注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

父が前からずっと早く寝ろ寝ろとうるさいです。今日も、「早く寝ないと体力が落ちるよ…

回答6 + お礼2 HIT数 3210 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 13:21(更新日時)

父が前からずっと早く寝ろ寝ろとうるさいです。今日も、「早く寝ないと体力が落ちるよ」と。

わかってるっつーの!!!!そんなの大学生にもなれば分かりますわ!!!!!私はもう子供じゃないんだから、ちょっとくらい夜更かししても良いんじゃないか?そんなに私がヤバい状態だというの?とかなりイライラしています、、、思わず「うるさーーい!!!」と言いたくなりました。

確かに、私は高校の時から夜更かし癖がついてしまっています。しかし、この春休みを利用して、少しでも改善していけるよう務めているところなのに、、、

もう寝るというのに、モヤモヤがずっと止まりません、、、

No.3011578 20/02/27 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/27 01:59
匿名さん1 

さっさと寝ろよ…

ガキがいつまでも起きてるとイチャイチャもセックスできねーじゃねーか…

夫婦不仲になったらどうしてくれんだよ…

用も無いのに起きてるな。さっさと寝ろ。

うるさく言われたく無いならさっさと家出りゃいいのに…

No.2 20/02/27 02:04
匿名さん2 

多分親からすれば心配で口出ししたいんだろうな。
それか、お父さんがあなたとコミュニケーション不足だと感じて必要以上に声をかけてるのかもしれないね。

とりあえず、「心配してくれてありがとう。でも夜更かしは自分も自覚してるから、そんなに毎回言わなくて大丈夫だよ。」「自分なりに改善できるように努力してる途中だから、今はそっとしておいてほしいな。」「もし自分一人で治すのが難しかったら、今回みたいに声かけをお願いするから、その時はよろしくね。」

と冷静に伝えてみてはどうだろう。

No.3 20/02/27 02:13
匿名さん3 

親の小言はうるさいですよね

自分27のいい大人で結婚して子供もいるけれど未だにお金のやりくりがどうだ、無添加のご飯がどうだ、仕事はどうだと煩いですよ(笑)

大学行かないで仕事して一人暮らしするまでは夜更かしや散らかり癖が如何に自分の生活を脅かすか分かってからすんなりやめられました。
いきなり一人暮らしは無理だとおもうので家事の一切を引き受けて1ヶ月ほど生活してみるのは如何でしょうか。

No.4 20/02/27 02:23
匿名さん4 

言われる前に寝たフリをするとか、言われないようにすることは出来るんじゃないかな

No.5 20/02/27 02:31
匿名さん5 

甘え
夜更かしに癖なんかない

No.6 20/02/27 06:54
匿名さん6 

あなたに自室はないのですか?
あるのならある程度の時間になれば自室に入りドアを閉めていればいいだけの事では?
いつまでもリビングでテレビを見ているとか?
それなら親も早く寝ろと言いますよね。

もし、自室にテレビが無いなら自分で買って設置しましょう。
21インチなら2、3万円で売ってますよ。

私も一番さん同様、お父さんはお母さんと用があるのだと思う…。

No.7 20/02/27 13:10
お礼

>> 1 さっさと寝ろよ… ガキがいつまでも起きてるとイチャイチャもセックスできねーじゃねーか… 夫婦不仲になったらどうしてくれんだよ… … そんなきつい言い方で返すのはやめて下さい、、。ガキとか言われて傷つきました。

確かに、夜更かしは良くないです。しかし、そのような言い方だと落ち込みます。こっちは真剣に悩んでいるので、、、

No.8 20/02/27 13:21
お礼

みなさん回答して下さり、本当にありがとうございます。中には、ガキなどと言ってくる方もいて傷つきましたが。

今後も、このようなくだらない質問をすることもあるかと思いますが、こっちは真面目に悩んでいますので、どうか親切な回答をして下さるとありがたいです、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧