よくあることですか? 私の知り合いに 小学校の卒業式が 東日本大震災のせい…
よくあることですか?
私の知り合いに
小学校の卒業式が
東日本大震災のせいで出来ず、
専門学校の卒業式が
コロナウイルスのせいで出来ず
自分たちが主役なのに2回も卒業式
が出来なかった人がいます。
なかにはそのような人もいるのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
よくあることではないでしょうが
同年代で同じような進路を選んでた人は軒並みそうでしょうね
気の毒に思いますが、
きっとその分の「ツケ」で、
いつか今後に良いことがあるんだ
と信じて、踏ん張って頂きたいですね。
新型コロナウィルス、いつ以来なのでしょうか?去年の台風以来、東日本大震災以来、1918年のスペインインフルエンザ以来……いろんな捉(とら)え方があると思いますが、卒業式が2回もなくなるなんてそうはないと思います。問題は前の教訓が生かされていないことだと思いますね。
その知り合いの方、多分私と同い年だと思います。
私は小6の時、東日本大震災の影響で
卒業旅行が中止になりました。
卒業式は何とか行われましたが、予行練習の時間がほとんど無かったのを覚えています。
私の大学は6年制なので卒業式はまだですが、私の友人には主さんの知り合いと同じように専門学校の卒業式が中止になってしまったり、インターンが中止になって困っている子もいます。
私達の代は恵まれて無いのかな…
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧