 少し休んでいいと思いますよ。 そしてまた、その目標に向かって頑張りましょう! 全てはただそのために。 回答ありがとうございます。
また目標にむかってがんばります。

No.8 20/02/21 09:48
お礼

>> 4 吐き出せて良かったですね。 吐き出しは良いことです。 いろいろ経験したんですね。 今の悩みも いつかの良い思い出に な… 回答ありがとうございます。
勇気出ました。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧