注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

同棲して半年過ぎた彼氏がいます。 最近は家でご飯を食べることが多いです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 12:24(更新日時)

同棲して半年過ぎた彼氏がいます。

最近は家でご飯を食べることが多いです。
私の資格試験も終わったこともあり、
2人が前から気になってた居酒屋に行こうと日程も決めて約束していました。

いざ近くなったら約束を忘れてしまっていてあまり重要でない用事を入れようとしてました。

たまに忘れることがあり、同棲してからなので、仕方ないでしょうか?

皆さんはきになりませんか?

No.3011128 20/02/26 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/26 08:30
匿名さん1 

楽しみにしてたら、気になるかな?
カレンダーに書き込んだり、互いのスマホに入れるなら対策取ろうね。
同棲しても、価値観が一緒になるんじゃないからね。

No.2 20/02/26 08:34
通りすがりさん2 

今はスマホでカレンダー共有できるアプリあるからそういうの使ってみたら?

No.3 20/02/26 08:37
経験者さん3 

何が大切で優先順位が変わりますが、貴女と彼の価値観の相違だから、僕なら相手の都合に成るべく合わせますけど同棲すると相手のメリット、デメリットが、見え隠れするけどある程度は、妥協も必要不可欠と思いますよ。

僕の場合は、相手が、親友との付き合いを僕よりも優先されるけど相手の我儘を許して上げます。

ストレス解消をさせて上げますよ。
家事、炊事、洗濯、仕事とか?
ストレスがあると理解して上げますよ。

思いやりや相手の我儘を聞き入れ無いと同棲とか夫婦関係は、難しく成ると僕は、思うからね。

男は、マメなタイプと苦手意識がある人が、多いからね。記念日とかも?
女性よりも疎いからね。


あまり気にしないようにしますけどね。😂😂😂

No.4 20/02/26 11:07
人生の先輩さん4 

気にはなるけど、
その程度のことをいつまでも気にしてると、相手に嫌われますよ?

逆に、
彼が過ぎたことをいつまでもグチグチ言う人なら、貴女も嫌いになりませんか?

No.5 20/02/26 12:24
匿名さん5 

家で食べるって、一緒に家で食べるって事?
それともお互いにバラバラの時間に食べるって事でしょうか。

同棲しているのなら、何も約束して行く必要はないのでは?お互いに家に居るんだから、夕飯どーする〜?ってなった時に行けばいいのに。
予約入れないと入れない居酒屋さんなのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧